くるくる回るならもちろん?!

ネタはあるけど時間が無い…ということで、小出しにしていこうと思います。

一気に更新しようとするからいつまで経っても更新できないんだ!(ぉ

…今更気づいたわけではないが、いつもまとめてやろうとするからこうなる(爆)


ウミショー水着トップ絵開催中にも関わらず、いきなりアップされたらき☆すた泉こなたですが、

描くにあたってはなんともテキトーな出来事があったからなんです。



先日、本屋へ行ったときに「ウミショー6巻出てないかなぁ」と新刊コーナー見るも売っておらず。

その代わりにスクラン17巻があったのでゲット。ウミショー6巻は(こっちでは)20日頃になりそうです。


そんな事はいいんですよ。で、とりあえず色々見て回ってた所、らき☆すたのコミックスがあったのですよ。

それを見た自分は「こなた…か。なんか描くのって時間掛かりそうにないなぁ…」と思って、



「トップページ用に描くかな…」と即決めました、はい(爆)


まぁこういう感じで絵を描きたいと思う時もありますよ。

他の理由としては、次のウミショートップ絵にするキャラがまだ決まってないというのと、

前も書きましたが最近ずっと平野綾フィーバー中なので(ぉ


もってけ!セーラーふく→忘れましょうねヤヤヤヤヤン♪→フツウの恋~走れ!イインチョー!

ハレ晴レユカイ(ハルヒVer)→きらきら~shikimi ver.~


…が毎日の日課(ぉ

このままフィーバー続けば、ハルヒやしきみ、サルのモモあたりまたアップされるかも?

サルのモモは特に濃厚ですな。昔描いたショボイのしかないからw



で、「こなた崩しはなんで作ったのか?」という質問(?)ですが、

こなた描くのは決まったけども服装をどうしようと考えてたわけですよ。

んで、ウミショー水着SPになぞり水着にするか、無難だけどもセーラー服姿にするかのどちらかに。

とりあえず、下絵の段階では水着で描いてたのですが…結局セーラー服も描いておくことに。

衣装2枚描いたらもうブロック崩し作るしかないでしょう?(ぇ?

(というか、セーラー服下絵はこなた水着下絵の上に重ねてちゃっかりトレス台で描いてたんですがw)


そして何回か修正し、現在に至る…です。

細かい部分はネタバレになるので、実際にこなた崩しでご確認下さい(ぉ

上記理由で短期間作成なので、ボーナス絵はそんなに良いものではないかもしれませんが…

次のバージョンアップの時にでもできれば。




そうそう。ひまわりっ!!のきらきらですが、スタデジで各キャラが歌うVersionも流れてるのですよ。

ひまわり、しきみときてるのでこのまま全部流れれば…あのヒメジVer.が!!!

これは大いに楽しみです。


あと、今月からファミリー劇場で始まるひまわりっ!ですが、どうやら去年の年末に一挙放送してた模様。

毎月新番組チェックしてるんだけどなぁ…ファミリー劇場は隅々まで見てないとわかりにくい(´・ω・`



最後にいつもの。



鉄子の旅(1話/ファミリー劇場グループ・タック)

7月からは怪物王女ヤミ帽を見るはずだったんだが…まぁいいか(ぉ

いっぱい溜まると最後まで溜めてしまいそうなので、とりあえず1話だけでも…と思ったけどもこれはかなり楽しいですね。

こっちは鉄道なんてないので細かい部分までわかりませんが、3人の掛け合いが面白い。

やたらマニアックというのは伝わってきます。電車がある所に生まれてたら、鉄になってた可能性がありますのでw

そんな自分は元バスマニーヤ(爆)


らき☆すた(1話/京都アニメーション)

放送局?知らぬ(爆)


今回のこなたの件でとりあえず1話だけ見てみました。

なんだかトントン拍子に話が進む感じでテンポがいいですね。

1話で面白かったのは、こなたがチョココロネを食べてるやつで、

上食べて、下舐めて、上食べて、下舐めて…がとても面白かった。今度やってみよw

チョココロネも昔はよく食べてたけどなぁ…もう何年食べてないだろうか。

今度久しぶりに食べてみます。ちなみに、自分は上の小さい方がアタマ派(爆)


くぎみーのFinal Anestheties Maximum Inactivate IIもちゃんと聴いています(爆)