Lanner了解

エースコンバット6の3週目をクリア。ミッション1だけEXPERTでミッション2以降はHARDでプレイ。
やっぱり色々とレベル上がってました。こっちも2週目クリアしてポイントを抑えて効率よくできたんですが、
敵戦闘機や地上兵器も攻撃力が上がっており、何度も撃墜されました。


↑のはHARDモードクリアで購入できるCFA-44「ノスフェラト」
エストバキア軍のパステルナーク少佐が操る強烈な戦闘機。
HARDモードでは何度も何度も撃墜されてしまいました。
自らESMも使うし、機敏な動きだし、ステルスだから時折レーダーから消えるし…
対策として、旗艦MARIGOLDとその護衛艦の上空で迎え撃ってました(ESMが複数展開されてますのでね)


画像の機体中央上部に見えるミサイル射出ポッドは、ADMMという1度に12目標にロックオンできるミサイルが出ます。
パステルナーク少佐がやたといっぱいミサイルを打ってくるので「なんじゃこいつはー!」と回避しまくってましたが、
これを使ってたんですねぇ。敵にすると恐ろしいですが、自分で使うとなんと強烈な!
対地対空なので、地上兵器の殲滅にも使えます。戦車戦など重宝しそうです。


元画像(1280×720)



搭載兵器は強力なCFA-44ですが、性能は完璧とはいえません。
防御力と機動安定性に欠けてます。使いこなせるようになれば最強でしょう。


エースコンバット2のXFA-27のような性能も搭載兵器も最強な機体では無かったですね。
まぁXFA-27はちょっと反則ですが。XMA4の如く、通常ミサイルを4発同時発射できますから…



あと、友軍でLannerという女性パイロットが出てくるのですが、このLannerが結構気に入ってます。
時折交信があるのですが、AWACSや他の友軍パイロットの音声に途中から被せられたりしますw
それがなんだか不憫で…でも、最終ミッションでは無線で話しかけてきたメリッサに「誰だ!?」と鋭いツッコミ。
なんだか笑えました。よく聞くセリフは今日の日記タイトル「Lanner了解」です。


そのLannerを「誰がやってるのか?」と思い、3週目クリアした後のスタッフロールを見て確認した所、進藤尚美さんということが判明。
ぶっちゃけ聞いたことなかったですが、どうやらあの貧乏姉妹物語(アニメ版)の越後屋金子役だそうな。
これはもう、絶対にDVDを借りてくるしか!!w




そろそろ終盤を迎えてきた新作ブロック崩し。今週末にはアップできるかも。
ですが、今までと形態が違うのでそこはご了承下さい。
終わったらフィギュア写真1体ずつアップしちゃるw







http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20071210006009.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/12/10/09.html


昨日、gooトップにて「コナンが結んだ縁破れる」みたいなタイトルがあったので「まさか…」と思ったら、
案の定離婚したんだそうです。今日こっちみたら注目リンクにも入ってました。元は一緒の記事みたいですがね。
なんだか早いなぁと思いつつも、忙しい2人はすれ違いも多かったというのは納得。


別に関係ないが、今日はD.Gray-man(アニタ)、名探偵コナン(コナン)を見たとさ…


Dグレと言えば、今日のリナリーはかなり萌えた。いや、燃えたでもいいかもしれない。
アニタから貰った髪止めで作ったツインテールがヤバイ。もうこりゃやるしかないな、リナリー崩し(ぉ
フィギュアが出てたら買ってるのに、なぜかDグレのフィギュアがない。
1/7、できれば1/6で、グッスマ・MAX・アルター辺りで。ねんどろいども捨てがたい。
カタンに希望メール送るかな(爆)


http://www.dears.co.jp/news/archives/35.html


ワンセグTVのSEGNITYの次はこれか…全くけしからん!!
価格は2100円とな………買ってやるよ!(ぉ


最後になりましたが、ANIMAXゆかりん派な皆様へ。
少し前から、ゆかりん以外にも女性ナレーターがちらほら番組宣伝とかしてます。
調べた結果、かりんの真紅果林役である矢作紗友里さんである事が判明。
このままではゆかりんの出番が…くそぅ、どうしてくれる!!


…と思ったんですが、ゆかりんANIMAXナレーターから降りなければいいや(ぉ
あと、矢作紗友里さんの声も結構好きだし。かりんも面白かったし…J.C.STAFFだしね!(爆)


結局最後はそれか…