今年もあと4ヵ月…

一応秋になりましたが、今までと変わらぬクソ暑い日々を過ごしてます。

8月よりも9月の方が台風が直撃することが多いんですよねぇ…14号は恐らく来ます(--

今日はネタが多少多いので手早く書かないとまた危険な時間になりそうです。

まずはトップ絵のことから。


まぁ…予想外と言えば予想外でしょうか。CGリク絵はいつも遅いアップですので。

9月度スクラントップ絵かこれか迷いましたが、連続スクランよりは少し間を空けた方が良いと思いまして。

1位になった宮崎のどかはもちろんですが、佐々木まき絵は自分でも予想外…というか予定外です。

しかし、まき絵を描いてなかったらまたいつもみたいな無難な感じになってたと思います。

(まき絵は)後から追加したので、ちょっと変ですがあまり細かい部分は気にしないようにお願いします(コラ

新しい塗りや主線の描き方も試しており、違う絵柄にも挑戦してみるかな?と思っております。


ちなみに、次回トップ絵は白河ことりに決定しております…9月20日に向けて( ̄ー ̄)

で、そのCGリク&アンケートですが…今回で終了したいと思ってます。

これまで何度かやってきたのですが、たくさんの方に投票してもらい、いろんなコメントも頂き感謝しております。

またいつかやるかもしれませんので、その時はまたお付き合い下さいますようお願い致します。

最後になりましたTo Heart2ですが、アニメ(アニメ魂枠?)でもやるみたいなので資料にも困ることはなさそうです。

一応、年内アップ予定です。アニメ見る前に一通りキャラを見てみます。


ではいつもの…


ぺとぺとさん

にょみっ!…さぁて、このポーズを誰にやらすかが問題(謎)

シンゴとくぐるがちとアヤシイ…あぁ、また三角関係ですか。

でも、くぐるはそんなに気になってません(ぉ



英國戀物語エマ

1週間ぶりでエレノアキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!…またかorz

単純に見て、エレノア>エマ なのですが、今日の話見たら逆になりそうな感じです。

ん~…エレノアがいじらしい。っていうかソコ!ニヤニヤするんじゃありません!(謎)



苺ましまろ

こちらも1週間ぶり…相変わらずハチャメチャで終始面白いですね。

茉莉ちゃんは素直でおっとりしててなんだか小動物みたいで可愛いw

中の人も含めて、茉莉=アナ>美羽=千佳>伸恵姉かな。

OP曲「いちごコンプリート」が脳内リピート状態です。

このCD買っても良かったかなぁ…と。来週のスタデジ419は果たしてどんな内容に…これが出ると嬉しい。




先週書いた通り、トリブラとSHUFFLE!は全米オープンテニスの放送で来週までお休みです。

そのテニスなんですが…


「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請

以前の劇場版クロ高に続き、またもや劇場版アニメ絡みみたいですね。

っていうか、いくらテニス知らない人って言っても空飛ぶことなんて一般的に考えて有り得ませんし、

そんなに誤解されることは無いと思うのですが…まぁ例外もあるでしょうけど。

これに似たような事なら他の作品もいろいろとあると思うんですけどねぇ…スムーズにいかないことが多いですね。

呼称変更で「テニヌ」に改定をっていうのが面白すぎ。まるで某シール入りお菓子の偽者・ロッチ(爆)

何か忘れてたと思ったら、10月チェック予定アニメリストでした。

ま、別にどうでもいいか…



ANIMAX

これぐらいっすかねぇ…って、これってキッズでもやるんだったっけ。

確かあっちも10月…珍しく同時放送みたいですね。

画質でANIMAXを選びますかね…これ以外には特になさそうですし('A`)



チャンネルNECO

エルフを~は、おね☆ツイが終わったらやるそうです…その前におね☆ツイ見なきゃ(--

とりあえず、1回見てからですけどね。最後まで見るかは…



なんだか少ないですねぇ…ANIMAXもキッズもお子様向けはいつも多いんですが。

まぁちょうど改編期で、BSJでも放送してるエレメンタルジェレイドうえきの法則、メル・ヘヴン等も話数的にそろそろ…かと。

BSJも要チェックですね。もしチェック数が減るようであれば見てないやつを見るってことで…