Let’sテロテロ

夜中になんつー動画を教えてくれるんだ…魅月さんよ…



玄関の電球が切れたので、今話題の(?)LED電球を購入してみようと思っています。

価格や寿命、その他の面でも、電球型蛍光灯と同等かそれ以上のメリットはあると判断しました。

本当は今日買おうかと思っていたんですが、店頭で15分ぐらい迷ったあげく購入せず。

次に違う店行く予定なかったら30分ぐらい迷ってたかも(爆)

シャープのDL-L601Nと東芝のLDA6Lのどれかにしようと思い、各商品の小カタログを持ち帰りました。


で、ネットで色々と調査。以下の2つのサイトで細かく比較してたのがありがたい。

各比較写真と説明を見ると、やはりシャープと東芝が拡散性、明るさ、色合いの面からヨサゲ。

あれよあれよと家の家電が東芝だらけになってきたので、電球も東芝にしようかな…

まぁ、メーカーだけで選ぶわけではありませんけどね。直下の明るさは東芝が明るいみたいですし。

ちなみに、玄関が切れてるけど玄関には使用せず、トイレの電球を玄関に、LED電球をトイレに付ける予定。

元はシェード付でしたが、今は外しているので無問題。


◆参考リンク

LED電球はどれがベストなのか、実際に買って比較してみました?実際の明るさ編? - GIGAZINE

 


 

 >2010-05-25


こえでおしごと!アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


…けど、これ色々と無理がありすぎる。

漫画は大丈夫。別にエロい描写がドーンってあるわけでもないし。

ただアニメ化…これはヤバい。「ピー」って音が入るわ入るわ。

漫画見たことある方ならわかると思いますが、アフレコシーンはエロい。

エロ描写ないのにあれだけエロいんだから、アニメ化なっちゃったらどうなるのよ…

まぁ、最近は普通のアニメでもエロいの多いからなぁ…とにかく楽しみ!