エフエフエフ!

前にも書いた、くぎみーの「Final Anestheties Maximum Inactivate II」のコーラスの一部。

最後のサビリピート部分直前に流れますが、これはお気に入りポイントの1つ。

なんでエフ(F)なんだろう。FinalのFだろうか…と考えると夜も眠れません(爆)

ちなみに、2番のサビでは「エフエフ!」と2回ですw





昨日寝る間際まで印刷していたのはこれでした。

以前もネリネでA4用紙4枚を使いA2サイズのポスターっぽいやつを作りましたが、

今回はBJF6100を使いB4×4枚で実質B2サイズの大きさで作成。

左側のは昨日も載せたA3印刷。ほぼB2サイズは、部屋に貼ってるほっちゃんポスターとほぼ同等。


キヤノンプリンタだと大体はできると思いますが、ポスター印刷というので印刷しました。

同一用紙を4枚(デフォルト)使い、1枚の画像を4分割して各用紙に印刷します。

自動的にのりしろと切り取り部分を生成するので貼り合わせも簡単。

まぁ今回使った用紙みたいに薄口だと、のりしろという文字が透けてしまうので、

のりしろという文字が切れる所で断ち切り、重なる部分を少なくすると仕上がり綺麗かも。

ファイン用紙程度に高品位印刷しましたのでまぁまぁの画質です。

右下の用紙に水滴垂れてにじんでしまいゲンナリしましたが、試しなのでへこみません(´・ω・`)

いつかA3の光沢紙あたりを4枚使ってA1サイズを作ってみたいです。



それを持ってコミケにGO!


…と、ちょいと強引に繋ぎましたがw

コミケ72の当落発表が先日ありました。



当サークルは当選してませんでしたorz


まぁ落選もしてませんでしたが…申し込んでいませんですからねw

1月の日記であいまいな事を書きましたが、結局申し込みはしませんでした。

迷いに迷ったのですが、今年は別件で行動予定なのと上手く描ける自身が無いので…

まぁ自分の今までの行動(?)から「本当は申し込んでるんだろ?そして表紙描いたらここでいきなり公開だろ?」

と思ってる方もいらっしゃると思いますが、本当に本当に本当に申し込んでいません!

新作期待されてる方はごく僅かいるかいないかでしょうが、次回は来年以降ということで…

来年夏に向けて水面下で少し動いてはいますが、基本的には今後のコミケ参加はありません。

やっぱり厳しいよ…距離的にも経済的にも( ´ω`)



毎日何かしら消化中。目指せ、タイトル数300以下。



ひまわりっ!!(2~4話)

相変わらずヒメジの声が面白いです。4話ED曲はヒメジVer.でしたがかなり面白かったですw

あと、ネコ耳ネコしっぽのゆすらの忍者服はスク水ベースか?

両方のライン、右下にある名札っぽいもの、下部分の形はスク水にしか見えん。


ED曲のきらきらですが、どっかで聴いた事あると思ったら今日の帰りの車中で聴いてました。

あのレトロゲームっぽいイントロは強烈に頭に残りますからね。なんという偶然…

オリジナルはeufoniusが歌ってますが、ひまわりっ!!では↑のようにひまわりキャラが歌うVer.もあります。

今まで聴いた中では、やっぱりしきみVer.が良いですわ。さすがにあの方は歌唱力がね…






爆裂天使「メグ」


うーむ…艶かしいフトモモだ(ぉ

場所の都合で現在はテキトーに置いてますが、爆裂天使フィギュアはちゃんと飾りたい所。


あと↑で書いたネリネのA4×4のポスターっぽいやつ。2006年の正月トップ絵を印刷。

ちなみに、去年の夏コミにもフルカラー版表紙のうづきをポスター印刷してサークルスペースで展示してました。