たゆんたゆんでよい景色!?(更新)

変なの描いてたら5時前になってしまいました(謎)


とりあえず、新トップ絵をアップしました。予想通りでしたか?( ̄ー ̄)

詳しくはまた後ほど。もう寝ますわ…


 

●追加更新


更新したら無駄に長くなってしもうた…



2nd PCでのTV番組録画も順調…かと思いきや、ちょっとした問題も発生。

まず、PCがスタンバイから復帰できずに録画失敗する事。ログインユーザーが表示されず青い画面のままフリーズ。

その時はちょうど家に居るときだったので再びスタンバイに戻せましたが、

これが予約録画開始前で不在のときなら録画失敗です。実際1度だけありました。

あと、おまかせ録画のキーワード設定もちゃんと1文字1句合わせないといけません。

文字ミスは仕方ないですが、略称で番組表に載ってるとその通りにしないと当然キーワードが違うので予約入らないです。

ブルードラゴンをおまかせ設定した後、予約一覧に入ってなかったのでおかしいと思って調べてみたら、

番組表では「ブルドラ」となってました。なのでブルードラゴンのキーワード設定では予約せず。

番組表の都合で、ブルードラゴンとブルドラの2つを使い分けてるようなので、

今は2つともキーワード設定してます。盲点でしたわ…


あと、セレクタでラジオとTT-D3000を切り替えて入力してるので、

ハートフル録音した後は必ずセレクタをTT-D3000に合わさないと音声が録音されず…ってことに('A`)

PCでは色々と不安が残ってるので、RD-X5RD-XS30の予約録画設定は残してます…

より安定するように2nd PCのOS入れ直しですかね。マンドクセ('A`)


 

ANIMAXやキッズ、そしてスタデジでもちょくちょく音飛び・画像飛び(ブロックノイズ)が発生。

大雨降ってるならわかりますが、そうでない晴れの日とかでもポツポツ飛ぶ。

ちょいと変になってきたのかなぁ。予備で保管しているDXのDIR-20を使う日が来る…かな。


ではでは、いつものやつ。




おおきく振りかぶって(2~6話)


いきなり「昨日オ○ニーしてない」ってどんなアニメ?!


2話の最初でいきなり出たもんだからちとびっくり。


まぁそれはさて置き。

なんかさぁ…ちょっとイラっとくるんですよねぇ。三橋見てると。

ヘタレはヘタレだけども、許せないタイプのヘタレっぷりですな。

それ以上に言動(三橋含む他のやつらも)が面白いからイライラも落ち着きますが。

しかしこれはやたらキャッチャー(阿部)目線ですなぁ。しかも説明口調が多い。

すべてはキャッチャー阿部が握ってるという感じか…これまで見てる限り。


百枝まりあはやっぱりいいな…胸だけじゃないですよw


 

BLUE DRAGON(2~7話)

よし、今度から胸の事を「お乳さま」と呼ぼう(ぉ


こちらも最新話に追いつきました。

1日で見たわけではなく、2日掛かりでなんですが(3日:2~4話、5日:5~7話)


徐々に面白くなっていったんですが、マルマロが出てきた4話以降はとても面白い展開ばかり。

6話で出てきたプーケ(お乳さまの持ち主w)の声がどこかで絶対聞いた事あると思いつつ、

「これ誰なんだろうなぁ…むー」とちょいとイライラしながら見てました(ぉ

結局、キャスト見るまでわからず。ドロシーや遠藤若菜の中島沙樹さんでした。

どうりで小悪魔的な感じだったんだ…


次回予告のナレーションが良い声してるんだけど、

変なサブタイトル(切り札はパンツとかふわふわのむぎゅ)をまじめに言うのは笑えるw


あと7話からは2nd PCで視聴。予想通り1週遅れでBSジャパンで録画失敗した分もちゃんと見れました。

アナログ地上波ながら、16:9のワイド放送でした(下の画像)

ブルドラはプリキュアと同じ放送局なので、プリキュアもワイド放送してホスィと思いました。

恐らくは、系列局ではないテレ東の番組だからワイドで流せてると思いますが。

もしくはブルドラはアナログでもワイド放送とか。でも時計表示が4:3の時の位置というのもなぁ。

ま、どうでもいいですねw



ブルドラ@地上アナログ

左のツインテールな娘がプーケ。

積みゲーなると思うけど、箱○のブルドラは後ほど買いますわ。

トラスティベルも気になるし、Forza2もあるし…時間をくれ(爆)


 

こっちはCMでたまたま流れてたプリキュア5。実際の放送もこんな感じです。

サイドカットされてる部分には色々とお遊びがあるみたいです。


 

鬼神童子ZENKI(2~7話)

栗林は隠れ変態さんだったんですねw

女性を捕まえて(裸にして)糸で吊るして…ZENKIはこんな感じのエロさと見た(ぉ

しかし操られてるとはいえ、変態的な行動やつばかりw

あと、小明の同級生(亜子)が大谷育江様だった。女性キャラを演じる大谷育江様は大変良いです。


昔のアニメ+キッズの画質レートの低さで動きの激しいシーンはブロックノイズだらけ(´Д`;


 



爆裂天使「メグ」


爆裂天使フィギュアでは、エイミーの次に気に入ってます。

なんたって銃を持つこの姿がカッコイイ!


 

おっと…トップ絵のこと忘れる所でした…別にいいって?

ウミショーを読んだ感想で匂わせてたので、バレバレだったと思いますが…

今回のはウミショーの静岡みれい。初登場のコマですぐに気になり、

あむろの「おっぱいおっきいねー」に対し、静岡さんの「えっ あ…あの…ちょ…」で落ちました(ぉ

清楚な容姿・雰囲気なのに、はいてる下着はTバックやらガーター付きやらフリフリ付きやらでエロい。

両親も裸エプロンしたり、クマ着ぐるみプレイ(?)したりで変態極まりない(爆)


あと、



な顔した部員も脇キャラではお気に入り。名前がわからないのよねぇ。

スクランみたく、脇キャラも色々と出してきてほしいです。褐色肌の子(千草って名前らしい)も良い。



今回もまたトラップ仕掛けてますが、アヤシイと思いつつも押してしまうのが男の性(爆)

アレは静岡さんを描き終え「さぁアップするかなぁ~…いや、ちょっと待てよ」と思い付いて描いたやつです。

ネタなのでSAIで直下描きし、PhotoShopの塗りも合わせて1時間弱ぐらいで完成したので色々と変(態)になってますw


どうせなら、織塚先輩に踏まれてるようなアオリ構図の絵がよかったですかね…


真下からなので見放題ですねw


 


更に追加。

A3プリンタどころか、PIXUS 850iも長らく使ってなかったのですが、

たまに使わないと印刷具合がおかしくなりそうなので久しぶりに両方動かしました。

前に買ったキヤノン純正のスーパーフォトペーパー・シルキーA3もついでに使用。静岡さんを印刷しました。

A3プリンタのBJF6100にはスーパーフォトペーパーの設定が無いので光沢紙で印刷。

A3高品質印刷、USB1.1というのもあって印刷終了まで10分ぐらい掛かってました(´Д`;

せめてUSB2.0だったら…と思いましたが、もらい物なので贅沢は言えませんな。

スーパーフォトペーパー・シルキーはビカビカ光沢ではなく、落ち着いた色合いになる光沢控えめな用紙です。


これ書いてる隣で新たな絵を印刷中です。このペースだと4時超えそう…

印刷音も大きめなので眠れない。というか、頭上にプリンタ置いてるのでどっちみち邪魔で眠れんw

印刷結果は明日にでも…ではおやすみなさい。