今すぐ排除します

物が溜まってきた部屋をある程度お片付けしました。

代わりに押入れはいっぱいいっぱいです…年末大掃除する時にスッキリしたい所です。

もう使いそうにないやつとかは本当に捨てます。捨てる勇気も大切。

いつものぐらいしかネタはありませぬ。



ネギま!?(4話)

パクティオーカードって前々から名前だけ聞いたことあったのですが、

仮契約の時に出現するカードのことだったんですね。

4話では宮崎のどかがいっぱい出てきて能登かわいいy(ry

去年、その宮崎のどか佐々木まき絵を描いたのですが、コミックスかアニメのどちらかを見れてたら、

佐々木まき絵じゃなくて神楽坂明日菜を一緒に描いてたことでしょう。もしくはエヴァンジェリン

今だったら………宮崎のどかだけ(ぉ


となグラ!(3~13話/終了)

昨日・今日で一気に11話分…というか、最終話まで見ました。やればできます(爆)

神様家族も3日ぐらいで一気に見たんですが、どちらも次がとても気になる面白さなのです。

結城小五郎先生が出てきたあたりから「なんだかこういう展開を別の作品で…」と考えてましたが、

ラブひなの瀬田が出てきた展開と近い…気がする。かき回して結局何にも無いのはどっちも同じですが。

3話から出てきた磯川ニーナといい、副委員長の芹沢美宇といい、まりえや初音以外のキャラもとても良い!

昔の自分なら間違いなくニーナが1番お気に入りになってたはずです。

卒業のキャラなら谷由利佳、あすか120%なら鈴木めぐみ…と書けば好みがおわかりかと…

しかもニーナはDだ!(今鳥)…最初はわからなかったですが、私服姿でもうバッチリとw

芹沢美宇は、中の人(伊藤静さん)絡みも無いとは言えませんが、D.C.S.S.胡ノ宮環な感じで

登場回数は少ないものの、出てくるときのインパクトは結構ありました。

あと、有坂初音はあまり制服が似合わないと思うのは自分だけでしょうか?? 香月と1歳違いには見えない…

どうも大人っぽく見られるのが嫌いらしいので、なるほど納得という感じです。

ヒロインをあまり好きにならないのですが、香月もとてもカワイイと思いますよ。

ただ、すべての登場人物の中で1番好きなのはやっぱり神楽まりえ!

「排除します」等のセリフと銃(モデルガン)をぶっ放すシーンは何度見ても楽しいです。

猫や、カナブンなどの虫が苦手という面もあり、冷静さを失う姿も良すぎです。


本当は1話ずつツッコミたい所ですが、時間も無いのでこれぐらいで…

自分の中ではちょこシスの上ぐらいの位置で、かなり楽しめました。原作本も買うことでしょう。



どうやら注文してたブツが発送されたらしいです。

以下で紹介する関連と言えば何が届くのかはお分かりでしょうね…



ローゼンメイデン「真紅」/グッドスマイルカンパニー

グッスマ版の真紅ですが…作りはとても精巧だと思います。ドレスのしわとか凄すぎです。

ただ…本当にドール(人形)って感じがするのリアルすぎなのか顔パーツのせいなのか…

悪くはないんですが、僕はユージンのSRDX版が好みかな…まだ発売されてないので見てもいませんが(ぉ

To Heart2「小牧愛佳(甘露樹版)」/グッドスマイルカンパニー

ちょっとだけ気になるいいんちょ。コトブキヤからも出てますが、あちらは無難な感じでスルーしましたが、

これはいいんちょらしさがとても出てると思います。顔の好みが分かれる所かな。

涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒ」/マックスファクトリー

ついに登場!…っと、他のメーカーからも出てるみたいですが、こちらの出来が好みです。

価格もシリーズ第一弾特別価格3990円だそうですが、購入予定はありません。

涼宮ハルヒの憂鬱はあまりわかりませんが、このポーズは「まさにハルヒ」らしいですね。


となグラ!も見終わりましたが、まだまだ見るのが多いです…次はシャナかなのはを予定。

Gブラは…もういいです(爆)


…じゃなくて、いずれ見ます。こう言って見なかったものが少なからずありますが、

のとまみと綾澄出てるのに見過ごすわけにもいかないでしょ?(ぇ