非情なるヴェルヘルミナ…もとい、非情なるレナ

(わかりやすいように今回は見出し付けて続きを)


ちょっと見るだけのつもりが、ついつい見てしまって時間が>光と水のダフネ

仕方ない。だってJ.C.STAFFだから(ぉ


何かを探そうと過去の日記を見てたんですが、途中から何を探してるのかわからなくなってしまった(ぉ

去年の5月からはてなDiary使ってますが、内容の半分以上はアニメ感想だなぁ…


乙女はお姉さまに恋してる(4話)

本編前のアイキャッチで飲んでるサイダー吐きそうになったんですがww

今日から登場の高島一子。なんだか早口で騒がしい。しかしなんか凄いw

声は後藤邑子さん…ニックネームは「ゴトゥーザ様」だそうですが、

なんとラムネのぽんこつ近衛七海SHUFFLE!の芙蓉楓もやってたとは…言われてみれば確かに。

ハルヒ見てないのに朝比奈みくるをやってるのはわかってて、見ていた上記2つは忘れてるってどうよ?

まぁ、特に気に掛けてなかったからだと思いますが…みくる以前は。


おとボクは1~2話に比べてちょっとテンション落ちついた感じです。↑と↓が凄すぎるから…



灼眼のシャナ(22~24話/終了)

偶然なのか、侑子さん曰く「すべての出来事は必然」なのかわかりませんが、

おとボク終わって25時からは、ANIMAX灼眼のシャナの第22話が放送されるそうな。

ちょうど自分が見ようとしてた22話が…これは何かある!

と思ったら、明日の25時が22話で、今日は21話だった…こういうオチかw


自分は予定通り録画してたやつを見るつもりなので。というか見たので。

上記は12月の新番組を調べるときについでに見た本日のプログラムで見たんですが、

その時に灼眼のシャナの番組情報ページを見てちょっと衝撃が。

ゼロの使い魔と同じ主要メンバーは、くぎみーと綾澄だけと思ってんですが、

悠二をやってる日野聡さんが平賀才人だったという…なーんか聞いたことあると思ったら。



では、最後になります、脱線しまくりな感想を(爆)


●22話~24話

吉田さんが敗北宣言? こうなることは知ってるのに胸が痛い。

でも、ヒロインの恋敵が主人公とくっつくのは面白くない…どっちなんだ?!(ぉ

D.C.S.S.だと吉田さんの位置が白河ことりになるのだが、D.C.S.S.の場合だと音夢と純一が…最終話がおもしろくない。

別に音夢が好きというわけでは無いけどもなんだかね…純一が好きとかじゃないですよ(爆)


ちょっと脱線。話を戻します。


ヘカテー忘却の旋律みたいな雰囲気。ちょっと艶かしい所も似てますし。

最終話見てたらなんか可愛そうになってきました。変態シュドナイはどっか行って下さい(ぉ

↑でもあるように、ちょっとだけダフネを見てたのですが、レナやベルペオルのような「非情なキャラ」も

となグラ!の初音やすてプリラクウェル姉みたいなキャラもそつなくこなす大原さやか姉は、

お姉さま系ボイスではお姉ちゃんに匹敵する位置に居ると思います。自分は両者同じぐらい好きです。


ってかまた脱線。どうも脇に脇に逸れる…


マージョリーが戻ってきたのは「予想通り」で嬉しい限り。

口うるさいマルコシアスは、登場の時からずっとうるさかったからなぁ。

でもマージョリーと名コンビと思いますよ。シュドナイは好敵手って感じでしょうか。

マッドサイエンティストでドミノの漫才相手・教授が作った多数の燐子と戦うシャナとヴィルヘルミナ

今まで何度もあった戦闘シーンの中でもこれは結構見物でした。存在の力が使えない中での戦い。

しばらくしてマージョリーが助けにきたのですが、この時のマージョリーも良かったですね~。


最後はいつもの日常生活に…という良くあるパターンと言えばパターンかな。

星黎殿が崩れ落ちるぐらいからちょっと泣けてきた。シーン的には崩れ落ちてるだけだし、

シャナと悠二が生きているということも予想できたんだが…

ヴィルヘルミナが抱きつく所で我慢の限界。ぬぐいました(ノД`)


ここまで細かく感想(脱線も多かったですが)を書いたのは、G.A.DVDの時以来です。

シャナは、ハピレス天使のしっぽ等のように単に好きということだけで割り切れないぐらい気に入りました。

まほらば神様家族ゼロの使い魔となグラ!と見ていくうちに、何かのメーターが振り切れてしまいました。

自身最高と思ってる今年のアニメがこの数ヶ月に集中してる感じです。

もし、初回放送時でシャナの1話を逃すことなく見ていたら、時期的にイラスト集に誰か描いてたでしょう。

もしくはサイト上にイラストかブロック崩しか、とにかくなんらかで表現してるのは確実。


でも、ゼロの使い魔の後に見てからだと色々と楽しめたので良かったかも。逆だったらゼロの使い魔にゾッコンだったかな~。

ちょっと絵の話になりますが、当時は好きな作品(キャラ)が居たらすぐに絵を描いてました。

今の絵と比べると当時のクオリティは下ですが、とても楽しく描いてたように思います。

気分的に追い込まれて描くよりも、こちらから「描いてやる」という気持ちが良い絵に繋がると思います。

それが出来てなかった一時期(昨年前半)は良い絵が描けてませんし、悩んで・苦しんで構図を搾り出した感じもあります。

「焦りは禁物」と言えど、締切りや期限が迫ってる場合はどうしても焦ってしまいます。

当初より遅れてしまったイラスト集も、5月6月で一気に下絵を描けたのは期待と初の同人誌を出す楽しさがあったからかも。

厳しい中でも楽しさを見つけてできれば…いいんですが、そうもいかない現実はありますね(´∇`)ゝ



最後ちょっと変な話だったかもしれませんがご了承下さい。

別に何かあったわけではありません。テンションが上がりすぎて変な方向にさまよってるだけ…かもw


まぁ…次の新トップ絵は必ず………を描く!(謎


一応、明日更新予定ですが、今のと大して変わらないような変わるような…

あと、10月31日で3年間使ってきた旧鯖(http://satousu.parfe.jp/)が終了します。

これ書いてるときすでに11月1日になってますが、まだ消えてないみたいです。

恐らく、明日の朝には消えてるかな…ありがとうございました。