静岡みれい、ついに脱ぐ?!

というか、そろそろトップ絵更新なんです…残念!!(爆)

 

昨日途中まで書いてた日記ですが、そろそろ18日の6時になろうかという時間でやっと完成。

更新したら寝ます…


 
 
 

>Gift~ギフト~eternal rainbow(10~12話END)

 

いやぁぁ、怖いぃぃい(((((゚д゚;))))


って、キャプるの忘れてた(爆)


9話での予告見るに、修羅場は確定と読んでましたがその通りでした。

取っ組み合いの喧嘩だとかそういうのではなく、それよりももっと恐ろしい…

10話は怖い、11話は重い(悲しい)、12話は…やっぱり莉子かよ(`ε´)

この鈍感な主人公には腹が立つこと幾ばくか。霧乃見てるとホント、カワイソすぎる(´;ω;`)

前半は楽しい感じだったのに、7、8話あたりから急にどんより…まるでアニメ版SHUFFLE!

かぶるのは霧乃と楓。ま、楓の方が数倍怖いですがw


最終話で莉子らと話ししていたオカマっぽい同級生はなんだったんだ…

EX Giftの「一緒に温泉行こっ」はどういう意味だ?2期があるのか?

ないだろうけど(爆)

(調べたら、どうやらDVDに13話的な話が入ってるとか)


怖い霧乃の顔は後ほどアップしておきます…


 

桃華月憚(2~5話)

相変わらずよくわかんない内容です。同じ顔した3姉妹はなんなんだ?

最後までわけがわからないうちに終わりそうな感じです…ちゃんと見てるんですけどもねぇ。


…というのは3話まで見た昨日の感想。今日4、5話見たらなんとなくわかってきました。


あと、サブタイトルや次回予告を言うナレーションの声がちと怖いw

アニメ魂枠の提供ナレーションのお姉さんもちょっとアレですが…


いやしかし…桃華月憚は想像させられるエロですな(爆)

乳出るよりもエロいですよ、ある意味コレは。


 

桃華月憚見たらエースコンバット・ゼロをやろうと思ったのですが、

妹がPS2をどこに置いてるかわからずに断念。変わりに↓やってました。



PCエンジン末期に発売されたプライベート・アイ・ドルというやつで、

2Dキャラを動かして情報や証拠などを集めて推理し、犯人を割り出すアドベンチャーゲーム…かな。

このゲームはかなり気にっており、犯人は既にわかるのに今まで何回もやってます。


 

こんな感じで、会話する時はバストアップでキャラが表示されます(オンオフ選択可)

場合によっては左側に表示されてるようなウィンドウで表示。

もちろんしゃべります。殆どのセリフを。こちらもオンオフ可。


 

お約束w

これよりもキワドイシーンは………あったはず。


 

第1章の事件を細かく書くのはキビシイのですが、この画面からこのあとどうなるかはおわかりかと。

あと、この綾華は久川綾さんがやってます。個人的には当時から似合わないと思ってました(ぉぃ


 

左のは人工知性体・ORUKAの試作品で、メイ(ヒロインね)がナビという名を付けてる。

空中に投影された立体映像で、本体は手袋にある。MEC社製。

そんな事はどうでも良いが、中の人はかないみかさんで、まさに適役という感じ。

ゲーム内ではメイの推理の手助けとか色々と頼りになります。


 

第1章はクリアしたので、今は次の事件を操作中…犯人はわかってますがw


 

何気にアーケードカードに対応してるので、こうやって読み込みに行きます。

初めてプレイしたときからアーケードカード使ってるので、何が早くなってるかはわかりませんが、

とにかく快適になってるのは間違いないでしょう…たぶん(爆)


 

ケース裏に各キャラと声優さんの名前が書かれてるのですが、

この中で今はもう居ない方(他界、引退)が4人も居ました。

ヒロイン・メイ役の小野寺麻理子さんは引退。このゲームが発売された1995年に引退されたとか。

三原かんな役の丹下桜さんも引退。一時的には再開してるようですが…

渡部吟次役の宮内幸平さんは他界。そして、木原尚子役の新山志保さんも他界。


新山志保さんは7年前に亡くなりましたが、当時かなりショック受けました。

出演作品はとても多いというわけではないのですが、名前はよく覚えてましたので…

今回このゲームやってまた思い出してしまって(´;ω;`)

確かこのゲーム、声優さんのインタビューが聞ける(見れる)んですよねぇ。

見たら悲しくなってしまうなぁ…でも見ちゃうんだろうなぁ。