スベスベお肌の

ついさっきお風呂場で目撃。一瞬「アイツか?!」と思い、戦闘態勢に入ろうとしましたが、

よく見るとヤモリです。お肌スベスベw

その前にも自室で見たんですよねぇ…同じやつかな。

 

 

昨日エースコンバット・ゼロの事色々書いてたら、PS時代のACEやりたくなって少しだけやってました。

まずは2番目にお気に入りなACE2。PSって事で今見ると画質はあんまりですが、

それでもOPムービーは迫力があります。当時は必ずこれを見てから始めてましたよ。

お気に入りミッションをいくつかやって、最終ミッションをやってクリア。

1回目は敵基地に入ってさぁ後はミサイルを爆破だ!…という時に、スピード下げすぎてストール→墜落(爆)

ACE1と2はストールすると急激に落ちるから困る。ACE3からは急激に落ちません。


お次はACE1。やはり最初の作品だけあって画面はショボ(´・ω・`)

海面も単なる青のテクスチャ貼っただけ。山とか野原も細かく描写されてません。

序盤ミッションとはいえ、敵機があまりにも動かなすぎて簡単に落とせます。

ACE1やると、ACE2の進化の凄さがわかります。


最後にACE3。正式名称は「エースコンバット3 エレクトロスフィア」

アニメ調のキャラを使い、HUDもフォントや表示が他とは違います。なんか別物って感じがします。

以前プレイしてたデータをロードし途中からやってみましたが…もうわけがわからんw

あと、やっぱりACE3だけは苦手です。ミッションも多くて分岐もやたら多いし。

リッジレーサー6の車体ステッカーに「データースワロー」ってあるんですが、

このACE3のやつだったんですねぇ。1つ謎が解けたのは良かったかな(ぉ


 


 

前のTV周り配置換えで、RD-X5の上にゴム脚置いてソニーのシステムコンポのチューナーを置いたのですが、

今日のハートフルがノイズ多くて移動を余儀なくされました(´Д`;

アンテナは前の位置で変わらないのですが、本体との間にジャマー(爆)が入ってるみたいです。

とりあえずRD-X5の上に電源を入れずに今は置いてますが、ラジオは林原閣下ハートフルしか聴いてないので、

それを聴く時だけ手前に出して使う事にします。小さいAMラジオがあったらいいんですが。

このチューナーも、本当はシステム接続しかできないのをRCA端子付けて単体で使えるように改造したやつですがw