オトメディウスG



ちはやもオススメ、オトメディウスGキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


どれだけ待たされたでしょうか。9月発売予定だったのに発売日未定になったときは「なんだそりゃー!」と思うも、
どっちみち届いてもしばらくはちょっとしか出来てないな…と今は思います(ぉ
ナツキの上にあるテレカみたいなやつは初回特典で、亜乃亜の聖グラディウス学園の制服Ver.がDLできます。
裏にスクラッチ部分があり、それを削るとご利用コードが出てきます。
今後、Xbox LIVEでは配信されないようです。このカードのみのDLCだとか。


ちはやには去年購入したエースコンバット6と同様に紹介して頂きましたw
このオトメディウスGXbox(初代含む)のソフトが12本に。ついにPS2の所持本数と並びました。


2007-11-01



動画…と行きたいところですが、時間も無いので静止画キャプチャです。


箱○版には、オリジナルモード(AC版)とゴージャスモードがあって、
前者はその名の通りAC版と一緒。バーサスミッション(対戦プレイ)も出来ます。
後者は、あらかじめ決められたステージを順に進みます。Xbox LIVEマルチプレイ(協力プレイ)ができます。
詳しくはオトメディウス公式サイトでどうぞ。


こちらがメインタイトルです。アーケード版はまた別にタイトルがあります。
動画が見たい方はニコニコ動画にいくつか上がっていますのでそちらでどうぞ。



基本的にはグラディウスと一緒です。
特定の敵を倒すと出てくるカプセルを取り、ボタンを押すとパワーアップできます。
自動でパワーアップするセミオートも選択可能(画像はマニュアル)



↑で書いたDLCの制服Ver.…うむ、制服姿だ(ぉ


あと、左下には本来ゲーマータグが表示されています。



こちらが通常の亜乃亜です。


なんか胸つついてるけど気にするなw


羽根型選択カーソルは、右スティックで自由に移動可能です。



今回の初見プレイでは、このジオール・トゥイーを選びました。



…べ、別に中の人が生天目仁美さんだからじゃないですよ。


…べ、別に胸が大きいからじゃないですよ(亜乃亜も大きいしね)


ここでも胸タッチしていますが、えっちだからじゃありません。
画像にもあるように、実績解除するために胸タッチしているんです。
エロい考えなんて、一切、ございません。



だから実績の解除が必y(ry


これって、5回と57回で解除なったんですが、573(コナミ)回でも解除されるんでしょうかね。
573回は結構キツイなぁ。


あと、男性キャラ(エモン・5)も居るんですが、その場合はどういう反応なのかな。


…アッー!





ゴージャスモードのゲーム開始前デモ〜1ステージのボスまで。
セクシーパロディウスのセクシー部分が大々的になっている感じがしないでもない。
色んな意味で、コナミもやっちゃっている。


操作感ですが、自機が人型で普通の飛行機タイプより上下に長いので、
その分上下移動時のアニメーションが少し違和感ありました。
グラディウスなどと同じ感覚と思っていたので、最初は操作がおぼつかなくていきなり死にましたw
膝下には当たり判定が無いっぽい。



こちらはAC版タイトル。ワイド表示ではないため、両サイドに壁紙が表示されています。
壁紙は無し(黒)も可能。他には、各キャラのカラー色の模様がありあます。



基本的な部分はゴージャスモードと一緒です。というか、こっちが元ですが。


なんか、動画をご覧下さいってやった方が早かったようなw
とりあえず、ゴージャスモードをステージ2までプレイして終わったので、
明日辺り原稿を進めてからオンラインプレイもやってみようと思います。