いいか!この変態エロ教師!

砂沙美第二期のED曲泣ける…メルにますみん(アルマ)が!!!>挨拶


先に出た英語版に続き、日本語版も正式リリースとのことで早速導入。

タブブラウザDonutPを一部サイト巡回時に使ってるぐらいでした。

なので基本的にはIE6でしたが、色々と窓を増やしていくとやはりかさばってきますので、

タブ機能がついたIE7は試すにも使うにも重宝します。


通常状態では使いにくかったのであれこれ設定を変更。

「target="_blank"」などで別窓を開くリンクは、デフォルトでは今まで通り新しい窓を開いてましたが、

それだとIE6と変わらないので新しいタブに展開する設定に変更…とか。

本当は進む戻るボタンの位置も変えたい所ですが、移動することはできないっぽいので慣れようと思います。

やはりタブ機能が付いてると使いやすいです。


んじゃいつものを。


魔法少女リリカルなのは(1~5話/ファミリー劇場)


ゆかりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


…というよりは、くぎみーの方かもしれないかもしれないw

ゆかりん(なのは)はいっぱい出てくるから…


それにしても…やっと見始めました。

ファミリー劇場とありますが、以前一挙放送されたのをDVD-R化したやつになります。

1~13話を3枚のDVD-Rにしてあるので、1日1枚見ていけば3日で終わります。

終わったら今度はなのはA'sがあるんですが…Gブ(ry

もしかしたら、なのはは放置して1年近く経ってるかもしれません。


1~4話の作画はとても良いんですが、5話は違和感ありまくりでした。ちと崩れてるっぽい。

5話見終わって2話を見たんですが、なのはの顔とかレイジングハートを持つ手が明らかに違う。

特に手。5話のは小さすぎるしやや四角い。6話の予告見るに、5話だけっぽい感じ…かな。

まぁ7話以降に出てくるかもしれませんし、注意深く見ていくことにします。


一気に5話まで見ましたが、今の所シャナやゼロの使い魔程テンションは上がりません。

A'sがかなり良いらしいんですが…自分の趣向が下で紹介するおくさまは女子高生みたいなのが主ですからね。

まぁ見てみないとなんとも言えませんが。6話以降で化けるかもしれませんし。


ゆかりんくぎみー、奈々ちゃん、水橋かおりさんら豪華声優陣はとても良いです。

ユーノが水橋かおりさんとか、なのはの母親が白石涼子さんって全くわかりませんよ。

神山メメのカンチの如く、両者の新たなる境地を見つけた感じです。

しかし、なのはの両親は若い。とても大学生の息子が居るとは思えん…なので見始めていきなりプチ驚きw


おくさまは女子高生(1~5話/ANIMAX)


川澄綾子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


はい、お約束第2弾(ぉ


これから見ようか、いちご100%から見ようか迷ってましたが、

再来週からおくさまは~の後釜でヤミと帽子と本の旅人も始まるので、

先にこれを見ておき、ヤミと~はいちご100%と続けて見てのとまみに溺れようかとw

ちなみに、月曜23時代前後のANIMAXは「avex アニメアワー」と銘打ってavexが絡むアニメがよく放送されており、

おくさま~は以前にも、チャンス トライアングルセッションとかエンジェリックレイヤーが放送されてました。


それは置いといて…やばいです。また面白おかしいの出てきたw

こういうコミカルでちょっとえっちぃやつって好きなんすよ。変にエロいんじゃなくてさりげないエロさがw

ヒロインの小野原麻美が市丸恭介を呼ぶときに使う「ダンナ様」がなんだか変な感じ。

「夫婦なのにまだ一度も…したことがないんです」「今日こそダンナ様に可愛がってもらうんだ」

って毎回言ってるけど…溜まってるのか?(爆)

まぁ結婚するときの誓約書みたいので、卒業するまではナニをしないって決まりらしいが、

あんな暮らししてりゃそんなことは無理じゃないですか…普通はw


作画クオリティもまぁまぁ良いですし、1話2部構成なのでなんだか多く感じます。

OP曲の「Love Love!Chuっ Chuっ!」は以前からよく聴いてますが、何度聴いても良いので見るときは

飛ばさずに毎回必ずオープニングから見ています。ただ、その前にavexのCMが入るのがウザイ…

今の調子で見ていけば来週の最終話はリアルタイムで見れるかも。


前にウチでも紹介した涼宮ハルヒのフィギュアですが、11月2日18時以降に再販(受付開始)されたようです。

ただ、速攻で予約がいっぱいになったお店が殆どだった感じです。19時半すぎにあみあみを見たら終了してました。

あのポーズ、クオリティ、価格でならファンならずとも買ってもいいかなと思いましたからね。


まぁ、そんなんしてるとどんどん増えていく一方ですが…明日ぐらいにもまた1体…

アルターのフェイトは12月に延期された模様。今届いても置く場所がありませんが(´Д`;


忘れてた…来月12月チェック予定アニメは、キッズステーションノワール

チャンネルNECO天上天下の2つぐらいです。天上天下OVAも放送するらしいです。