マジで気分不快!(更新有)

あつーーーーーーーい!('A`)


…ホントに梅雨入りしたのか?!というぐらい、毎日晴れはれハレ…

雨が降るときもありますが、ずーっと降ってるわけでもなく、午後から晴れ間が広がる事が多い。

カラ梅雨なんですかねぇ。今年は。

メインPCもCPUが45℃前後、チップセットが41℃前後まで上昇。前のケースだったらちょいシバキでCPU50℃超えてたな(´Д`;


昨日の夜は、林原閣下ハートフルの時間も忘れていとこと夜遊び。

脱がしたり、適度な運動したり、とても楽しめました( ̄ー ̄)


脱衣麻雀やったりポップンやビリヤードやっただけですが(爆)


しかし最近はまたゲーセン通いが楽しくなってきましたよ。

その昔、ビーマニ2nd~5thの時代あたりは色んな所に遊びに行きましたが、

ビーマニ6thが出た頃はゲーセンには殆ど行かず。6thはやったことないかも。

ビーマニIIDXも数えるぐらいしかやってませんし、もうACゲームには殆ど熱が無くなってました。


しかしここにきてQMA4の登場ですよ。

まぁ、自分がやる前からすでに登場してたんですが、これによって再び復活です。

今までいとこのを見てただけのポップンもやるようになり、遊ぶのも増えてQMAできなくても暇しないです。

ただ、今まで以上に暇が無くなったような気も(爆)

ま、毎日行くわけではないのでそれほどでもないでしょうが。



何かあれば追加します。


●更新(28日3時)


うーむ…微妙な腹具合だ。トイレに駆け込む可能性が…


そんな夜中なのに珍しく追加更新w

さっきまでhunuaaでBSDキャプチャするための設定をやってました。

無圧縮AVI録画→WMVにエンコする程でもないので、直でWMV録画する為に色々と調べながらあーだこーだテストの繰り返し。

結構時間掛かりましたが、なんとかWMV形式での予約録画設定ができたので良かったです。

スタンバイからの復帰、録画後スタンバイもテストし、これで地上波とBSDはほぼ2nd PCで録画できますわ。

BSDは、銀魂BLEACHNARUTOなど一部のみPCで録画です。

ただ、おまかせ録画機能があるので、こっちの地上波でもやってるBLEACHNARUTOBSDじゃなくてもいいかも。

時間変更の時はいちいちTT-D3000に予約入れないといけませんし。


あと、以前ネギま!?が放送されてたときに、TT-D3000が誤作動して電源が入らないという事が多々ありましたが、

同じ時間帯で放送されてるブルードラゴンが先日録画されてませんでしたorz

幸い、これも地上波でやってるので次回からは地上波のをおまかせで録画することにしました。

1週遅れなら今回失敗した分が次回地上波での放送になるんですが…

画質は最高品質にしてますが、このあたりは色々と試してみたいと思います。


BSDは、TT-D3000(TV出力端子)→セレクタ→TVだったのを、TT-D3000からの出力を2nd PCのセレクタに変更。

TV出力端子なのでメニュー等が表示されてしまいますが、これといって問題はありません。

ちなみに、ビデオ出力端子はRD-X5に接続(ビデオ出力端子側にはメニュー等の画面表示無し)


久しぶりに注目リンクとWEB CLAPコメント返信で終了。トイレは大丈夫っぽい…が、微妙な気分(´Д`;



404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています


なんともまぁ…著作権でがんじがらめ(´Д`;

自分しか使えないデータなのに違法。「ネット上の鯖に」というのが不特定多数の人に…という考えを与えてるのか。

しかし今回のことに限れば自分専用のフォルダに自分しか使えないデータを置いてたとの事なので、

いくらネット上でも「個人的」に当てはまると思うのですが…

これじゃあCDなどにある「個人的に楽しむ場合を除き…」という説明が無意味になりますな。

この場合は「個人的に楽しむ場合でも著作権侵害になり違法です」か。レンタルもできん。




>WEB CLAPレス

>六祭先生とっても素敵です~。

>勤務先はやはりこよみ学園でしょうか?


はいそうです。やよい先生と同じぐらい大人気な先生ですw

このみなづきでの奈々ちゃんの演技を思い浮かべてみると…新たなる境地(爆)



爆裂天使「エイミー」


フィギュア写真ページ作成までの継続(予定)の今日の1枚。次回はもっとローアングル!(爆)

基本的に過去に写したやつになりますが…



そーいえばそろそろコミケの当落発表がありますね。

去年は5月30日の日記で発表していましたが、今年もその日ぐらいにでも…


…トイレに突撃の模様(爆)