ヽ(´◇`)ノ<るー

今日から挨拶はこれで(ry



今日は19時過ぎから雨がパラパラ…で、今は大雨が降ってます(21時55分頃)

スカパーは受信不可になったりブロックノイズ混じりで映ったり(21時58分頃)

一応、.hack//SIGNは見れるようになってます。雨も弱くなってきたかな(22時頃)


上の3行で目まぐるしく状況が変わってますね(´∇`;

まぁ普通に見れるようになって良かったかな。今日はファミ劇リリカルなのはもあるので雨は降らないでホスィ。


*雨は止んでます(1時前)。リリカルなのは現在録画中(ぉ


昨日購入しました。ついでにDVD-R50枚も。

で、キーボードの方ですがズームボタンはPhotoshop6.01では機能しませんでしたorz

押すとステータスバーにCtrlキーを押したときと同じ表示が出るので、ZOOMボタンはCtrlキーと同等と思われます。

でも、Ctrlとして反応するソフト(アプリ)としないのとがあるんですよねぇ。WinXPの画像ビューワではZOOMボタンはちゃんと機能します。


この機能にかなり期待してただけあってゲンナリ…ということはありません。むしろZOOMボタン以上に使いやすい機能があります。

付属のマウス・LX5なんですが、チルトホイールプラスズーム搭載でホイール部が左右にもクリックできます。

これにPhotoshopの拡大縮小のショートカットキー(Ctrl+Num +/-)を割り当てて使ってますが、

いつでも拡大縮小できるのでかなり快適になりました。キーボードのF1、F3にも同等機能を割り当ててますが、

手を離さず素早く操作できるマウスばかり使う事になりそうです。ちなみに、F11キーには100%表示(Ctrl+Alt+0)を割り当ててます。


F(ファンクション)キーには、拡張モードと標準モードがあって、標準は普通のFキーとしての機能で拡張はいろんな機能を割り当てたキーとして動作します。

F12キーの隣にある「F Modeキー」で切り替えますが、一旦切り替えるとWinをシャットダウンしてもモードを維持します。

前に使ってたik-27にも拡張モード切替機能ついてますが、これはデフォルトで拡張モードになるんです。

一旦切り替えても起動するたびに元に戻るのでいちいちモード切替ボタンを押さないといけない罠。これが結構不評喰らってるみたいです。

まぁ、SetPoint(ロジクールのソフトウェア)で僕が使ってるみたいに通常Fキーを割り当てられるのなら問題ないですが…試したことないのでなんとも( ´∀`)


マウスでS510を選んでよかったです。実際、店頭でもEX110にするかコレにするか結構迷ってましたからね。

EX110のはマウスが握りにくそうと書きましたが、同等マウスのRCO-30をパッケージの上から握ったらあまり違和感なかったので…

ただ、キーボードの左右にZOOMキーやメディアキーがあるのでキー配列が凝縮されてます。ノートPCに近いぐらい。

特にHome、End、方向キーへのアクセスが変わったので慣れるまでにちと時間かかりそうです。ま、全体的に満足してます。



画像は無いですが、ちっちゃな雪使いシュガ~DVD第6巻(中古)を購入。1~4巻は結構見るんですが5巻以降は滅多に見ないのでラッキーです。

その他もいろいろ購入。アレの置き場所がもうありません(謎)

軽くいつもの。


ローゼンメイデントロイメント

水銀燈復活!…なんかしゃべり方が面白いなw

今回は翠星石があまり出なかった…来週は金糸雀が結構出てきそうかしら~(ぉ



地獄少女

「地獄逝き無し」という新たな展開か?!と思いましたが、やっぱり最後は地獄逝きでした。

でもお仕置きシーンは無し。わら人形=輪入道だったんですね…

どうでもいいけど、六時半蔵のアイキャッチはダサい…ANIMAXらしくない(爆)



>ラムネ

なんかやたらとエチィと思いました>お風呂シーン

七海、鈴夏はやたら可愛いですね。これから登場する女性キャラが楽しみ。



*追加

NARUTO

久しぶりにカツユキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

これでも(?)能登麻美子さんがやってるんですよ。初めてカツユを見たときにゃあ少し取り乱しましたがね(爆)

今日のは強烈…くしゃみして何か出てきたw

それでも能登かわいいよ能登