夢にまでみた光景がついに…

さっき(18時過ぎ)まで寝ていたんです。


その時に夢で、no titleの「COMING SOON」の部分が、

なんらかの文字(NEW CHARACTERとか)に変わっているやつだったんです。


「はっ!」となって起き、PCで公式サイト確認するもいつもと同じ…


「ああ、今日もエスメポイニーなしか…」と、オトメディウスGスレを見たら…



































エスメポイニー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


*画像クリックで元画像サイズ


夢にまで見たエスメポイニーがついにきた!!!!

ついでに、エモンBGMパックも(ぉ




ショップを見ましたが、亜乃亜やティタなどの既存キャラにエスメポイニーの武器はなかったです。

これは後から追加になるのかな。


とりあえず、今からプレイしながらキャプってきます!!

もちろん、エスメポイニーを使って!!!



これを書く手が若干震えている…


●追加更新(26日4時40分)


ふぅ…一通りエスメポイニーで遊んできました。

エスメ初プレイで初めて2-4までいけたのでエスメは嫁にしようと思います。ありがとうございました。


エスメラルダの武器は、標準だとスプレッドボム、ラウンドレーザー、パルスレーザー。

パワーアップ順は、スピード→パルスレーザー→スネークオプション→ラウンドレーザー→スプレッドボム。

スネークオプションは、最後に入れた方向キーにしたがってオプションが並びます。

オプションロックは無し。動いたらまたその方向に移動します。

ただ、ボス開戦前にコア部分に上手く並べておけば瞬殺も可能です。

実際にフギムニやクリスタルコア・D-X02で瞬殺しました。


ポイニーはCOOPでのみなんですが、オートエイミング(上方の敵キャラに自動照準+前方)が強力で使えます。

標準レーザー類はグラビティバレット(スプレッドボムが前に飛んでいるようなやつ)です。

まぁ、↑の方にキャプ画像があるのでそこで見れます。見れるのを忘れていたw

オプションがカプセル2つで装備できるので、COOPでオプション配りの大役を任されてた(?)、

同じくカプセル2つでオプション装備できるエモン涙目w



次のDLCエスメポイニーのBGMパックとプレミアムテーマ第二弾の配信かなぁ。

ショップの右下が開いてるのであと1人キャラが来るのか?!いや、来て欲しい。

オトメディウスGスレにも気になる情報があって余計気になる。



エスメラルダ→400MSP

ポイニー・クーン→400MSP

エモンBGMパック→400MSP

無料カタログ→無料


無料カタログは、エスメポイニーを表示させるためのもの。

また、ランキングがキャラ別になってます。Yボタンでフレンドランキングが閲覧可能。

どんどん快適&楽しくなってくるオトメディウスGにこれからも期待は膨らむ!


コンマ…いや、コナミ様…また次もよろしくお願いします…