けいおん!のまゆげの方

迷宮組曲で、楽器箱を取っていくとだんだんボーナスステージのBGMが変化していく様が楽しい。

例えて言うなら、Ootake(PCEえみゅ)で波形メモリのチャンネルを最初1つだけオンにし、

その後1つ1つオンにしていくような…え?意味がわからないって?(爆)


全部揃った時のBGM聴いた時は、クリアした時と同じような達成感があったなぁ。

でも迷宮組曲って難しい…一応全クリアはしましたが、あの見えないブロックがあるステージは辛かった…


 

[*アニメ] けいおん! 1話/BS-TBS



つ・ついにけいおん!を…


いやーだいぶ経ってしまいましたが、巷で大人気のけいおん!を見始めました。

次のハピヅキ新刊にけいおん!パロを使おうと検討中なので、けいおん!は見ておかないと!ってことで。


なにやら、けいおん!効果で楽器を買いに走る人が多いと聞きますが、

まぁこれは確かに買いに走る気もわかりますわ。

自分が買いに走るとしたらキーボードかなぁ。昔、家に電子オルガンがあってですね。

母親とか妹がよく使ってたのですが、自分もちょくちょくやっていたのですよ。

まぁ本気でやってたわけではないので、今何か弾けって言われても何も弾けませんがw

でも楽譜を見ながらだとある程度は…あーグラディウス2の空中戦弾きてぇ~!

もしくは、巨像惑星ステージのKIILER CORST LAND。


 


そんなグラディウスバカのことはどうでもいいんですが、これが噂のうんたんですな。

あぁ、確かに可愛いよ。うんたんうんたんうんたん…こ、こ。こ(ry


 


そんなけいおん!ですが、好きなキャラがこの琴吹紬(ことぶきつむぎ)

チャームポイントのまゆげが良い。あと、憶測なんですが、紬はお嬢様に違いない!

やっぱりそうだった(ウィキペディアを見たらしい)


お嬢様キャラ好きなんですよ。タカビーでツンデレよりもいいけど、こういうおっとりした感じのもいい。


こんな感じのまゆげ、どこかで見たような…と思ったら、みつどもえの吉岡ゆきだった。


明日から毎日1話以上チェックだ!


 



ストリートファイターIVベンチマーク


 

SCORE: 8555

AVERAGE: 43.20FPS

OS: Windows XP Professional

CPU: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600 @ 2.40GHz

Memory: 3328MB

Graphics Card: ATI Radeon HD 3600 Series

Display Setting: 1280x720 60Hz

(c)CAPCOM U.S.A., INC. 2008, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.



ストリートファイターIVベンチをやってみた。

垂直同期をオフにした以外はすべてデフォルト。解像度は1280×720。


一応快適にプレイはできるみたいです。ま、RADEON HD3650だとこんなもんかなぁとは思いましたが。

コストパフォーマンスが良いRADEON HD4770を…と思うけど、3Dゲームやらないから3650でも充分なんだよなぁ…と。