エロゲーやってますた

オトメディウスGという名のエロゲーです(ぉ


というわけで、原稿も予定通り進んだので、オトメディウスGをやりました。
とりあえず、オリジナルモードで全クリア、ゴージャスモードマルチプレイで全クリアしました。
使用したキャラはジオール・トゥイー。ちょろっとでも他のキャラは使っていないという溺愛ぶり(爆)
まずはこのジオールを極めるというか、使いこなしていこうと思っています。


昨日の日記で


「おっぱいの大きさでも無ければ、なばだからという理由でもない!」


と書きましたが、それは本音ではありません…と書くと「やっぱりか、このおっぱい星人め!」
と言われそうですが、本当にそれだけの理由ではありません。
自分はパロディウスグラディウスIIでスプレッド・ボムを好んで使うため、
スプレッド・ボムを初期装備しているジオールを選んだというわけです。
まぁ、オトメディウスGではショップでスプレッド・ボムを購入すればどのキャラで使えますが、
初期の段階でいきなりショップ利用できるわけでもないのでね。後は……↑の2つの要素が決め手ですw


相変わらずキャラ選択時やステージ終了後に表示されるジオールにタッチ(主に胸の方)していたのですが、
ステージが進むと言葉が変わるんですよ。「さわるだけじゃなくて……ね?」みたいな感じで。
しかも照れて顔が赤くなって。何、ツンデレなの?


おかげ様で、573回タッチして実績解除されました(爆)


どうやら、累計でタッチした回数のようです。そりゃあ、30秒で573回はちと無理がある。
57分プレイの実績も解除され、後はシングルモードで各キャラをクリアすれば半分以上は解除されそう。




オリジナルモードで使えるバーストですが、ジオールのは…なんかエロい!!
そうか…お姉さまタイプでもあるから自分はジオールを選んだんですね。わかります。
キャラ説明見ると、亜乃亜らのリーダーで1年上だそうです。
…トップページ絵の候補にジオールを入れておきます(ぇ


>でっかいサイズ(1280×720)



↑のジオールが左から右に移動したあと、画面全体に爆発が起こり全体攻撃します。
これはクイックバーストで、D-バーストはカーソルの場所をフリント地獄突きで攻撃します。
D-バーストはまたいつかキャプっておきます。


>でっかいサイズ(1280×720)



ジオールの次は誰を使うかなぁ。
パワーアップメーター見るに、エリュー・トロンあたりにしてみます。





ホルスタイン花子さん 完成品フィギュア [ダイキ工業]


エクセレントモデルCOREシリーズのホルスタイン花子さんは以前買ったのですが、
来年の1月にダイキ工業からも出るそうです。来年の干支ですな。
ノンスケールとのことですが、全長が21cm。座った状態のフィギュアでこれは大きい。
見た瞬間、キャストオフ可能とわかりました。というか、これでキャストオフしないって事は無い(ぉ
表情も悪くないし、キャラ自体気に入っているのですが、同社のツン顔タマ姉以上の価格というのが…