久々に全部見れたよ…by 佐々木雪成

何が見えたのかはわかりませんけどね(爆)



久しぶりにブツ画像アップ。というか、デジカメ触るのも久しぶりだ…
ヒメクリ(ヒメクリスマス)…ヒメクリという雑誌(?)のイメージガールらしいです。
あみあみで見るに、ヒメクリイメージガール・モーダ・ビアンカとあったが、
パッケージに貼られてるシール見るに「モーダ・ノエル」だと思うが…


以前から存在を知ってて、前に見たときはブラックVer.を買おうかと考えてました。
でも衝動買い的な事はよそうと思ってたので、その時は買わなかったんですけども…
たまたまた海洋堂サイト見たらクリスマスカラーのやつが近々出るとの事でポチっと逝ってしまいましたw
BOMEコレクション以外の海洋堂フィギュアは初。


キャラデザは吉崎観音氏。目を引いた原因の一つでもあります。
他では色鮮やかな髪飾りや可愛らしい目、小さく傾げた顔…
スカートめくってるのがちとアンバランスな感じだけども、それはそれで良いですw

服は薄っすらと透けてる部分もあります。でもポッチ表現は無し。
細かい所も良く作っています。全体的に見ても塗りも綺麗ですし、今まで買ったやつでもトップクラスです。
クリスマスカラーということで赤ですが、ただの赤ではなくパール調の赤色になってます。

ちょいと首が長いような気もしますが、首周りのひらひらで違和感はありません。
作り、色合い、表情…ほぼ満足していますが、1つだけ気になった事があります。
それは匂い。パッケージを開けると石油製品臭いというか、PVC製品にありがちな匂いというか…
まぁ外に出してしまえば、鼻を近づけないと匂わないですけどもね。

デジカメを久しぶりに使ったと書きましたが、久しぶりに使った事で1つ判明したことが。
A540に使用している電池は三洋のエネループですが、どうやら不良品っぽいです。
エネループは、満充電して使わないで放置してても1年後でも約10〜20%しか性能低下しないそうですが、
自分のはデジカメに入れていないにも関わらず電池残量ゼロ。A540に入れると電気交換して下さいと言われましたorz
放置期間は、前に日記に画像アップした頃からなので約3週間。当時の残量はフルに近い状態でした。
そうでなくても、せいぜい30枚ぐらいしか撮ってないのに残量ゼロはおかしいです。
前々から「デジカメ使わないのに電池がすぐ無くなる」と思ってましたが、
デジカメがおかしい可能性もあったので今回の放置プレイ(爆)で電池がおかしい事が分かって良かったです。
充電池セットで保証書あるので近いうちにでも持っていきますわ…



では控えめな(?)いつもの。
ネギま!?がTT-D3000が起動してなくて録画されてなかったorz
前日のあさっての方向。Kanonの時は問題なかったのに…



ちょこッとsister(22話)

ちょこが消えた?!最後の最後でシリアスモード突入。でもED曲はいつもと一緒のねこにゃんダンス
その前の話までは萌えの王道を行くかの如く…今回は楽しめましたw




地獄少女 二籠(10話)

今回は骨女がメインのお話でしたな…骨女って結構好きですよ。二籠の新キャラ・きくりも面白い。
やはり二籠になってから色々と変化が多いです。色々とパワーアップしてますし。
骨女がどこかにいなくなり、閻魔あいが「たまには骨休めも必要よ…」と言ったりと。
↑のは回想シーンなのですが、回想が終わったあとの閻魔あいの恥ずかしそうな表情ときたら…
あんな顔は1期ではしてなかったように思えます。っていうか、ギャグが多くなってるw
今回のターゲットは男キャラで中の人は予告でも一発でわかった千葉繁さんでしたが、
他に3人出てきた女性キャラは誰一人わからず…もっちーが居ましたが気づきにくいキャラでした。
ってか、依頼者の名前が「豊田八六」ってww AE86が出てきたからどうも臭いと思ったら…やるな、地獄少女


GIRLSブラボー first season(5〜8話)
順調に消化中です。でも、同一タイトル結合してるのですべてを見てもタイトル数は1つしか減らなかったりw
あと、無理やり感のあるぼかしは邪魔だ!フジ721では無くせば良かったのに…
あ、そしたらPPVでやる意味が無いな(爆)


>5〜6話
新キャラのコヨミ・ハレ・ナナカ(こよみ)とトモカ・ラナ・ジュード(トモカ)登場。
前者が倉田雅世さんで後者が齋藤彩夏さん。2人とも得意とするキャラ(?)という感じ。
そのこよみにやたら付きまとう福山と一般人の男性キャラ。福山はくどすぎる&エロすぎるw



>7話
おいおいおい!ミハルの白鳥の格好なんだよw
というか、桐絵のテンションがなんか変だ。変態だ(爆)
Gブラはどうも脇キャラの活躍が多い感じだ。雪成(のとまみ)があまり出てこない。
ただ、この作品では男キャラなのでそんなに重要視してないけども(ぉ



どうやら、Gブラ2ndがWOWOWでの放送になったのは、フジでの扱いが酷かったかららしいですね。
最後まで放送しないとか…ってか、フジってなんで最後まで放送しないんだろうか。
R.O.Dガドガードも地上波ではすべて放送せず、フジ721で全話放送ということだったし。
まぁどっちみちこっちの地上波では↑のやつすべて放送してなかったので、
フジ721で見れるだけでもありがたいではありますけどもね。




http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2239.html


代アニ卒業の身内の一言「ふ〜ん」


まぁ声優なら声優事務所の養成所がありますし、ゲーム・アニメ科はいまや大学にもあるそうなので…


最後にWEB拍手レスを…
あと、WEB拍手ページにも書いてますが、日記でレスしてほしくない場合は「内緒!」にチェックを入れて下さい。
入ってない場合は基本的に日記にてメッセージ紹介&レスします。



>砂倉美咲ちゃん可愛いですね。
スク水姿にかなり萌えました。
今後の美咲ちゃんの活躍を楽しみにしております。


ありがとうございます。今までの看板娘には有り得なかったいきなりのスク水ですw
今後も色んな形で当サイトの為に働いてくれることでしょう…裏砂以外で(ぉ
詳細プロフィールはなるべく近い内にアップします。

>トップの4代目看板ムスメ、砂倉さんを見て、ようやく分かりました。
自分は蒼い髪のコに目がないんだ、と(何
2コマ目のポーズが異様に気に入ってしまいましたw(ノイシュさん)


おお、ウチの砂倉美咲で開眼してしまいましたか(ぉ
髪の色は色々と考えましたが、自分自身青系が好きなのでこの色にしました。
2コマ目のポーズは左腕を上げてるやつですね。表情が微妙(^^;
これからも砂倉美咲をどうぞよろしくお願いしますね。






今週のスタデジ419chで流れてて、同じく流れてるねこにゃんダンスと共にループ率高しです。
1曲すべてを聴くと、歌詞が凄いのがわかりますなw


…あ、(ヒメクリスマスの)真正面からの写真(=ぱんつ丸見え)撮り忘れた…まぁいいかw