女神の吐息、使ってみました…(追加更新有)

前に買った神様家族・コミックス1巻を読破しました。

まず、絵柄が気に入りました。たぱりという韓国ソウル出身の女性の方だそうな。

基本的にはアニメと一緒。所々漫画だけの設定やアニメでは2話分に分けられてたのが1話になってたりと。

ちょっとネタばらしすると、アニメでは3話で出てきた「メメの感情ルーレット」が、

テンコ、進一、久美子らと一緒に行ったプールの話(アニメでは第2話)で使われたりとか。


あと神山美佐の髪が長いんですが、これはこれで良いです。ちょっと変な性格は全く変わりませんがw

メメはよりクールに見えますが、こちらも中身は全く。美佐だけ容姿がちょっと違ってるぐらいですね。

神様家族でも佐間太郎・テンコ・久美子の三角関係ができており、

いつもなら「ヒロインの恋敵キャラ好き属性」が発生するんですけども、神様家族では特に出てなかったり。

久美子より神山メメがとてもお気に入りになったのでww

いつもやるキャラのタイプは全く違うけども、このメメからカンチが気になってきたんだと思います。

ウルトラマニアックのときは、ほっちゃん(とちばさぇ)ばかりに耳が行ってましたから(ぉ

灼眼のシャナ(17~21話)


やべえぇぇぇぇぇいいい!!!のとまみ登場ーーー!!+゚(*゚Д゚*)。+゚


…もうこのパターンは使えないな。というか、今回でシャナの感想は終了の予定ですけどね。

4日で24話…この調子でいけば宿題(=見てないアニメ)も半分ぐらいになりそうです。

今回で最後なんで、話数別に分けて感想を…最終話は軽くはぐらかす程度で。


●17~19話

すべてが1つに繋がりましたな。嫉妬渦巻くこの展開は面白…じゃなくて胸が痛い。

しかし、あのバカ教授は本当に何しに来たんだ。ま、一応の目的は果たしたようだが…ギャグキャラだけどw

ドミノは小桜エツ子さんと思ってたら加藤奈々絵さんだし。似てるけど、後者がちょっと声が若い(ぉぃ

ってか、マージョリーは浴衣の前開きすぎじゃね? 大歓迎ですけどね(爆)


そして、のとまみ(頂の座・ヘカテー)は、ゆかりん(愛染他・ティリエル)同様敵だったってことで。

綾澄、なば、渡辺明乃さんの3人で、のとまみ争奪戦勃発ですか?ww




●20~21話

今までの話でもそうですが、悠二のお母さんも結構重要キャラですな。

悠二・シャナ・吉田さんの三角関係の激しさも少し落ち着いた感じ?

ヴィルヘルミナ登場で物語も終結に向かい始め、21話では悠二が千変・シュドナイに連れ去られ、

悠二を狙って放たれたヴィルヘルミナの刃を、悠二をかばうために自ら受け止めたシャナ…


で、21話終了。22話以降は仮装舞踏会(バル・マスケ)との戦いになると思うのですが、

とりあえずここで一旦休憩。楽しみは後で取っておきます。というか、ちょっと作業ありますので…


今日はおとボクもあるので、おとボクを見終わったら残りの3話を見ますわ。

追加更新は深夜3時ぐらいにでも…眠ってなければですが(ぉ