見なさすぎた2008年

前回、前々回の日記でも書いた通り、2008年はあの3つで時間を費やしまくりでした。

その影響を受け、アニメチェックとスターデジオ録音曲の編集・仕分け・CD-R焼きが遅れまくり。

これ書きながら見ている名探偵コナンなど、以前から見ている作品はちゃんと見ていますが、

新しくスタートする作品は録画しっぱなしの放置プレイ。

2008年からスタートした新アニメで実際に見たやつは5本でした。

2007年は41本だったのでどれだけ見てないかがおわかりかと。っていうか、2007年までが見すぎw

録画したすべてを見ようとは思っていませんでしたが、例のHDDあぼーんで色々消えてしまったので…



HDDあぼーんのその後を書いていませんでしたが、約9割のデータは復旧できました。

とはいえ、こまめにバックアップしていた絵のデータ以外は11月始めのバックアップデータなので、

一部データは以前の状態です。それでも完全消去してしまうよりかはマシですけども。


消えてしまった1割のデータは殆どがRD-X5、RD-S301から一時移動していたアニメのデータ。

ぽてまよゼロの使い魔~三美姫の輪舞~、ヤミと帽子と本の旅人ロザリオとバンパイア

地獄少女三鼎(1~4話分)…覚えているだけでこれだけが消えてしまいました。

ゼロ使3とロザリオとバンパイアが痛い…まぁ、ゼロ使3はDVDで見れば良いかなと思っています。

その他、ハピレス天使のしっぽ、女子高生なども消えましたが、これらはDVDがあるので問題無し。

ただ、エンコ練習に使っていた女子高生(Vol.1)が、エンコしたやつもろとも消えたのはちょっと残念。


一部(隠の王ZOMBIE-LOANなど)は、外付けHDDに移動していたので無事でした。

容量半分以上余っているから、見ていないやつ全部移動しておけばよかったなぁ。

HDDあぼーん前日、海門1TBに音楽データと動画データを殆ど移動していたのは何かのおつげだったのか…


 

今もRD-X5とRD-S301では色々録画していますが、今後は本当に見たいやつだけ見ようかと。

以前やっていた「録画して1話を見て継続するか切るか決める」という方法で選んで。


1月のチェック予定リスト


いきなり多いけど大丈夫か?!(爆)


↑で書いたロザリオとバンパイアの2期が開始。1期見てないけど大丈夫かねぇ。

これ書いて思い出しましたが、ドルアーガの塔あぼーんしてます。これも2期からか…

期待していたアキカン!は1話を逃しているし、なんかもういきなりgdgd


 

昨年の12月上旬に購入したエロ…もとい、メローナのレビューは明日にでも行います。

えーっと…確かチュチュ・アストラムもやってませんでしたね。

って、チュチュ・アストラムって6月に買ってたのか…いまだにS2410Wの後ろに飾っています(爆)

 

2009年新春企画その3 2008年度ベストオブ「Vゾーン」はやっぱり「メローナ」 | moeyo.com | 美少女・エロフィギュアレビュー


ここと同じような画像も載ると思うので、メローナレビューの日記は18歳以上推奨でお願いします(ぉ

メローナの造形はエロすぎのような…



 


おまけ。女子高生のOPですが、AVIUTLでエッジレベル調整やアンシャープ、ワープシャープ等を使ってHDアプコン化。

当然ながらオリジナルで見た方が良いのですが、新しいフィルタがどんなもんかテストがてら。

以前やった時よりもボケボケしていなくてどこかのアプコンアニメよりはマシかも。


>オリジナルサイズ(1280×720)