ふむ…



左にあるDS Liteを手に入れました。全くの予定外です。大事に使おうと思います。

で、右にあるDSi LLはウチの妹の。ドラクエ6やりたいが為に買ったのだと。

どんだけ好きなんだと。まぁ聞くと「ドラクエ6が1番好き」だそうで。

自分は、最初の方しかやっていないのでよくわからないのですけどね。6は。

 
 
 


ゲオなどの店頭でモックを何度も見てるのですが、実物同士を並べるとLLのデカさがわかりますね。

ホントデケー!って感じ…いや、感じじゃなくて本当にデカい!


液晶の方も視野角など向上しています。結構斜めからでも文字とか読めました。

たぶん色反転もしてなかったかと。今度じっくり見てみます。


 



え?「左のはなんか洋ゲーっぽいんだけど…」ですって?

これもくぎみー関連ですよ。このパッケのアユミってキャラをくぎみーが演じています…だから買ったんですよ!

まぁ、正真正銘そういう理由ですが、ゲーム自体も結構面白いです。3Dアクションゲーム。

日野聡さんも出てくるんですよね~。ホント、この2人よく共演してるw


とらドラ!は書店行ったら売ってたので購入。

もう描かないからばらしますが、年賀絵は大河描くつもりでした。

理由は…わかるよね。Xブレードのアユミの如く、露出度高い衣装(まぁ水着)にしようかと思いましたが。

さすがに2月になったのでもう色々と無理ですw


そうそう。左のやつ「釘ブレード」なんて呼ばれているとかなんとか。

箱フレの1人にツッこまれた時にそんなことをね…


 


最近アクションゲームばっかりな気がします…Xブレードと同じ日に買ったブレイブルーナインティナインナイツ(N3)

両方ともフレがやっていたので&値段下がってたので購入。ブレイブルーは今度新作が出るみたいですね。PS3箱○で。

まだあんまりやっていないのですが、面白かったらそれも買おうかな…その前にロスプラ2ですな。


 
 
 


話が飛びますが、以前押入れ整理&部屋片付けをしていた時に出てきたインターフェイスユニットです。


 


これは、PCエンジン本体とCD-ROM2プレーヤーを接続し、CD-ROM2ゲームを遊ぶ為の接続マシンです。

PCエンジン本体にシステムカードを入れて、真ん中にあるスライドスイッチを立てて右にスライド。

PCエンジン本体の電源を入れると起動…だったかな。バックアップRAMも内蔵されています。

CD-ROM2プレーヤー無くても大丈夫です。その場合、IFU-30=バックアップユニットという感じですね。

白PCEの場合は、RFU出力しかないので、RCA出力に出来るという意味もあるかな。コアグラ以降は意味無いですが。


ちなみに、スーパーグラフィックスを繋ぐ場合は接続アダプタを使います。

自分はその頃はSGは持っていませんでしたが、想像するに凄いことになりそうです。

SG+スーパーCD-ROM2もね!


 


蓋を開けると…うん、死んでいます。CDを回転させるモーターすらありません(笑)

このCD-ROM2プレーヤーのCDマウント?は、なんだかちょっとイマイチでして。

他のやつに変えたりしたのですが、ドライブユニット自体がお亡くなりになってしまい…

当時CD再生機器が無かったので、これでよくCDとか聴いてたりしていましたよ。


 











というわけで、本日はここまで。

なんか他にもネタあったと思うのですが、思い出せないのでまた今度。


次回は、↑のねんどろいどざんげちゃん含むフィギュア紹介をしたいと思います。