迷いの森に入ってます…

そろそろ眠らないといけないのに…うーんどうしようか。


前回の日記は…あれで終了だったんです(ぉ

…すみません。更新画面出しながらいつの間にか寝てたようです。

今日も時間ないのでまた別の日にでも…

 

前にアップし忘れた怖い顔の霧乃。

別で2枚ありますが、この顔が1番怖い(((((゚д゚;))))

何かやらかしそうな、悪意に満ちた表情だ…他の2枚は単に怒ってる感じです。


 

今日の日記の1番下にあるレイジレーサーの画像をキャプチャするために2nd PC起動してたんですが、

キャプチャしてたらASUS Probe(監視ソフト)がポップアップし「CPU温度が80℃超えてるよ!」とお知らせしてきました。

今まで70℃というのはあれど、80℃は初めてです(80℃になったら警告するように設定してます)

magicTVだとワンテンポ遅れて映像が表示されてしまうため、ふぬああも起動してふぬああの画面でプレイし、

magicTVはキャプチャ用に起動してた為にCPUに異常な負担が掛かってしまったと思ってましたが、

その後magicTV単体でも80℃から下がらず、しまいには90℃超えて94℃まで上がってました(´Д`;

この時サイドパネルは外しており、CPUクーラーのファンもAntecの12cmファンに変降済み(最高速)でしたが…


結局、その後落ちてしまい起動しなくなってしまったのでCPUクーラーをIntel純正に戻しました。

今まで使ってたのは昔買った1800円ぐらいの8cmファン搭載のクーラー。コア部分のみ銅採用。

これに8cm→12cmファンアダプタを使い12cmを付けてました。

ちょっと前までは問題なかったのですが、ここ最近の暑さに耐え切れなくなったのか、

シリコングリスがなんらかの影響で飛んでしまったのかどうか不明ですが…

今は純正クーラーでアイドル時45℃前後まで下がってます(交換前は65~70℃前後)

気になる騒音ですが全く問題ありません。むしろ静かです。これから暑くなってうるさくなるかもしれませんけど。


結論「単に安いだけのクーラーは意味が無い」…と。

あと、CPUについたシリコングリスをキレイに取るべくマザボから外したんですが、

手がすべって落としてしまい2本ぐらいピンが曲がってしまいました(爆)

なんとか直したんですが、今度はソケットに差し込むときに1本曲がってしまって…

結構曲がってしまったので、慎重に直したんですが間違ってたらPentium4 2.8CGHzはお亡くなりだったかも。

ちなみに、外したクーラーは止めているピンが折れて再起不能、そのままごみ箱行きでした。

ま、2度と使うつもりはなかったですが…

 


桃華月憚の最新話に追いついたら他のRD-X5の肥やしを見始めます。

この桃華月憚を見ている流れだと………ヤミ帽かな。

Giftから続き、見事「原作はエロゲなアニメ」ばかりだw




桃華月憚(6~9話)

>6話

なんだかギャグばっかりだなぁw

蓮会と二宮会の和菓子対決で、審査員をやってた鬼梗(ききょう)が面白い。

この作品でこんなにくだけた話があるとは思わなかったw


…と思ったら、8、9話もギャグってた。

桃華月憚はシリアスばかり、ギャグばかりの話になるなぁ。

そして大抵、蓮会と二宮会の争いになる。ちなみに、二宮会の会員(?)は制服姿+黒子みたいな見た目(爆)

次回予告や本編中のBGMもアヤシイ雰囲気でGood。

 

 

Wikipedia桃華月憚項目を見ると、「逆再生」という手法で作られてるそうな。

普通は、物語が1話から始まって2、3、4話…と進み最終話になるわけですが、

桃華月憚は第1話が本来の最終話だそうな。どうりで意味がイマイチわからないわけです。

その事を知った後から見た7~9話は確かに納得できました。

8話終盤で由美子が狂いだし、桃花を襲ってる所で終了。で、7話はその襲ってる所から始まりましたからね。

9話冒頭では雪積もってなく、その後雪が降り積もり、8話冒頭は桃花がバケツに張った氷を取るというシーンから。

逆という事がわかれば「あ、だから前の話はあんなだったのか」と話の整理ができます。


最終話まで録画し、その最終話(桃華月憚では第1話)から見ていけばもう1度楽しめるってことですか。

ってか、もう1~5話は削除しちまったよ…まぁいいけど。

ヤミ帽と同じスタッフが制作、提供もavex…もしかしたらいずれANIMAXでやるかもしれませんね。

avex絡みのアニメはANIMAXでよく放送されてますから。

あと、そのヤミ帽絡みで何かあるそうです。詳しくは桃華月譚のサイトにて。


由美子役は亜沙先輩と同じ伊藤美紀さんで、亜沙先輩をもっと色っぽく(エロっぽく?)した感じに加え、

子供っぽい性格や言動、更にエロい行動もするので倒れそうです(爆)


桃華月憚でこんなに感想書くとは思わなかったw



 


来月あたり購入予定のForza2ですが、日本人の無駄な努力が海外で大反響だそうな。

何かペイントツールみたいなのがあるのかと思ったら、色んな模様を切った貼ったするんですねぇ。

それであんな絵が描けるのか…確かにここまでくると変態だなぁw

まぁ自分も何か描くと思いますが、簡単なのしか描かないですよ。描くキャラはもう決まってます。

いずれこちらアップしますので…


ちなみに、その昔はレイジレーサーで↓のようなのを描いてましたw

レイジとR4はチームステッカーがドット絵で作れるのですよ。








当時はNECマニーヤ健在だったものでw

NECのキャラクターのバザールでござーるですな。

しかし我ながらよく描いたものです…暇人め(爆)