ジンギスカンキャラメル、再び

以前、はまちゃんさんから頂いたジンギスカンキャラメルですが、今また食べています。

相変わらずウチの家族は「まずいまずい」といいますが、そんなにまずくは無いと思うのですが…

とうきびバターキャラメルなる物ももらいましたが、こっちはなんだか硬い…というか僕はこっちは苦手。

なんか後味が変な味になったバターコーンな感じで…まだジンギスカンキャラメルがマシです。

んー…口の中に残ってていやな感じ(´Д`;

先週は劇場版、今週はTV版スペシャル…ってことで電車男2週連続見ました。

どちらも楽しかったですが、やはりTVドラマ版は笑わせてくれますね。

と同時に、人を泣かせてくれますね…はいはい、どうせ涙もろいですよ(爆)


シリーズドラマの時もちょくちょく背景やら手持ち道具に出て来たNavel関連ですが、

今回はバッチリクレジットにも「Navel」の名が出てきてましたね。

というか、その前に出てきた「KAIYODO」でちょっとテンション上がりましたが(意味不明


海洋堂アルター、グッスマ、マックスファクトリーコトブキヤ、ユージン…

未だアルター製は持ってませんが、近いうちに一気に増え(ry



細かい部分はまだ更新していませんが、一応サイトリニュはしました。

トップページ絵も久しぶりに新作をアップ。水面下で進めていた合同絵です。

今回は【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイトの形見心太さんとの合同絵で、形見さんが構図を考えてくれました。

僕が翠星石を描き、真紅を形見さんが描いています。

ローゼンメイデンの中では翠星石が1番好きなので是非!」…ってことですw

背景は素材使用も考えましたが、この構図のイメージが「庭でのお茶会」という事でしたので、

苦手な背景をなんとか描いてみました。庭っぽく見えてると幸いです。


翠星石手前の倒れたカップと割れたソーサーは、当初予定には無かった物で、

怒ってる翠星石と困った真紅を見て思い浮かんだシチュエーションにと描いたものです。

そのシチュエーションとは…


今日はお庭で楽しいお茶会…のはずが…


 翠星石「あーッ!チビ苺ぉ~なにやってるんですのー!」

 真 紅「雛苺にも困りましたわ」


みたいな感じ。見えない手前の部分にチビ苺がいやがるですの!(爆)

…そのチビ苺も描きやがれですって?時間に余裕があれば描いてやりますわ(ぉ


真紅のは無難なセリフを選びましたが、描いた形見さんはまた別のイメージをお持ちだと思います。

まぁこれは僕が思い浮かんだイメージなので、各々が思い思いに捕らえたイメージで見てくれればと思ってます。

今年の始めぐらいから企画してましたが、自身の体調不良、サイト引越し、コミケなどで時間がかかりましたが、

満足いく仕上がりになってよかったです。というか、僕の絵は形見さんの絵のクオリティについていけてますか?


再び元に戻したWeb拍手に早速メッセージがきましたのでレスを…


>リニューのせいか、バナーが表示されてません(^^;  又、カンナCの状況はどうでしょうか?(^^;


バナーバナー…あー、サイト総合案内所のやつが表示されてませんでした。

ファイル名変更したファイルをアップするの忘れてました。今は表示されてます。


で…アイコンはまだです。遅れてしまっててすみません(汗

近日中にはアップしたいと思います。お待たせしてしまって申し訳ありません。


掲示板にて専用アイコンをお持ちの方々のアイコンも同時に修正(or作成)します。


そーいえば、先日買った海門のHDDですが、箱の中に40cm程のLANケーブルが入ってました。

自分の目を疑いましたが、確かにLANケーブルです。なんでHDDと一緒にLANケーブルが…

「LAN端子が付いてるのか?」とも思いましたが、そんなんついてなんになると1秒後に考え直すも、

2個とも同じLANケーブルが入ってたので意味がわかりません。

考えられるのはSATAケーブルと間違えて入れた…ぐらいしかないでしょ。



no title


この手のやつはコレ以外でも色々とありそうですね。

確かに、こっちはリバテープと呼ぶ人が多いと思います。ただ、バンドエイドも聞きますね。

僕はばんそうこうと呼んでますが、リバテープと呼ぶことも極たまにあるかも。

ばんそうこうリバテープ、バンドエイド以外を使ってる人は見たことありません。