間に合わなかった…(更新)

まぁ無理もないですわ。不測の事態が重なりまくりでした(´Д`;

なんのこっちゃ意味がわからないのですが、時が経てばわかります(爆)



箱○をアップデートした直後、箱Liveに繋がらなくなったと書きましたが、

アップデートが原因ではなくモデムとLANケーブルの接続方法が原因でした。

昨日はRD-X5へのアクセスもできない状況になってたので、いよいよヤバイと思ってましたが…

LANポートを増やさないといけなくなったため、以前使ってたルータをスイッチングハブとして使ってるのですが、

そちらへの接続方法が間違ってたらしく、今回の不具合が起きてたようです。

また1つ勉強になりましたよ。


当日記のネタ供給元・行き当たり日記 様(しくれのんさん)からバトン受け取りました。

というか、勝手に取ってきた(爆)




声優バトン

*すべて敬称略



1.あなたの好きな男性声優を10人

うえだゆうじ

山口勝平

岸尾大輔

若本規夫

屋良有作

檜山修之

藤原啓治

神谷明

堀川りょう

高木渉



難しいなぁコレ。藤原啓治まではすぐに出てきた方々です。



2.上で答えた人の代表的な役名は何?(自分の中の代表的な役名)

浦島景太郎、マサルさん。いっぱい居るけどすぐに思い浮かぶのはこの2人かな。

今:工藤新一 PCE全盛期:カブキ 昔:早乙女乱馬

仁歳チトセ、これしかない。

音速丸(笑)もしくはアナゴさんw

さくらひろし…かな。あとイースのドギ。

やはり斑目かなぁ。

ケロロ軍曹のナレーション(爆)…ま、クレしんの野原ひろしかな。

ケンシロウ、または毛利小五郎

GS美神の横島忠夫、ドラゴンボールベジータ名探偵コナン服部平次あたりか。

これまた名探偵コナンから…高木刑事



これも難しいなぁ。調べて思い出したというのもあったり無かったり(ぃ



3.あなたの好きな女性声優を10人。

堀江由衣

田村ゆかり

水樹奈々

川澄綾子

能登麻美子

生天目仁美

伊藤静

釘宮理恵

小清水亜美

林原めぐみ



まぁ、管理人プロフィールにあるのと殆ど一緒ですな。

プロフィールにはもっと書いてますが、今回は「今現在好きな」というので選びました。

不動は上3人です。100%動きません…たぶん(ぉぃ



4.上で答えた人の代表的な役名は何?(自分の中の代表的な役名)

成瀬川なる沢近愛理白河ことり、宮小路瑞穂

蘭花・フランボワーズ芳乃さくら…かな。ここで高町なのはが出ないのは………ってことね(?)

六祭みなづきに決まってるだろうがー!!0.0000000001秒で答える(爆) あと、フェイト(なぜかここでは出る(ぉ

桜木茉莉、吉田一美…2人の胸の差がもの凄い(爆)

閻魔あい塚本八雲アナ・コッポラNARUTOのカツユ(笑)

鬼丸美輝、周防美琴伊藤伸恵苺ましまろはすぐに出る。

リナリー・リーヴィルヘルミナ、コトナ・エレガンス、タマ姉遠野秋葉メルブラの持ちキャラ。

シャナ、ルイズ、華山田ゆりか、メッチー(笑)

神無月めぐみ、ナージャ塚本天満、テンコあたり。

早乙女らんまリナ・インバース。後は…綾波レイかな。



女性声優は比較的容易にでますよw



まだ質問は続くんですが、タイムリミットなので続きは19日以降で。

●更新


時間が('A`)



5.男性声優の好みの傾向は?

声質(低いしぶい声)、ちょっと悪者っぽい感じ。テンションが高い。



6.女性声優の好みの傾向は?

声質(鼻に掛かる声など)、容姿、歌声。お子様からお姉さままで、色んな役を魅せてくれる。



7.声優の雑誌買ったことある?

ありますよ。でも、中古ですがw 声優グランプリ声優アニメディアの2つ。



8.声優のライブ(或いはイベント)行ったことある?

行きたいんですけどねー…どうにもこうにも、距離的にキビシイ。

あ、イベントは行ったことあるや。林原閣下の公開録音。こっちじゃ超貴重な声優のイベント。



9.声優のアイドル化ってどう思う?

どう思うも…ぶっちゃけ、どうも思わないです(ぉ

自分が好きな声優がアイドル声優だろうがなんだろうが特に気にしない。

でも、個人的には「アイドル声優」という言葉はあんまり好きではないです。

その昔、林原閣下もそう呼ばれてたみたいですが、自分は単に「好き」ということでしたので特には。

呼ばれてる声優さんはどう思ってるんでしょうね。

色んなTV番組に出演が多くなってきてますが、それは悪くはないと思います。

まぁでも、本業の方もちゃんと頑張って頂かないと…ね。



10.次に回す人を10人。


我こそはくぎみーについて語る!


という方以外でも、好きな声優が居る方ならどなたでもどうぞー。