トップページのCG切替Flashメニュー

撫子ロックHYPERが………なんとなくできそうな感じだった(ぉ



トップページのCG切替FlashメニューはVer.2を作成。

背景とキャラを分離し、キャラと背景別々に動きを付けてみました。

手間は掛かりますが、自由度は高まりますね。今回のはキャラの隣が空きすぎて寂しい感じですが。

しかも(無駄に)容量がでかくなってしまい、1MBを超えてしまったのでローディング表示も付けてます。

CGメニューとして、CGを次々に切替えて見るにはVer.1の方がいいかも。

フェードイン(アルファ)、単色からのフェードイン(着色)とかもいいかな。

まぁどれも試しと自分の勉強用(と頼まれ物)なので、次回トップ絵が出来たら差し替えます。


 


RAMディスクの方は特に問題も出てなく使用できています。

ただ、PhotoShopで作業してると容量不足のバルーン表示が出てきました。

やはり750MBぐらいじゃ足りないですね。PhotoShopのキャッシュって多い時は数GB使用してますから。

やっぱりメモリを購入してくるしかww