プリキュアMH超えた?

プリキュアSSのOP曲「まかせて★スプラッシュ☆スター★」がSUPER LOVE状態(=毎日数回以上聴いてる)

最初聴いたときはそんなでも無かったのになぁ…ちなみに、SUPER LOVEは4回/週ぐらい(爆)


こいこい7ってちょうど去年の今ぐらいの時期だったんだよなぁ…と、未だにRD-X5に残ってたこいこい7の日付を見て思った(ぉ

さすがに新番組が多いので削除の方向ですけども。



以前ファミリー劇場で放送された「リリカルなのは」はまだ見ていないのだけども、

そのファミ劇で5月下旬から「リリカルなのはA's」が放送されるらしい………

リリカルなのはA'sキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!」…っていう感じはまだ無かったり。なのは自体まだ見てないからねぇ。


新アニメも第2話、3話と話が進んである程度の内容と方向性が見えつつありますが、

2話目がちょいと微妙なやつもチラホラ出てきてたり。そんないつもの。



タクティカルロア(第2話)

1話に続き、シリアス有り、ギャグ有り、えちぃの有りで好印象です。

次回予告がナレーションと裏腹に、やたらエロい感じがしたので今から大いに期待(爆)




.hack//黄昏の腕輪伝説(第2話)

犬耳(?)お姉さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

綾澄のキャラもわけがわからない感じで良いし、.hack//SIGNより楽しいかも。




ストロベリー・パニック(第2話)

んー…切るまではいかないですが、なんともこの雰囲気っつーか展開は乾いた笑いが出そうな感じ。

EDのアレはいくつかパターンがあるのかなぁ。この曲のCDにこのEDのやつを入れたDVDを特典としてつけると良さそう。

入ったかといって買うかどうかは不明ですけど(ぉ




RAY THE ANIMATION(ファミリー劇場/第1話)

なぜにブラックジャックが?…と思ったら、主人公の手術をしたって設定だったのね。

しかしこのアニメは…シリアスなのかギャグなのか、内容がちょっとぶっとんでる。院長のあの技はなんだw

出るのがわかってた生天目仁美さんですが、ツインテールの看護師でOK? なばはやっぱりわかりにくい。




姫様ご用心(第2話)

↑で言った微妙なやつ。なんかわけがわからなさすぎだった。2話の詳しい内容があまり記憶にない。

期待してただけにちょーっとガッカリかなぁ。OP曲は面白い。




まほらば~Heatful Days~(第2話)

前書いた通り1番期待していて今1番楽しいやつ。蒼葉梢のときの声がまったりした感じで好き。

OP曲は何度も聴いてるんだけども、実際アニメの時に聴くと「まほらば」って感じが強い。

白石涼子さんの男の子役も、ノエインの時以上にピッタリだなぁって思います。




砂沙美☆魔法少女クラブ(第2話)

瞳の処理が変わってるなぁと思いつつ、結構気に入ってるとかなんとかw

OP曲も良いし、演技もこれはこれで悪くないし、姫様ご用心よりも期待してます。




ザ・サード~蒼い瞳の少女~(第2話)

悪くない…って、なんて感想だよw

まだまだ可もなく不可もなくという感じでしょうか。3話以降見てからで。




>錬金3級 まじかる?ぽか~ん(第2話)

タクティカルロアのシリアス部分を抜き、ギャグとえちぃのを増やした感じ…と言うけど内容は全然違いますがw

キャラ1人1人みんな楽しいのね。定番って言っちゃあ定番なキャラだけども…

2部構成っていうのも飽きさせなくて良いと思います。



とりあえず2話目見ても切るのは出なかったですが、まだまだ微妙な所はあるので様子見ですな。

来週からxxxHOLiCと女神さま第2期開始で木曜日のチェックが少し厳しいかも。5月から神様家族もありますし…


あと、アキハバラ情報局はGATV2が終わってからは過去の映像ばかりやってるので今見てません。

どうやら来月から「アキハバラ情報局PLUS」となるらしく、PLUSの部分がどうなるか気になる所です。

というか、オリジナル番組なんだからそろそろ番組情報ページを作っても良いと思うが…>ANIMAX



1つだけニュースを


404 - gooニュース


キーボードの打鍵数を監視して、総打鍵数や1時間あたりの“打率”を表示できるソフト…だそうで、

テキスト系な人には自分の打率をチェックするのにいいかもしれません。

僕も後ほどインストールしてみようかと思います。



なんか他にもあったかもしれないけど忘れたので終わり(爆)

明日はブツが届くと思うのでまた明日…