残念ながら砂糖酢は…

 

この通りなんともありません(ぉぃ


台風一過…と言ってもまだ暴風域らしいですけどね。でも風はだいぶ収まってます。

もの凄かったのは今日の未明~昼頃ぐらいで、風音が凄くて「家大丈夫かいな?」と思うぐらい。

ウチは停電や浸水などはなかったですが、いろんな所で被害が出てるみたいです。

まぁウチもベランダの花木などいくつかやられたらしいですが…


 

くじびきアンバランスOVA(全3話/キッズステーションパルムスタジオ)


いつのだよっ?!


…はいはい、これは2005年12月29日~31日に録画でしたよ。Gブラなみの放置?(爆)

まぁそれは置いといて…これ見ると「げんしけん内で流れてたのがこれかぁ!」と新たなる発見。

げんしけん見てた時から、ゆかりんちばさぇが出るのは知ってましたが、

他にかんち、ぽんこつモモーイ、きみきみ、佳奈様…色々出てますねぇ。

げんしけんの時は、くじアンにそこまで関心を持ってなかったので、

確実に反応する(w)ゆかりんや綾澄、大谷育江様、ちばさぇぐらいしか。

げんしけん最終話で流れたくじアンの1シーンは、くじアン最終話の予告でした。

この次回予告とても好きなんですよ。上石神井蓮子こと大谷育江様の鼻に掛かる声がもう最高に。


っていうか、水泳はフライング一発アウトなんだけどな…ウミショーより(爆)


 

>劇場版・名探偵コナン 迷宮の十字路(キッズステーション東京ムービー)

こっちはそんなに放置してません………2007年1月2日放送だから半年ぐらい(ぉ

作品自体は2003年のだったそうな。まぁまぁ面白かったです…が、見ながら少しウトウトしてたのは内緒(爆)


 

とりあえずここまでで。ちょいと出かけてきます…


 

●追加更新(5時30分)



1時間前ほどに帰宅。QMA4アルカナハート、その他諸々で遊んでまいりました。遊び人のいとこと一緒に(誤爆)

アルカナハートは以前から知ってましたが今日が初プレイ。で、いきなり全クリアしてしまいました。

まぁ、いとこが気をきかせてくれて、ラスボスで危なかった時に2回乱入されましたが。

キャラは朱鷺宮神依(きのみや かむい)を仕様。リリカ・フェルフネロフは仁後さんというのだけ知ってるので、

それはあえて選ばずに見た目で神依を選びました。

技が繋がりやすくて使いやすいかったです。まぁ次やるときには別のキャラを使ってみます。


 

買ってもあんまりやらなさそうなソフトその3(ぉ

写真撮ったのは昨日ですが、届いたのはもう10日前ぐらいです。

一応、1回はやりました。ボディペイントもやってみたんですが…あれは難しいです。

よくあんな絵が描けると関心しますよ。自分はもう諦めムード。文字や模様だけでデザインしてみます。

グラフィックはとても綺麗。気になってた操作方法も、リッジ等の操作方法と同じの選べたのでホっとしました。

キー配置を数パターンから選ぶのじゃなくて、ボタン1つ1つ変更できるようにでよかったと思うのですが…


 

フラッシュが当たる位置が悪くてちゃんと見えないのですが…→の注目フィギュアにもある、

TANDEM TWIN 動物ねーちゃんシリーズの山猫・黄玉も届いてます。


基本的に、注目フィギュアに入るフィギュアは予約注文、購入してますので…残り6体は確定ですなw

なんか「今年はあまり購入するフィギュアが無い」と言ってた気がするんですが、

あれよあれよと増えています。10体は確実に超えそう( ´ω`)

予約中ので期待はなんといっても………これはまた別の機会にでも。ネタを残しておかないと(ぉ


 

この山猫は3パターンあって、他に緑玉、紅玉があります。

紅玉が欲しかったのですがあみあみでは売り切れ。他で見かけましたがほぼ定価、もしくはそれ以上。

羊・芽梨乃同様、パッケージ写真と実物の色が違い過ぎます。まぁ、あみあみの写真を見てたので特に問題はありませんが。


 




色の件で納得いかない方もいるかもしれませんが、このシリーズはその作りの良さがとても素晴らしいです。

1/6サイズでボリュームもあり、細かい部分も丁寧に作られていて、ちょっとしたギミックもありますし。


 

すべての動物ねーちゃんに共通するのが、このはちきれんばかりの胸!

山猫は羊よりもさらにサイズアップでど迫力。もう殆ど出してますね(爆)


 



上から2枚。どの角度から見てもカッコイイ!人気がある理由がわかります。

こうなりゃ、殆ど裸の豹・クローエも購入しようかなぁ…


AmiAmi [Character & Hobby Shop]


 

何かが見えそう…勘の良い方はもうお気づきでしょうか…


 



しかし見そうで見えない…というかわざと(ぉぃ

でもこの後ろからの胸も良いのですよ。これぞ、苺ましまろであった伸恵姉の裸後姿とほぼ一緒。

正面からは作成未定のフィギュアページで。


 

芽梨乃とツーショット。芽梨乃もパッケージと色が違いまくりですが、

同じオレンジ系でもこの2つは色合いが少し違います。芽梨乃はやや薄いピンク寄りのオレンジ。

黄玉はほぼオレンジですな。これに対するには、色白の紅玉と麗になりますな。


 

オマケ。ToHeart軍団(爆)

1つだけスケールサイズが違うタマ姉は上半身切れちゃってます。

ただ、上下1枚ずつ写真撮って、それをPhotoShopで合成しようと準備したのですが、

上半分を撮った時に角度をミスってしまいタマ姉の肌の色が変わり、角度も変わって合成できず。

後から思ったら、カメラを縦にして撮れば入ったんじゃ…と肝心な所でミスりましたw



超絶眠いのでこのあたりで。

というか、またタイトル看板が美輝になってるよ…本当にランダムなのか?