ぐっどあふたぬ~ん、げっとあんどた~ん

このタイトル過去にもやったと思ってたけど、今回が初みたいですね。

ハピレスのDJCD5に入ってる…これはなんだろうなぁ。タイトルがわからんけど、とにかくハピレスの(ぉぃ

岸尾大輔さんと水樹奈々さんの2人でのコーナーで、その時に奈々ちゃんが発する挨拶…のようなもの。

しかも、自己紹介のときに「六祭みなづき役の水樹奈々です」と言えず「ろくまつみみなづき役の…」

と噛んでしまってますが、ある意味それはヤ・バ・イです(*´∇`*)

他のDJCDはまだ聴いてないのですが、後ですべてリッピングしておきます。かなり楽しい。

このDJCD5には、B・C・委員長のCDラジオ(っていうの?)も入っており、それも何度も楽しめます。


Aice5の新曲「Love Power」はオリコンなどでもランキング上位で大人気みたいですね。

先週のスタデジ401chで流れてた(=スタデジ独自ランキング上位)んですが、

今週も放送順番(=ランク?)は下がったものの入っていました。

自分は先週で録音しました。なんか後から好きになってくる曲です。

最初はちょっといいかなぁぐらいだったんですが…今はGet Backと同じぐらい好きです。

では性懲りも無くいつものやつ。


魔法少女リリカルなのは(6話~13話)

ついに、去年HEY!HEY!HEY!水樹奈々さんが出てきた時に出てきた映像が…(12話)

それにしても、作画崩れが5話だけで良かったです。5話はいったい何があったんでしょうか…


5日に6~9話、今日が10~13話を見ましたが、昨日は眠くなってしまいアップできず。

そんなわけで、最終話までの感想。


フェイトの母ちゃん怖ぇぇ。これがホントの愛のムチ…いや違う違う。こいつは変態大ボス(爆)

6~7話はちょっと話が重いというか暗い感じ。というかシリアスな感じと言った方がいいかな。

なのはでも封絶みたいなのあるんすね。前回はそのまま戦ってたんで「封絶は?」とツッコんだとかなんとか(ぉ


一休さんネタは何時の時代でも定番ですな。ユーノの 「あー」っていう声が唯一、水橋かおりさんってわかりやすかったw

「ユーノ君が男だったってことは…なのはの○○や××も~?!」とか言うと思ったらクロノに流されるし( ´ω`)

そのクロノの母親・リンディ・ハラオウンだが、お茶に砂糖とミルクはちょっと…

さすがの甘党な自分でもストレートティーに砂糖4個ぐらいですよ…って、それも気持ち悪いか('∀`)'`,、'`,、



あと、今回の6~9話を見て前の感想で間違ってることが発覚しました。

「なのはの母親が白石涼子さんって全くわかりませんよ」って書いてたんですが、

母親じゃなくてお姉ちゃんの高町美由希が白石涼子さんですた…何を見間違えたのかorz

すみませんでした。もう1回まほらば見ます(ぇ


最終話のフェイト@私服は結構気に入ってます。黒い服が似合う。

リボンを解いたなのはとフェイトを見たら少しテンションが上がったw

髪を下ろした2人がこんなに可愛かったとは…



なのはは左利きなのね…左で字を書く姿はなんだか書きにくそう。

いや、自分も昔はそう思われてたと思いますが…今は字は右、絵は左。その他は内緒(ぉ

くぎみーツンデレ役と同時に富豪のお嬢様役も多いっぽい。


というわけで、リリカルなのはA'sに続く…



いちご100%(1~4話/ANIMAX)

うむ、能登かわいいよ能登(お約束)


前に話したANIMAXの月曜日夜23時のヤツ。正確には「avex mode アニメアワー」でしたがそれはどうでもいい(ぉ

ヤミと帽子と本の旅人が始まってから見るつもりでしたが、特に見るのが無いので…あるけど無いので(爆)

いちご100%はだいぶ前に原作を1話だけ読んだことがあり、苺パンツと東城綾西野つかさだけ覚えてました。

ただ、東城と西野の名前は忘れ気味で、これ見てから思い出した感じ。

同じ時にプリティフェイスも読み、いちご100%とどっちを買うか迷ったあげくにプリティフェイス全巻お買い上げ。

理由は…読んだことある方はわかるかも。たぶん、あなたの予想通りですw

あの時いちご100%を買ってたら、今頃サイトに絵が上がってたかもしれませんね。今からでも上がるかもしれませんが。

ま、これも購入しようと思ってたので、他のやつと一緒に買ってきますわ…各種原作本で散財の予感。


●1~2話

見るまで忘れてましたが、メグー(豊口めぐみさん)も出てくるんでした。

最近ではザ・サードに出てましたね。基本的には明るいキャラが多いかな。

.hack//SIGNのミミルとか、BLACK CATのミナツキ・サヤとか。気になりだしたのは爆裂天使のメグで。


しかしこの主人公も変態だ…もうなんで変態ばっかり出てくるんだ。テンションもやたら高いしw

けんすい告白ってなんだよ。それでOKする方もする方だが、全国のけんすい少年に夢を与え…るわけがない(ぉ

東城や下で出る唯、北大路さつきにも好かれる「隠れモテ男」だコンチクショウヽ(`Д´)ノ

でも、行動が時に変態的で楽しいから許す(ぉ



●3話

えっ~っと………あれ?耳がおかしくなったかな。さっき見たフェイトが出てるんですが?!

奈々ちゃん出るのホントに知らなかったんでマヂビックリ。しかもみなづきっぽい…が、若干みなづきより年上な感じかな。

おまけに名前が南戸って、どこまで倒錯させればいいんですか? 死にますよw

妹属性はあまりないけど、奈々ちゃんがやる妹キャラだけは別。



●4話

東・西・南…で北大路さつき東城(寒)

今年は当たり年ですか? ポニテでツリ目のナイスバディに勝気な性格…既に心は鷲づかみ。

しかもいきなり口滑らせて告白ですか。ちょっとしたドジっぷりも大変ありがとうございました。


今の所、南戸唯>>北大路さつき東城綾西野つかさ…なんの順かは知らぬ(爆)



おくさまは女子高生(13話/終了)


綾澄病も今日で終わりかww

これ見始めてもの凄く綾澄熱が上がってしまい、更にはいちご100%も見始めてのとまみ熱も今まで以上に…

ほっちゃんゆかりんの牙城が危うい今日この頃。でも、明日のおとボク見ればほっちゃんは大丈夫(?)

ゆかりんギャラクシーエンジェル見れば大丈夫。ゆかりんは、なのはよりも蘭花…いや、本人最強w



相変わらずアニメ自体の感想から脱線してますが、とにかく今日で最終回。

まぁ見始めたのは先日のことなんで、あっという間という感じです。


ついに2人の関係が「マヤーが捕まえてきたヒーラー」によって岩崎先生にバレてしまった…

覚悟を決めた市丸先生だけども…校長室に呼ばれ、ありがち勘違いで勝手に辞表届け出す罠。

時に嫌いになりそうな事もあったけど「結婚してること誰にも言いません」と言った時はいつもの属性が。

最後はやっぱり敗れ去る…だから好きです(ぇ

ネタバレするので、マヤーとかヒーラーは解説無しです(ぇぇ


2人でケーキ囲んで、プレゼント交換して、キスしてそのまま倒れこんで念願叶ってついに…

とは思っていません。どうせ邪魔が入ると思ってましたから。そして予想通り入りましたから(´-`)

でも、ブラとパンツ脱がすシーンはやたら生々しくてエロかった。ギリギリのエロチシズム(*゚Д゚*)


あれよあれよと見ていきましたが、毎回予想以上の面白さでした。

改めてこういう感じの作品が好きなんだなと思いましたし、より気に入りました。



じゃ、明日はいちご100%おくさまは女子高生ちょこッとsisterと(ry…の原作本を買うってことで(ぇ



なんだこの絵は?


明日に続く…かも。