日記上気分上はまだ2月

でも、カレンダーは3月にしてあったり(爆)

今月で2006年度・黒ネコ同盟(ほっちゃん)スクールカレンダーも終了。来月からは新スクールカレンダーです。

サイズが大きくなり、枚数も増えて今以上にほっちゃんの可愛らしいお姿がお目見えします。

黒ネコ同盟も新年度。結局、今年度も何にも参加できませんでしたorz


今宵も時間が無いのでテキパキと進行。



注文予約開始してすぐに注文した沢近愛理水着Ver.とルイズ。どちらもアルター版。

同時に届いたのではなく、1日ズレで到着しました。なんという効率の悪さ…

注文するときに一括にしたはずだけども…まぁこっちが損しないのでいいですが。


余談ですがアルター製品は、爆裂天使の4体を購入する前までは1つも持っていなかったのですが、

今や1番多くなってしまいました。次がグッスマ、マックスファクトリーコトブキヤかな。

やはりグッスマ系が多くなるのは仕方ないでしょうな。良いフィギュアたくさん出てますし。




まずはルイズから。沢近は明日にでも。

ルイズはコトブキヤからも出てますが、顔の造り(表情)がこちらの方が良かったのでアルターを。

ポーズはコトブキヤの方がよりルイズらしいと思うんですけどね~。




小さいルイズですが、腕や脚が細い細い。カプセルフィギュアよりは太いものの、差はそんなにありません。

マントのなびき方が良いですが、髪の毛が痛そうな感じですw




もう丸見えですな(爆)



ルイズが座ってる脚立ですが、お尻の形に彫られてるのと固定用の突起があります。

これに…



このルイズを合体座らせるわけですな(爆)

しかしこのアングルからだと………プリーツスカートがとても良い(ぉ



RD-X5内の特にお気に入りなやつをDVD-R(VR)化してるんですが、

減らしてもまた増えていくのでどうしたもんかと…

まぁ「見ていく消していくDVD-R化していく」しかないんですが、いたちごっこな感じ(´Д`;

簡単なる解決方法は、新しいHDDレコーダーを買えば即OK。死ぬ気で購入?!(爆)


編集の合間に見たまほらば第5話ですが、結局最後まで見てました。チャプター編集画面でw

蒼穹のファフナー見たあとにこれ見ると、新井里美さんの豹変ぶり(?!)にビックリですなw



ではまた明日。