アイアムゴッド!

かみちゃまかりん


なんかまた作画崩れてるなぁ…崩し絵だからといってこれじゃあ…かりん別人。

関係ないけど、ED曲のアネモネはイントロが良い。




はい、こんばんは(ぉ

長くなる日記の場合はテキストファイルに書き、それをはてなダイアリーにコピペしてるのですが、

この下書きの段階で数日間費やす事があり、ちょっとおかしな箇所が出てきたりします。

本当なら、この日記は7月3日にアップする予定だったんですが…


ちなみに、去年の今は何をやっていたかと思い過去の日記を見たら…7日分は書いてませんでした(ぉ

次の日の8日は書いていて、暑くて眠れないだの台風が近づいてるだのハートフルで台風情報が長いだの…

イラスト集表紙の入稿〆切が9日だったようですが、今思えばあんな表紙に何を苦しんでいたのかと思います(爆)


じゃ、本編(?)へ。

所々打消し線で消されてるのは、当時書いた日時等です。




月始めは新番組チェックリストから。どーでもいいけど、今回から当月と来月のを。

ってか、もう中旬に差し掛かりそうだ…どれだけ下書き溜めてるのやら



7月



8月



今月の期待は、なんと言ってもゼロ使2。噂の(?)さよなら絶望先生も面白そう。

来月はエマ2期に期待。アニソンのやつはところどころ見る程度かと。

チャンネルNECOのはいつもの通り「とりあえず録画、放置」で(ぉ

でも、NECOで放送されるのは意外と面白いのが多いです。風まかせ月影蘭もあまり期待してませんでしたし。

ファミリー劇場の2つは後から追加したもので、リリカルなのはSの13話がちゃんと録画できてるか確認したときに番宣してた。

ひまわりっ!は見る順番が逆だけど、まぁ大丈夫でしょう。砂ぼうずは…番宣見たらちょいとえっちぃ要素あるっぽいので(爆)

ちなみに、なのはSは順調にRD-X5の肥やし(爆) あと1クールして終了してから見ます…たぶん。





じゃあ昨日先日の続き。タマ姉は後ほど…



フィギュアを整理していたのは昨日先日書いたのですが、

その時に翠星石のベースに付いてる固定棒が折れてしまいました(´Д`;


まぁ折れても慌てない。こうやって裏からねじを差込み、それにフィギュアを固定すればおk。

翠星石の足の裏の穴にねじ切りながら固定なので、元々の固定棒よりも強固に固定できます。

一部フィギュアはこうやってねじで止められている物もあります(例:ちはやフィギュアなど)


ローゼンフィギュア絡みでもう1つ。こちらは銀様がお座りになる十字架っぽいベースですが、

通常だと右側が銀様の重みで下がってしまいます(参考:2006-10-03)

そこで、丸い木の棒を切り、白いカッティングシートを巻いて上下に両面テープを貼り付け、

ベースに固定して下がるのを抑制しました。


若干、反対側に傾いてる感じもしますが、下がるよりかはマシかと思います。

ちなみに、パッケージされてる時は左右逆になってます(ベースのとがってる方が左側)

左右どちらでも展示できるので、自分は塗りミスが無い方をこちらに向けるように展示してます。

細かい所は↑の参考日記をご覧下さい(ぉ


収めた図。雛苺も買っておくべきだったかなぁと今更思う(爆)

…と思ったら、また在庫復活してるし。一緒に注文しておけばよかったなぁ(?)

まぁ今度何か買うときにでも…それにしてもフェイトでかいなぁ…置き場所に困る('A`)

雛苺、真紅、翠星石(WAVE版)等が手に入ったらローゼンだけで固めます。


って、Amazon見たら自分が最近買ったフィギュア2体とも値段が下がってるよorz


ではお待ちかねの(?)タマ姉に。

前に来た動物ねーちゃん・芽梨乃の箱とあまり大差無いタマ姉フィギュアの外箱。

しかし、中身はかなりの差があります。まぁ1/5と1/6スケールなのでね…

中身の比較写真がピンボケでイマイチなのでこちらはまた後日。


向坂環フィギュアはダイキ工業版。1/5スケール、全高約370mm、幅約110mm。詳しくは→の注目リンクから。

価格は………ついに5桁( ´ω`)<次は諭吉さん2枚逝くか?(爆)

最近届いたわけではなく、実は1週間前約2週間前には既に届いてました。


全身写真もピンボケ気味だったのでこれもまた後ほど…色々と準備しないといけないのですよ、撮影には。

ツン顔Ver.とデレ顔Ver.があるのですが、こちらは先に発売されたツン顔Ver.。

デレ顔Ver.よりもこちらの方がグッときたので選びました。あと、ツン顔の黒ブラと黒ぱんつが良いというのも。


更にズームアップ。この表情は…ヤバイですね(*゚Д゚*)









とにかく凄い!


実物のボリューム感はホント凄いです。箱から出して持ったとき「重っ!なんだこれは…」と思いましたから。

真境名ミナはスケールこそ一緒ですが、重みは若干こちらが重いっぽい。

まぁ、すねパーツに硬質ABS混合PVCを使ってるそうなので多少重みが加わってるみたいです。

ちなみに、傾き防止の為だそうです。後ほど出てきますが固定棒も普通のより長いです。




きわどいのでどうしようかと思いましたが、ナニが見えるわけでもないので(爆)

文句無しじゃないですか、このフィギュアは。エロとかそんなのは抜きにしても。

クオリティが高すぎです。



けしからん!まったくけしからん!


月影蘭がよく言う言葉(ぉ

写真で見ると余計にでかく見える…


結フィギュアみたいにノーマッドで隠そうかなぁと思いましたが、別にナニがあるわけじゃない(ry

ウチで隠しても、あみあみの商品紹介ページでもっと大きい画像で表示されてますからね…


ぱんつはあまりずり下ろしたくないんですよ…下ろしたくはなくはないけど(爆)

すんなり下ろせないので、慎重にやらないと切れそうなんです(´・ω・`)


今までの画像見ても、これは18歳以上対象フィギュアである事は十分おわかりでしょうが、

肝心の上の部分が…ということなんですが、南部千歳や結等とちょっと違う着脱システムみたいです。

南部千歳等はパーツが容易に脱着できますが、このタマ姉のはキッチリ固定されてるんです。

ちょっと見えにくいですが、制服に接着剤か何かで固定されており、外すと恐らく元に戻せないかと。

ま、ここで固定しなくてもずり落ちる事はないかもしれませんが…


なのでおぱーいの画像はなし!残念!(爆)


…ま、後ほどフィギュアページにて。


こんな大きい立ち姿のフィギュアですから、白河ことりアイシアフィギュアでもあった「傾き」が懸念されます。

さすがというか、そこら辺は考えており、やや長めの支柱を左足に差し込む形です。

長い支柱は固定パーツ付きで、太ももに固定。↑でも書いた強化樹脂を脚に使って3重対策ですな。



最後にいつもの。



風まかせ月影蘭(13話END)

最近パタパタしてて最終話が足止め食らってましたが、今日ようやく見ました。

そんなに期待してなかった作品ですが、毎回必ずあるバトル(チャンバラ)は面白いしカッコイイ。

まぁ時代劇みたいに、毎回のお決まりパターンと言えるかもしれませんけどもね。


更新できてないだけでネタはいくつかありますのでまた明日にでも…できたらw