ミルフィーユのハヤシライスがさぁ…

食べ物の恨みは怖いってことですね>ミルフィー

っていうか、第8話はぶっ飛びすぎ。ミントが父親はちとキビシイ…というか


今日もちゃんとビニールパッケージ破って見ましたよ、G.A.X第2巻DVD。

そしていつものように内容紹介。


  • 第5話:侵略スパイス中佐三昧
  • 第6話:お見アイス
  • 第7話:わざわざコトコト煮込んだスープ
  • 第8話:哀しみ憎しみ凍み豆腐


4話中、烏丸ちとせが登場するのは第8話のみ。意外と出番少ない…

ココモとマリブよりは多いですが…登場したては結構多かったのにねぇ。

まぁ、この2人よりもメアリー少佐(大原さやかさん)が登場してくれると嬉しいのですが(ぉ


4話中で1番は…今回は飛びぬけてっていうのは無いんですよねぇ。

まぁ6話の「お見アイス」ですかね。別名「スパイダーウーマン」

「おいおい、腕何本あんだこりゃ!? ふっざけんなよ、使い道ねぇっつぅのー!」には笑わせてもらいました。

あと、7話でヴァニラが「てへへ」と頭をツンとするポーズは良いですよ。「今日はヒゲの日、えへ」以来のヒット(爆)


第2巻の映像特典もG.A.Qダブルス。3巻まではこれみたいです。あとノンクレジットオープニング。

正解数でお2人に豪華商品(?)が贈られるそうですが…今まで見てきたのだとなぁ。

まぁ、はなっからそーいうことだと思いますが。

 

G.A.X以外では、満月をさがしてフタコイオルタナティブの2つ。こみパRは明日チェックします。

OP曲を歌ってるTHE☆SCANTYがまたまたアニメ中に出てました。あと1回は出てきそう。

フタコイは…前回のイカファイヤーからちょっと熱中度下がった感じです。1~9話目ぐらいまではとても良かったのですが…

さすがにED曲ではウルウルしなくなりましたが、次回予告で鳥肌は立ちます(ぉ

次回は最終回………泣かせてくれると信じてます(爆)



泣かせてくれるといえば、いつの頃から…いや、PS版ドラクエ4から第5章の最初で必ずって程ちょい泣きしてます。

それまでのFC版では特にだったんですが、やっぱグラフィック、音楽ともに演出効果も上がってか…

シンシアが来てモシャスするシーンでもうダメです。なんでこんなに涙腺弱くなったんだろう…