箱○三昧でした…

箱○購入からはや10日が過ぎましたが…今日久しぶりに動かしました(ぉ

なのでタイトルは嘘です。購入した次の日(2月18日)から今日まで、起動すらしていませんでした。

まぁ…何かと色々忙しかったので&以下のブツが届いてからと思ってましたのでね。

 


 

注文してたVGA HDケーブルがやっと到着。5日も掛かった…まぁ2日早く来ても確認程度しかできなかったですが。


早速S2410Wと接続してみましたが、これは確かに綺麗。

KV-25DR1のD端子(D1)接続でも綺麗とは思いましたが、リッジ6で線がチラチラ、斜め線ギザギザ。

シャープな感じはするのですが、PS2のリッジ5をちょっと高精細にしたという感じでした。

S2410Wでだと、多少ぼやけた感じはするものの、ギザギザ殆どなし、滑らかな感じで背景も凄く綺麗です。

2D画面は悪く言えばぼやけ気味ですが、文字などはとても見易くなってます。

残像の方は両方共に特に気になることはありません。まぁこれは個人差あると思いますけど…


先日購入した初代XboxのDOA3もプレイしましたが、動かすための更新をした後は普通にプレイできました。

式神の城IIも動作リストに入れば即購入するんですけどね~。600円ぐらいで買えますし。



そんな箱○ことXbox360ですが、どうも初代箱にあったディスクに傷が~っていうのがまだあるようで。

縦置きはマズイということは知っていましたが、横置きでも傷つくことがあるとのことで…

今日は3時間ほど稼働させましたが、取り出したディスクには特に傷などありませんでした。

まぁすべての本体に出るわけでもないですが、箱○フォーラム見ると結構たくさんの方々が不具合あったようなので…

コアシステムに搭載されてるの東芝サムスン製ドライブに多いっぽい(?)

自分のは爆音日立LG製ですが、海外版で出回ってるらしいBENQ製ドライブに交換してほしい所。

まぁ、不具合はちゃんと認めてそれなりの対応してほしいですよ。自分にも出る可能性は無いとは言えませんし。



 

本当は到着したフィギュア写真もアップする予定でしたが、時間がないので終了。

そのフィギュアのネタでこれから3日間は更新があると思われ(爆)

 

そんなわけで、また明日~!