梅雨明けしたのはいいが…

もう毎日晴れ晴れ晴れ…暑い暑い暑い(爆)

PCも当然熱くなるわけで、以前(XP-120付けた日頃)と比べて3~5度は上がってます。

排気熱も暖かい…というか、ずっと当たってたら熱いぐらいです。

前のCPUクーラーだったらどうなっていたことやら…

そんな暑い日が続いてますが、イラスト集の進行を止めるわけにはいきません。

扇風機だけじゃ快適とは言いがたいですが、ずっと回しっぱなしじゃないと茹だってしょうがありません。

紙を使う下絵はほぼ終わってるのが幸い。扇風機の風で動いてしまって描きづらいですからね。

まぁ、定規で止めてから描けばいいんですが…定規が無い方が描き易いのに越したことはありません。

そんなわけで、イラスト集は一応着々と仕上がっております。肝心の表紙がまだなんですが…しかも先に〆切が(´Д`;

久しぶりに七人のナナのOP曲「Success,success」を聴いてたら、歌詞を変えると今の僕の状況と凄く当てはまるw



♪家に帰ればすぐさま原稿だ~Success,success

コミケに向かってとりあえず~Success,success 元気よ~く~

♪ラララ、ゲームもアニメも蹴散らして~Success,success

♪サイトもデジオもお預けだ~Success,success その日まで~



見事なまでにピッタリだw 「その日」っていうのは原稿〆切日のことですね。

デジオっつーのは、スターデジオのことですね。録音ばっかりで16時間分ぐらい溜まってます(爆)

ゲームは溜まってるんですが、以前からのことなのでイラスト集関係なし(ぉ

サイトは…まぁ何度も言うように原稿終わったらいっぱい更新します。



問題はアニメ(やその他番組)。いよいよRD-X5の(タイトル数の)容量がやばくなってきました。

X5の最大予約数32番組フル登録の現状、どんどん消化しないと1週間で30タイトル以上増えます。

現在はその中の10番組ぐらいしか消化できてません。今の時点での録画可能数は36タイトル。

肥やし状態だった番組もRWやRAMに移動してますが、それでも余裕とは言い切れません。

さぁどうしようか…と思ったんですが、考えたら見た番組をくっつけて1つにしてしまえばいいかも。

編集機能でタイトル結合ってあるんですが、これを何回も繰り返して複数タイトルを1つにする…と。

実際にやってみないとわかりませんが、たぶん予想通り減らすことができるかも。

RAM移動作業の時に、げんしけん最終話を見たんですが…今見ると違う意味で楽しいですね。

なんか見たことある申込み用紙が出てくるしw 用紙自体はほぼコミケのやつだったんですね。

斑目も言ってましたが、僕も「本当に申し込むとはねぇ…」と改めて思いました…今更ですが(^^;

イラスト集も60%ぐらい終わってますので、もはや「頑張る」の一言しかありません。


まほらばだけは絶対に見るようにしている、最近ますみんがお気に入りになった自分はもう寝ます(ぉ