次に買う漫画はGIRLSブラボー…っと。

うー、さすがにこっちも寒くなってきました。今日は北部で最低気温が12度…だったかな。
12度でもこっちでは結構寒いんですよ。10度切るのはややオオゴトです。あまり切らないですが。
そろそろハロゲンヒーターを出さないといけないかもなぁ。でも出すと押入れの整理をしないといけない罠。
来週ぐらいにでもやりますわ。



とりあえず、今日は前々から書き溜めてるアニメ感想のみを。
火曜日にまた更新しますわ…なんだか今年は去年以上に更新ができない(´Д`;



っていうか、またしてもネギま!?BSDチューナーの電源が入らなくて録画されなかったorz
今回は家に居たのですが、RD-X5は動いてるのにTT-D3000の電源が入ってない?!
10分ぐらい経ってたのでもはや見る気はナッシング('A`)
なんで今まで起動していたのにここ2回は起動しなかったのだろうか…チュパカブラの呪いか?(ナイ
しかも、電源ボタンを押しても無反応。リセットボタンを押して正常動作に戻りましたが。
予約を一旦取り消し、録画時間を少し変更して再度予約を入れ直しで様子見です。



GIRLSブラボー first season(9〜11話)

>9話

あの変なキャラのえびが、トモカの魔法で可愛らしい女の子に…しゃべる言葉は「にゃ」
もう福山の節操の無さは本物です。可愛けりゃ本当に誰もだな、コイツはw
それはさておき。9話はちょっち良い話ですよ。福山リサと人形のエリとの…

>10話〜11話

2話連続で温泉の話。相変わらず霧(ぼかし)が多いなぁ…8割以上隠れてたら何がなんだかわからんよ('A`)
リサも兄である和春のそばで変なことするなよなぁ…この変態兄妹が!w
幽霊さん(はかな)が飛んでいくときもぼかし。隠すにもほどがある!
お風呂アニメなのにお風呂入ってる時の絵が見れないなんて…
ま、ぼかし無しがあんなに過激だと知った今では、地上波ではちと厳しいかなぁと思いましたが。
だったら最初から見えないように作ればよかったのになぁと思いました。
B地区出さなければ…と思ったけど、その構図ばかりは難しかったんだろうなぁ。
逆に考えると、スッキリクリアになったDVDを買わせる為かもしれないし…

GIRLSブラボー2nd season(1〜9話/WOWOW)

Gブラ2ndキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


地上波からWOWOWに移り、R15指定になったGブラ2nd!!
オープニングからいきなりモロ出しだっ!Gブラ2nd!!


しかし、1st seasonもDVDだと2ndとほぼ同等露出っぽいCMが流れてた…
あれだけ出てればフジ地上波&721での修正も少しだけ納得です。
卓球の話で、人間ボディブラシだの福山の入浴時専用のメイドにって出てきた時、
画面の8割は見えなかったんですが、そのシーンがCMで流れてました。
確かにこれはヤバイ!1stはこんなにもエロエロだったのか…


否!エロいだけがGブラの良さではありませぬ。2ndになっても面白さは変わらず。
エロはオマケ程度ですよ!………とはいえ、やたら露骨に出してきやがるな、2ndはw
いや、1stも見えなかっただけで結構出てるな。見えないシーンも結構多かったから…
DVDレンタルでもしてちゃんとしたやつを見てみようかねぇ。


一気に9話までではなく、1〜4話、5〜6話、7〜8話、9話と4日間で消化です。


>1話/プールでブラボー!

Gブラ1stは全11話ですが、このプールでブラボー!は本来は1stで放送予定だったらしいです。
「諸事情で放送できなかった」みたいですが…諸事情っつーのは内容の事もありそうな感じです。
乳出しはぼかせばいいのですが、タコの化け物に襲われるミハルと桐絵の描写は…エロすぎるw
しかし残念ながら触手属性は無いのであった(ぉ

>2話/ファイト・ブラボー!

乳出しは毎回必ずあるみたいですね…あっても無くてもどっちでもいいんですけどね…本当ですよ( ´ω`)
エロいの見たけりゃ最初からエロいのを見るって話d(ry
しかしこれは…若干エロアニメだな。変態小雨、良くやった!(爆)
桐絵の着ているTシャツのデザイン「ブットバス」がちょい笑。

>3話/初デートはブラボー!

デートでは茂みの中でくんずほぐれつ…お弁当じゃなくてミハルをた(ry
しかし、福山は2ndでも全く変わらない。こいつは本当にもう変態変態へんたいへんたいへん(ry
桐絵の恋心もどこへいくのやら…切ないねぇ。福山も本当はいいやつじゃないか。エロエロ星人だけどw

>4話/お掃除ブラボー!

戦うメイドさん!梨々花・ステイシー…みんなハダカになるんだねぇ。
こよみもモロ出すんだろうか…まてまて、出すとか出さないとか変態的発言はヤメヤメ(爆)
4話は環境に優しい話です。梨々花は怖いけどカッコイイ。戦うメイドは良いかも。


>5話/ふたりならブラボー!

ここから14日チェック分。福山とトモカのコンビはなんだか奇妙だが、結構お似合いかもしれない。
凸凹コンビだな。やっぱ福山は本当はいいやつだ…でも「和春お兄さん」は気持ち悪いからヤメテなのだ(爆)
トモカは「のだーのだー」うるさいが、嫌いではない。えびも面白い…さすが金朋(爆)

>6話/アルバイトはブラボー!

あぁ…ついにこよみも出してしまったか…だーかーらー!(ry
雪成の声が良いのはのとまみだから…と大声でツッコミたい所だが、東城綾の時がもっといいのでやめた(はぁ?
いやいやいや!女装した雪成(=ゆきな)は東城綾と近い! 見た目は絶対東城が良いけど…
ゲームショー会場で出てきた声優って、まんま綾澄とかじゃね?ww


次は麻雀の話か…しかも脱衣。ま、今まで何度もハダカ出てるから別にですがw

>7話/麻雀でブラボー!

16日チェック分。本当は16日にアップしようと思ってたんですが…


大人だ凄いだなんだ言うけど、やはりトモカはだだっこお子様。以外にも話の中心になる時が多い。
麻雀が美味しそうな名前なんてどーいう感覚だバナナ娘(爆)
麻雀とは、うさ耳にしたりネコ耳になったり脱がせたり揉んだりコスプレした……む?!


そんなのは麻雀じゃなーーーい!!


が、その面子なら許す。というか、脱がせたりは一応当たってるんだけどもw
こよみは福山恐怖症で桐絵は小雨恐怖症…小雨は変態すぎるからな。もっとやれ(爆)
配牌された時のえびの心の声(?)は、BLEACHで聞いたことあるんですがw


雪成もミハルのあーんな姿とか以前に、最初に裸見てるだろうに(ぉ
あと、配牌を手配の上に横にして置くのは麻雀番組の見すぎです(笑


>8話/ウサ耳ブラボー!

何やら番外編みたいな感じ。ミハル、桐絵、こよみの3人がファントム・ラビットなる怪盗団に。
雪成と福山が刑事で、昼間のファントム・ラビットはカフェショップの店員という設定。
いつもは嫌われてる福山だが、桐絵やこよみから…というかミハルやトモカにも好かれる有様。
気球が落ちるのを防ぐために自ら落ちる福山…正直、ちょっと感動した。
…が、これってば福山作成の映画だったというオチ。内容に納得したw

>9話/学園祭でブラボー!

ミハルのお姉さん、マハル・セナ・カナカが地球にやってきてそうそう丸裸で家の中を…
って、なんでバスタオル姿で街中歩いてるんですか!?www
トモカ曰く「和春お兄さんは人よりちょっとエロいだけで本当は良い人なのだ」
当たってるんだけど「ちょっと」じゃなくて「かなり物凄く変態でエロい」が正解(爆)


最初から飛ばし気味だったのに、最後はなんだか良い感じで終わったなぁ…

D.Gray-man

今回だけ…っというか、リナリー・リーが…というか、リナリーの時の伊藤静さんが好きだ(ぉ
ちょっとおボケな所も良い。ぜひ、薄着(キャミソールとか)で描かせていただきたい(爆)

>砂沙美魔法少女クラブ シーズン2(10話)

9話の最後ぐらいから出てきた成長した美紗緒の服装がエロい!というか、美紗緒自体がエロい(;゚∀゚)=3
砂沙美ではエロいのは出てこないと思っていたんですが…モロ出しのGブラよりエロいと思いました。
ってか、エロいエロいばっかりww

メルヘヴン

キャンディスはちょっと危ないキャラで中の人が大原さやか姉。
確かシャナでもこーいう感じの敵キャラやってたなぁ…ベルペオル。右目に眼帯という見た目も似ている。
エロさならこっちの方だが…しかしこーいう役もハマるなぁ。かと思えば、となグラ!の有坂初音みたいなキャラも良い。


…って、違うじゃん!!orz


キャスト見たら佐久間紅美さんですた…はぁ、よくよく聴くと違う…耳が腐った(爆)
スノウが再び出てきてるけども………ドロシー居れば十分ですw


ちょこッとsister(23話)

前回消えてしまったちょこだけども、何事も無かったのようにまた戻ってきた日常。
次回でいよいよ最終回ですよ…やっぱり最後はみんなでねこにゃんダンス?w


「ティッシュの消費量が多い時期よね〜」…って、さすがちょこシス。出さなくても凄い(爆)



右サイドバーの日記リンクに、いちごしとろん様を追加しました。