オトメディウスG新DLCは来なかった…でも


デススマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


…もうこのフレーズもマンネリしてきた感じだw


家に帰ってくると、ポストに見慣れたダンボール仕様の封筒が窮屈そうにはいっていました。

「昨日発送通知があったデススマイルズに違いない!」とカギを開けて中身を取り出し家の中へ。


荷物を置いて中を開けると予想通り箱○デススマイルズが入ってました。

フルボイスダウンロードカードも付いていました。




で、箱○起動して早速プレイ。日記用にキャプるためにMonX経由でほんのちょっとだけと思ってましたが、

結局Xbox360モードで最後までプレイしてしまいましたよ。




基本ゲームモードはXbox360モード、アーケードモード、Ver1.1の3つ。

他では、2人協力プレイが出来るCOOPモード、スコアアタックやトレーニングモードもあります。

箱○モードは、グラフィックを向上させたデススマ。アーケードモードはAC版そのまんまのデススマ。

Ver1.1というのが変わっていて、他の2つとは独自の操作方法になります。


中央左側に位置する魔女のサキュラは、後々配信されるメガブラックレーベルで使用可能とのことです。

新MAPと高難易度「LV999」も追加するそうで、今から配信が楽しみです。


上の画像は、まず先にフォレット(右側の緑メイド服)の胸と、ローザ(右下のエロイお姉さん)に目が行ったはずだ(ぉ










現時点ではサキュラ以外の4人のキャラが使用可能です。

詳細は省きます。




実際のプレイ画像です。動画もキャプってエンコしましたが、うpる予定はありません。

へたれプレイなんぞ見ても面白くないでしょうw


オトメディウスGと違って、弾幕STGになります。色合いもピンクとかハデハデ。





自分が今回使ったキャラはローザ。

ニコニコで動画を見た時からローザに決めていました。

というか、見なくてもローザにしていたでしょう。


ただ、あの見た目で17歳とかかなり無理がありすぎ…おや、誰かきたようだ。



最後までプレイしての感想ですが、やはり「難しい!」の一言になると思います。

最後のステージ手前ぐらいまではノーコンティニューでしたが、

最終ステージではボス前に2回ぐらい死んで、最終ステージとボス戦では10回に近いぐらい死んだかと。

レベルはずっと1でやってました。ちょっとのことで実績が解除されるのえ、とりあえず全員で1回は全クリアですな。