乙女はDO MY BESTでしょ?

菊地美香さんと小清水亜美さんの曲…最近ちょいハマり。

 

まずは前の日記の続きから…自分のS170はもう戻ってきております。

で、点検修理に出したのはモニタ正面から見て右後ろから「ジー」という音が鳴ってたためです。

人によって気になる気にならないあると思いますが、僕の場合は結構耳に入ってきたもので…モニタから約1m以内の場所で。

実は購入してからしばらくして鳴り出してた…最初だけかなとしばらく様子見してたわけです。

でも一向に音が消えないのでEIZOサポートに連絡して出したんですが…


結果は「仕様です」ということでした………でも一応インバータ基板交換してくれました。やっぱり鳴りますが…

仕様と言っても、輝度を80以下にすると(個体差はあるが)どうしても音が出てしまうとの事。

貸出機の方もわずかですが鳴ってましたしね。でも、80以上だと殆ど聞こえません。耳くっつけたらかすかに聞こえるぐらいで。

僕は納得しましたが、これでも納得しない方もいるだろうなぁ。輝度80以上だとまぶしいですからね。

まぁモニタ側は80に固定して、Win上でNVIDIA等のツール使って輝度やコントラスト調整すれば問題ないと思います。

ちなみに、僕は65ぐらいにしてました。



あと、S170デュアルにしてた時に使ってたのはほっちゃんのCLIPS 1のやつを開いてスキャン→編集・作成したやつ。

2560×1024で保存して表示してました。左のほっちゃんはかなりカワイイw



そのCLIPS 1ですが、そろそろ購入から2年になる前にやっとの事で見ました…すべてをちゃんとは見てないですけどね。

1番目の桜のPVを見た時は、なんだかわかんないけど泣けてきた…イントロ部分がとても良いんですよね~桜は。

Love Destinyのはちょっとだけ何かで見た事あるので、思い出しながら見てました。

桜同様に頭に残ってるのがキラリ☆宝物。♪キラリ~の部分のほっちゃんの振り付けが面白い。


 

とりあえずいつもの行ってからいろいろと画像とかを…


地獄少女

♪お~こらないでね~おこらな……ちばさえキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


前の前の日記(2006-02-24)で「後はナバとちばさえでいちごコンプリート(ぉ」

と書いたのが現実のものに…でも前回の予告ではハッキリとわからなかったです。

「ん?もしや」と思って予告を2回見ましたが…声を押さえ気味だったからかも。

今日見ていたら、最初の方でちょっと高い声が流れすぐにわかって千佳ボイン茉莉

本当にみんな揃うといいのに…まぁ地獄少女公式サイト見れば次回キャストとかすぐわかりますが。

で、次回はあの方がターゲットとして出てくるそうな。当然お姉さんキャラだと信じております(謎


今日はこれだけです。新番組のしにバラとかはまだ見てないので後ほど。

ちなみに、しにバラとは新聞にそうあったので…しにがみのバラッド。のことね。


 
 

 

 

うーむ…タイムリミットは5時じゃないはずなんだけども(現在4時半)


最後にトップ絵とサイトに関してですが、トップ絵は見ての通り年齢制限スレスレです(ぉ

当初、このリボン巻きは他の作品の他のキャラ(2人)を予定してましたが、

リクで1位になった東鳩2を優先することにし、このみ、珊瑚、瑠璃の3人を選びました。

瑠璃の胸が少し大きめですが気にしないように…珊瑚と4cmしか変わらないけど気にしry

タマ姉とさーりゃんだともっと凄かったかもですね。まぁ東鳩2は僕の中でも上昇気流に乗ってますので、

これ1回では終わりませんよ…また次回もね。ただ、代わりにD.C.の絵が少なくなりますが…



この絵描くにあたり、先日購入したコンプティーク3月号が大いに役に立ちました。

別冊付録で「To Heart2 メモリアルブック」なるものが入っており、それを参考資料として使用してました。

後半の各漫画も面白く、特に3番目の必殺(みた森たつや氏)がとても楽しいです。絶対死ぬんでありますよォ(爆)

その1つ前のコドモチャレンジ(爆天童氏)は中でも異色です…今はもう3月号手に入れにくいかもしれませんが、見つけたら是非。




サイトの方は4月に(今まで何度やったかわからない)リニューアルをする予定です。

まぁ最近の体調不良で滅入った気分も一新しようかとも思います。アレ絡みもありますが(謎)

前に行ったのはデザインが主でしたが、今回のはデザインも内容も変えます。

とはいえ、イラストサイトをやめるわけでもなく、描く作品を変えるわけでもありません。

4月にわかるので、後はサイトの方をチェックして下さいな。


 

今回のトップ絵は絶対にSCS非搭載です。リボンが無くなって××が…はありません(´-`)

ただ、しばらくすると朴ゆうさんが怒りにくるかもしれませんので(爆)

そろそろ違うキャラに怒ってもらうかなぁ…タマ姉あたりにお願いしてみます(ぉ



明日からは10時間以上溜まってるスタデジ編集やらイラスト集やらを……ズダァァン

結局5時終わりか('A`)