東ぃ~千佳の太ぃ~

いつまで持つか(苺ましまろ絡みタイトル)


購入後、何をやっても動かなくて新品交換、しかし下にスクロールするたびに少し上に戻ったりして使いづらかったMSワイヤレスマウスですが、

試しに分解してホイールのロータリーエンコーダ(?)の部分を掃除&グリスアップしたら直りました。

不具合解消したので、今メインのPCで使ってるBENQのワイヤレスマウスと交換しようかなと思ってます。1ヵ月も電池持たない大喰らいなもので。

でも形はBENQのが使いやすいんですよねぇ。エレコムのワイヤレスとほぼ一緒です。MSのはちょっとポッチャリって感じ。

慣れれば大丈夫かもしれませんが…とりあえず、電池使い果たしたら考えることにします。



今日は溜まってたアニメ消化重視で1日過ごしてました…って、数時間で終わりましたけど。

溜まってたと言っても、現在見ている分だけで前々からHDDの肥やしになってるのはまだまだ(´・ω・`)

本当なら昨日、一昨日で消化するつもりでしたが、両日とも時間が無くてできませんでした。


まずは昨日購入したコレ。購入したのは最近オープンした某大手家電店Y(爆)

ゆかりんのは、いつもなら発売日前に予約入れてるのが当たり前なんですが、

これは発売後に気づいたので久しぶりの店頭購入になりました。

OP曲のETERNAL BLAZEと違い、ED曲らしい(?)まったりとした良い感じの曲です。

2曲目、3曲目は違うテンポの曲ですがこちらも結構気に入ってます。


一緒に買った液晶クリーナーは前々から買おうと思ってたやつ。

今まではティッシュで乾拭きでしたが、少ししつこい汚れはそれだと取りきれなかったので。

ティッシュに少し水を湿らせると落ちましたが、水はあまり良くないとのことで…

もう1つ時間無い原因…まぁ結果的にそうなったんですが、以前録音したPCエンジン(PCE)の一部曲が消えてしまったので再度録音してました。

これは一昨日からやってて、編集まで終わったのは今日の昼だったりします…昨日、編集途中で眠ってましたので(;´Д`)

以前録音したのはワンダーモモのついで…でしたが、今回は思いつく限りの気に入ってる曲を片っ端から録音。

編集(レベル上げ、フェードアウト)して最終的に80分CD-R約1枚分ぐらいになってます。

スーパースターソルジャー、ファイナルソルジャー、ソルジャーブレイドボンバーマン'94、コリューン、サイバーコア、ガリバーボーイ…

やたらシューティングが多いですが、昔からSTG好きなもので自然と多くなってしまうのです。

この中でガリバーボーイだけSCD-ROM2ですが、わざわざ本体起動させたのはPSG音源を録音するためで、

ゲームクリア後のオマケイベント(スタッフと会話や経験値2倍で最初から等、ハドソン得意のやつ)のミュージックモード使って録音。

戦闘BGMが4つあって、それらを1つのWAVとして4曲連続で録音し、Sound Engineで分割→保存→クロスフェードで各曲を結合…

終わってみれば、サントラに入ってるような戦闘BGMメドレーっぽい感じになりました( ´∀`)

クロスフェードは簡単な操作でそれっぽく仕上がるので良いですね。

いつものやって、だらだらと日記は続きます…


はっぴぃセブン

OPアニメや本編に出てくるちびキャラ可愛いなぁ。

お菊さんのしゃべり方も、毎週聴いてると癖になりそうと思うがいいわ(爆)

今週は、宗方みく先生と若菜のWお姉さまで十分楽しめましたわw



To Heart2(先週、今週分)

溜めてたアニメその1。なんか毎回溜めてる気がします(汗

まず先週分ですが、十波由真がメインのお話。やっぱりいつもの生天目さんと違うから変な感じ。

由真はツンデレか…貴明と一緒に居る時もツンツンして、後からウフフってなタイプでしょうか。


で今週は笹森花梨メイン…また花梨(かりん)か…まぁ後ほど。

ちょっと変キャラですね。特に気にかけてませんでしたが、ちょっとだけ良いかもと思いました。リク絵候補まではまだまだですね。


そのリク絵ですが…まだまだ新キャラ出てくるようで決定は先ですね。毎回1人ずつ紹介してる感じなんで…

現時点では前と変わらず、タマ姉委員ちょ>このみ>十波由真…の順です。



>かりん(先週、今週分)

トリブラが終わってからの角川アワー(爆)新番組。以前もちょっと紹介しましたね。溜めてたアニメその2。

ヒロインの真紅果林(まあか かりん)の声、一瞬「ゆかなさんかっ!」と思いきや、あたふたする声など清水愛さんに近い…

まぁ実際は矢作紗友里さんでしたけどね。2話目見たら、やっぱ違うなぁと感じましたが(ぉ


そんなことよりも…かりんをご覧になってる皆様。とっても気になるキャラが1人居ると思いませんか?

1話でそのキャラが出てきた時「あれ??どこかで見たような…ってか、アレじゃねぇ?」と思ったのは僕だけではないはず。

実際にTさんに聞いた所、核心を付く返事を貰って爆笑。やっぱりアレはそう思いますよね~って感じで。

中原麻衣さん、ゆかりん大原さやかさんらが出てるあの作品(ぉ

でも、今実際に見てみるとそんなんでもなかったり。しかし雰囲気はホント似てるなぁ。



時間も無いので続きは明日にでも。明日も書きますので…SHUFFLE!3週間分、天たまゲストに水樹奈々さんとネタ豊富(ぉ

いつもならこれで終わるも、今日はまだあります…残念なお知らせが。


--------------------------------------------------------------------------------

誠に申し訳ございませんが、大変残念なご報告があります。お客様のご注文内容のうち、

以下の商品については入手できないことが判明いたしました。


"ギャラクシーエンジェル 1/8 ミント・ブラマンシュ (完成品)"

--------------------------------------------------------------------------------


orz


確か注文したのって8月下旬だったような…約2ヵ月半待ったけどダメでした。

まぁ、キャンセルとなったので、Amazon以外でもチェック入れてた店で注文しました。

でもこっちでも取り寄せなので、Amazonのように入手不可でキャンセルになる可能性もあります(--

もしダメなら、本丸を攻めるしかありません。送料と手数料が高い上に定価ですが仕方ありません。

ま、その前にまたいろいろと探してはみますが。


他では「SHUFFLE!キャラクターズVol.4 プリムラ」を注文。来週初めには届くと思います。

大きな買物が無いので、こういう細かいブツをいろいろと購入してたらいつの間にかフトコロが寒くなってたりね(ぉ

↑のミントフィギュアのように、別件で似た感じのブツも注文しています。これも入手困難で購入が危うい。

どちらも早めに購入すれば良かったと後悔しております。


久しぶりに起動してみました。基本的に放置してるといいですが、たまに的(まと)みたいのが出てきてクリックするとアイテムが増えるようです。

今回はセーラー服1、麦わら帽子、ウサミミをゲット…うーむ、シアも悪くないw

クルクル変わる表情と行動が見てて楽しいです。着替えたときの「じゃ~~んっ♪」が良いです。

DVD第2巻にネリネ追加ディスクが入ってると思うので、それが今からとても楽しみです。