泣きながら歩いても

まぁ泣きたいときは「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」を見れば大丈夫(ぉ



銀魂(1月9日/BSジャパン)


ミツバさん…(´;ω;`)ブワ


ちょっと間が開いてしまって忘れ気味だった銀魂ですが、
そうかそうかこの話しの続きだったか…と、「最後は泣きそうだ」と確信(ぉ
まぁ目が潤む程度でしたが…視界が悪くなりましたけどねw


>劇場版「名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)」/キッズステーション


キッズスペシャルで放送してたコナン劇場版をチェック。
RD-X5にある肥やし(チェック・未チェック)をPCに移動する作業もしつつ、
録画したやつはちゃんとチェックしてますよ…ちょっとずつですが(ぉ


で…これもちょい泣きだった(爆)


不定期砂泣き日記に改名しようかしら?


…というのは冗談で。コナンの劇場版は年1〜2回は見てます。
確か前見たのは………忘れたけど、今回のも面白かったです。
一旦は証拠不十分で犯人と断定できないものの、最後には真犯人として暴いた
毛利小五郎がニクイ…まぁ狙ってるとは思えんがw


この劇場版のエンディングは実写映像(と一部アニメの融合)でしたが、
他の劇場版にもそういったのがありました。これって最初からなのかな。
…と、もしかしたら最初からかもしれないなぁ。うーん…まぁいいかw


ちなみに、意外にもコナン劇場版は10作目の「名探偵コナン 水平線上の陰謀」
…そう、今回見た作品まですべて見てるっぽい。どれか見てないのがあると思いきや。

ちょいと遅れ気味ですが、今月と来月のチェック予定リスト。


>1月

>2月

BS11大躍進!


ただでさえ多いBSデジタル勢に拍車が掛かりそうです。
true tears俗・さよなら絶望先生キッズステーションでも放送されますが、
わざわざ低画質なキッズで見ることもないでしょう。BS11見れるのなら。
.hackは録画済み。他もBSDチューナー、RD-X5とも予約録画済みです。
まぁ先週は特番みたいなやつやってましからね。それも録画しましたのでそのままの設定です。


両方設定するのが面倒だし、放送時間がずれたりする場合は逃したりしそうなので、
デジタルチューナー搭載のHDDレコ購入も検討してるとか。600GBいらないからRD-S301あたりかな。
…と思ったら、RD-S601とかなりの値段の差があるわけでもないみたい。
MonsterX経由でRD-X5に録画した番組を見るようになってからは、TVも滅多に点けなくなってるので、
新しいTVよりもHDDレコからと思ってます。地アナも2nd PCで視聴・録画できるので余計点けなくなってる。


ぽてまよシゴフミJ.C.STAFF制作。まさかシゴフミ見れるとは思わなかったので嬉しい限り。
どうせしばらくは放置するんだろうけど(爆)
ぽてまよはすぐ見そう。なんとなく。


2月の期待は、君が主で執事が俺で。静様がヒロイン役(久遠寺森羅)…なのかな。りえりえも登場。
カタンブログで早々と同作品のフィギュアが紹介されてましたので、
ちょっと興味あった矢先のANIMAXで放送されるとの情報だったのでこちらも嬉しい限り。
DARKER THAN BLACKシュヴァリエは再放送。どちらもチェック予定だったのを予約忘れて見れずじまいでしたので。


溜まってたネタ出し尽くしたので、また不定期に戻ります(ぉ



と、思いきや!

●追加更新


comition.net


みなもさんが日記にて公開していた目の描き方による作者解析。
自分の描く絵の目がどの作者に近いのか?というのがわかるらしい。


自分は今までに何度も目の描き方を研究し変更してきてるので、
初期のやつから現在のまで色々とやってみました。




>初期(2001年)


1 0.874327 セレビィ量産型
2 0.782337 新谷かおる
3 0.477291 ばらすぃ
4 0.437380 福本 伸行
5 0.342638 A1
6 0.143239 御影石材
7 -0.024021 みつみ美里
8 -0.116533 みつみ美里
9 -0.130206 しろ
10 -0.146114 池上 茜
11 -0.152364 鳴子ハナハル
12 -0.243132 やめてとしあき


>2期(2002年〜2004年)


1 0.631966 荒木飛呂彦
2 0.534348 由季かずさ
3 0.360854 しろ
4 0.349217 海市海月
5 0.138720 天夢
6 -0.014418 Na-Ga
7 -0.086771 ウォルト・ディズニー
8 -0.137499 竜騎士07
9 -0.143772 駒都えーじ
10 -0.182313 町野変丸
11 -0.284143 to-ru
12 -0.295852 原田たけひと

>3期(2005年)


1 0.866755 荒木飛呂彦
2 0.857326 しろ
3 0.176458 未識魚
4 0.078048 福本 伸行
5 0.061110 (もっと)
6 -0.013044 あだち充
7 -0.048141 Rin-45C
8 -0.054711 久米田康治
9 -0.081308 paco
10 -0.222633 みつみ美里
11 -0.328569 ここのか
12 -0.329696 藤原々々


>4期(2006年)


1 0.444200 てんまそ
2 0.285525 ばらすぃ
3 0.197341 畑 健二郎
4 0.191221 畑 健二郎
5 0.159630 池上 茜
6 0.157358 楳図かずお
7 0.109228 竜騎士07
8 0.085119 いとうのいじ
9 0.030549 いとうのいじ
10 -0.011473 みつみ美里
11 -0.113546 とむそおや
12 -0.258229 みつみ美里
13 -0.267160 いとうのいぢ
14 -0.320601 ここのか

>現在(2007年〜)



1 0.349038 あずまきよひこ
2 0.342102 Na-Ga
3 0.268881 Na-Ga
4 0.175435 やめてとしあき
5 0.149568 池上 茜
6 0.147984 あだち充
7 0.143051 畑 健二郎
8 -0.085880 福本 伸行
9 -0.099980 ばらすぃ
10 -0.174772 とむそおや
11 -0.176684 みつみ美里
12 -0.211399 福本 伸行



…という結果に。うーん、今の目はあずまきよひこ氏に近いのですか。
自分が過去参考にした作家は出てないですね。
ちなみに、加藤やすひさ氏と藤田まり子さんの参考にした事はあります。
その後は、独自であれこれいじって今のようになってます。これからも若干の変更はあるかも。
キャラによっても多少変えてますから、1つの描き方だけではないですけどね。


それにしても、目だけとはいえ初期のやつを久しぶりに公開しました。
2004年ぐらいまでの絵を見ると、今とかなり違うので自分でも「なんだこれは!」と思いますw

●追加更新2回目


しつこく更新w



↑にある初期の目をトリミングした時に開いた絵をSAIでなぞり描き&修正したやつです。
とりあえず今日は主線だけ。これが当時の絵とどれだけ違うのか…それはまた明日。
2001年当時の元絵も公開します。当時の絵ではまだマシなやつですが、かなりへぼいので注意。