長いのでタイトル分け

 

写真は無いですが、CPUクーラーに付けてたKAMAKAZEの風8cmファンを外し、

8cm→12cmファンサイズ変換アダプタ+Antecの12cmファンを取り付けて稼動中です。

風量アップとファン騒音低下目的でつけましたが、1~2度程度は下がってるっぽい。

変換アダプタはプラスチック製ですが、これをアルミ製にすると熱が伝わって更に良いかも。

もしくは12cmファン対応のヒートシンクとか。Antecのファンは青、赤、緑色のLEDが光ってかなり派手です。



PC絡みでもう1つ。Logitech(Logicool)のLX5マウスの電池が切れました…だけど動作はあまり変わらず。

切れたというか殆ど無いというメッセージと、マウスについてるLEDが光ってお知らせが出てるのですが、

マウスポインタの速度が遅くなっただけで精度はあまり変わってません。ポインタが飛ぶこともありませんし。

前のBENQ糞マウスは1ヵ月もつかもたないかで、電池が少なくなるとポインタ飛びまくりですぐに交換しないとダメでした。

交換催促のメッセージが出て10日ぐらい経ちますが…中々動作不能になるまでいきません。

こうなればどこまで持つか試しみようと思います。ポインタが飛ぶとか動かなくなるまで。

 

 

PC絡みはまだありました。

いとこから貰ったALL-IN-WONDER RADEON 7500ですが、2nd PCに取り付けるもチューナーが変。

アンテナを付けても画像が乱れて使い物になりません。外部入力も専用ケーブルが無いとダメですし…

チューナーがちゃんと動けば地上波番組のキャプチャに便利だったんですけども。