しましま

ちょっと更新できる時間ができたので…

 

何やら、Xbox.comに数日前から「CAPCOM×Microsoft」という意味深なヤツがあったのですが、

本日行われた発表会で以下の作品が発表されたようです。


うーん…モンハン以外は予想通りなんですが(笑)

や、モンハンもちょっとは予想していましたが…モンハンって最新作はMH2G?

ゴールドだけで出来るのならいいのですが、課金あるようなので…うーん。


期待はロスプラ2ですね。

Kotaku JAPANによると、GoWのマーカスとドム(ドミニク)が出るらしいじゃないですか!!

体験版で4人COOPやりましたが、あれは楽しかったです。ロスプラ2は買おうかな~。

その前に、980円と安いロスプラを買って慣れておくかな…友人もまだやっているし。


スーパーストリートファイター4は、価格が4990円と安いので余裕があったら買ってみようかな。



何か凄い発表が!と期t…wktkしていましたが、既に知っている+個人的には微妙なタイトルだったので、

なんだか肩透かしを喰らった気がしました。今後にも投入予定という大型タイトルに期待したいですね。



というわけで、ちょっと速報的なやつでした。また後ほど!


 



●追加更新



日記タイトルの「目から~」は、【第3回MMD杯本選】プレゼント【ののワさん】 - ニコニコ動画を寝る前にPSPで見たので。

もう何回も見ているから「まぁ、うるうるはしても涙は流さないだろう」と思ってたら、

前に泣いてたタイミングよりも早く(以前→1人芝居のシーン、昨日→プレゼント作っているシーン)泣いてやんの(笑)

実は、その数日前にも見てて、その時は「がくぽに自分が作ったプレゼントを渡して家に帰るシーン」でした。


…やべ、今確認の為に隣で再生してたら目頭熱くなってきた。

今、3A07見たら確実に大洪水なので見ない。


 



さて!気を取り直して…本日は「ねんどろいど秋山澪」をご紹介します。


 



けいおん!No.1の人気キャラ。確かに、初めてけいおん!を見たとき「これはかわええええ!」と思いました。


でもね…やっぱりムギちゃんが1番なんですよ、自分は。

ということで、一言叫んでおきます…むぎゅううううううううう


 



すみません脱線しました。

発売日順で言えば、この澪が先に出ています。澪→唯→律→たくあん(ぉぃ→あずにゃん…となるのかな?


そうそう。たくあんといえば、

エラーにあるように、

今度「ムギちゃんの沢庵」が出るそうですね。これは欲しい!!!


 



たびたびすみません。また脱線してしまいました。


…スタンド、気づかれました?


 





そう、唯のと飛び出ている耳みたいな部分の形が違うんです。

唯のは、某ネズミキャラみたいな感じで、こっちは猫耳みたいな感じ。

キャラごとに変えてるんですよ。律やムギちゃん、あずにゃんはどうなりますかね~。

予想では、律は唯と一緒、あずにゃんはその名の通り澪と一緒の猫耳タイプ。

ムギちゃんは………たくあんタイプ!?


や、やだなぁ。ムギちゃんの事本当に好きですよ?オチばっかりに使っている感じですが…


 





何やら、悪い事でもしたかのような感じになってしまいますなぁ…

泣き顔もGoodです。


 



急に変わって笑顔の澪。うん、やっぱり笑顔がイチバン良いですね。

この「口元に指を持っていく仕草」は、自分が好きな仕草の1つでして、よく絵でも描いています。


 



なんというか、もっと動きのあるポーズにしたら良かったなと思いました。

まぁこれはこれでいいのかもしれませんがね。澪のベースもよく出来ていますよ。ホント、ハイクオリティすぎる。


 



後ろにいたののワさん(仮)とはちゅねミクも一緒に。

これ、4人揃うととても良いだろうな~。律は確保済みですが、ムギちゃんがまだなんですよね…

1番好きなキャラなのに…


 



前回は「べたべたするフィギュア」の話をしましたが、今回は「倒れ行くフィギュア」のお話を。




はい。蒼星石がこのような状態になっていました。

熱による変形と思われます。直すには、ドライヤーで温めて形を修正し、すぐ冷やす…

なんですが、これってやってもまたこうなる確率が高いんですよね…


なぜかというと…



 






前のめり変形の先輩・アイシアがまたしてもこうなってしまっているからです。


2007-06-11で糸とテープを使って修正した写真を載せていますが、

あの日から約2年半…いや、実際はもっと前からこうなっていたと思うので、2年ぐらいですか。

完璧に修正したと思ったんですけどね~。ってか、当時より酷くなってね、コレ?


奏光のストレイン(6話分)のレビューとか、当時はアニメもちゃんと見れてたなぁ…


今は………(´-`)


 



あと、金糸雀の傘がポッキリと…今は傘無し状態です。うん、仕方ないね。


 


さーて…次はどのフィギュア紹介をしようかな~…はは、まだあと9体あるやorz


 





























 



そうそう。澪はちゃんと水色と白の縞パンはいていまいたよ!

唯は、パンツはいていませんでした!(?!)


じゃ、そういうことで。