もうあと2ヶ月足らず?

早い…年齢を重ねていくと月日が経つのが早いらしいですが…


昨日も、やたら1日が短く感じました。

多分、エースコンバット4とリッジレーサー5を数時間やってたからと思いますが。

エーコン4は何度もやってますが、またなんとなくやりたくなったのでちょっと前からやってた続き。

RR5は、タイムアタックコースレコードを取ってないコースを一通り走って。

今まで手をつけなかったサニービーチ99トライアルもやりました…右手の親指が痛かったです。

1位にはなれませんでしたが、コースレコード&ファステストラップは取りました。

約1時間37分で完走。途中休憩を挟みましたが、ぶっ通しはちとキビシイかと。

数年前にグランツーリスモの耐久レースや、フォーミュラ・ワンをやったときも、

ちょっと休憩しないとペース維持が出来なかったですよ。


さぁーって…これでリッジレーサー6にもすぐに対応できるかなぁ(謎)

え?リッジレーサーはもうすぐ7が出るって? PS3は視野に入っておりませぬ。

でも、Xbox360もRR6のために買うという感じが強い。エースコンバットも出ないかなぁ…

あ、買うと言ってますが決定ではありませんので…



夜明け前より瑠璃色な…各所で作画崩壊と騒がれてますが、僕はまだ見ていません。

いや、その騒ぎを見てちょっとだけ見たんですが…ヤバイですな。実際に見ると凄い衝撃です。

変な笑いが出てきました。あの丸いキャベツを目の当たりにするのが怖いですww


…って、はてなキーワードでキャベツ=作画崩壊を表す隠語が設定されてるや( ´ω`)

ヤシガニに変わる新たな隠語ですな。




地獄少女 二籠(3話)

公式サイトでカンニングしてしまったので、今回は声優当て無し…

SHUFFLE!・シア役のあおきさやかさんが今回の依頼者役。ただ、公式サイトで見たからわかったということも…

次回は…野郎だからいいや(ぉぃ


乙女はお姉さまに恋してる(3話)

瑞穂もいいが、厳島貴子も良いです。こういう髪型が好きです。

あとはエンディングアニメやたまに出てくるチビキャラが面白い。

特にEDアニメは、三角形がフェードインしてきて何かと思えば口だった…とか、

演出効果も変わってて最後まで楽しめます。

宮小路瑞穂は描くの決定~…来年ですが(ぉ

とりあえず、チビキャラでアイコンでも作ってみます。



上記はちょっと前に見たやつで、ここから先は本日見始めた新番組(一部除く)

見ようと思えばこれだけ見れます!w




ネギま!?(1話~3話/BSジャパン)

ほっちゃんレギュラーアニメその2…でも、これのほっちゃん(佐々木まき絵)はあんまりかなぁ。

このやたら高い声はちょっと…唯一好きになれない。嫌いにもなれないが。

でも宮崎のどかはアリだ。大アリだ!!(ぉ 可愛いし…能登かわいいよ能登(爆)

ってか、31人多すぎ。誰が誰だかわからん。なんだか覚えるのもめんどくさい。声優当てるのもめんどくさい(爆)

まぁコミックスも以前まとめ買いしているので、自然と覚えていくことでしょう。



黒板に書かれてる落書きは色々書いてて笑えます。例の「絵描き歌の化け物」も描いてましたねぇw

しかしイマイチこのネギま!?の位置づけがよくわからないです。

第二期ってことでしょうが、第一期と何が違うのか…調べるのマンドクセ(ぉ

第2話から流れたOP曲はまぁまぁ良いと思います。


なによりも、ゆかりん童話迷宮のCMが流れたのがとても良かったです(ぇ

しかも毎回流れるっぽい?とりあえず、CMはスピードサーチで飛ばして流れたら必ず見ることにしますw


って、何が「うぐぅ」だよww(第3話ED)


>家庭教師ヒットマン リボーン!(1話/BSジャパン)

なんだこりゃ…


なんか変な作品だなぁ…でも結構面白い。ま、ながら見に近い感じでのチェックになりそうです。

稲村優奈さんしかわからなかった(ぉ


となグラ!(1~2話/キッズステーション)

とっくの昔に終了してるのですが、今になってようやく見れます。

かんちは神山メメみたいな特殊な役もいいけど、香月みたいな役もいいなぁ。やべぇ…脱線させ隊ですか(ハァ?

やっぱキッズ深夜帯アニメだけあって要所要所ぬかりない。胸が揺れる揺れるww

前にちょっとだけコミックス読んだので、今回の1話の内容は大体わかってましたが、

アニメだと面白さと過激さとエロさが倍増ですな(爆)

見る前から期待してましたが、期待通りの面白さです。ちょこシスと同様、原作本にも手を出すか?!


大原さやか姉の初音お姉さんも最高ってことで。こんなポケポケなお姉さん良いなぁ。

すてプリラクウェル姉も好きですが。そーいえばラクウェル姉を描くとかなんとかも言ってたような…

主人公の妹の神楽まりえも良い。メメみたいな変わったキャラは好きです。

しかし、この主人公エロエロすぎるなw が、自分も耳掃除はストライクだ(ぉ



あと…となグラ!はあのけよりなと同じ童夢制作なんですが、

1、2話見る限り特に作画に問題は無い…というか、結構良い方だと思います。

となグラ!に力使いすぎたんですかね…苺ましまろやおねティも良かったのに。

そして彩色にJ.C.STAFFも絡んでた(2話のみ)…だからクオリティが高いのか(ぇ



ちょっと前に購入したブツの数々。

女子高生GIRL’S*HIGHは4巻だけゲットならず。セキレイはそろそろ4巻出る頃かな。

神様家族もゲットできて良かったです。