綾澄キター

16日分の日記が、ズルズルと17日まで掛かってしまってる…


銀魂を見ながら書いてるのですが、そこに川澄綾子さんがあ!!!

外道丸というキャラですが、なんか久しぶりにアニメで川澄さん見るなぁ。

まほろさん特別編もまだ見て無いので…いつ以来だろう。

まさか…おくさまは女子高生以来じゃないよな……さすがにそこまでアニメ見てないことは…はは…



16日分の日記はANIMAXで19時から始まる名探偵コナンが終わる頃にアップされるかと。


 

いつも「ネタが無いので不定期です」とか言っているくせに、

ネタが多くても更新できないってなんなの?


…すいません。


 


というわけで、前回書いた通り、今回は「ねんどろいど・ざんげちゃん」を紹介します。


 


だいぶ前に購入していたのですが、紹介するのがかなり遅れてしまいました。

本当は、ナギ様を購入しようと決意し地元ショップに赴いたのですが、

ナギ様は売り切れになってしまっていました。やはりあの時に買っておけばよかったと…


じゃあ代わりにざんげちゃんを…ということではなく、もしナギ様があったとしても両方買ってたでしょう。

ナギ様は、ネットでも定価販売は無く、東京行った時にフィギュアショップで見ても定価以上だったので、

定価販売だった地元ショップで買えなかったのは本当に後悔orz


「ざんげちゃん1回100円」で卑猥な事を考えたあなたは変態です!


 








スタンドは、唯や澪らとにたような感じ。個人的にあんまり使い勝手良くないと思うんですが…


3枚目の写真のように乗せるのですが、足をスタンドに付くようにしようとすると、

上半身が少し前かがみになるんですよね。なので、まっすぐにするなら足を浮かさないといけないという…

もしかしたら、唯や澪のスタンドがあんな形なのは、この足浮き状態にならないようにするためかもしれませんね。


 


蔑んだ感じの表情。


「あら…お姉さまは相変わらずですわね」


っていう感じだろうか。原作に忠実な表情ですね。


 




ケガレも2種類ついています。ケガレを直接触れないナギに見せ付けている感じですね(笑)


 


そしてこの目…この表情…

これに「ざんげちゃん1回100円」の看板を持たせると………ふぅ。


 


澪の顔パーツと交換してみました。


「あぁ、私の演奏をみんなが見ているぅぅあぁぁぁ!!」



はいはい。


 








ついでにこれもやっちゃいます。


ゲーセンプライズ品のオトメディウス・マドカ。

プライズ品とは思えぬクオリティの高さ。MMSもこれぐらいだったら…いや、なんでもない。

スケールサイズは1/10ぐらいかな。


 


吉崎先生の絵を忠実に再現していますね。このデコ具合といい。

ホント、MMSもこんなクオリティだったらよk(ry


 


六角形のフィギュアベースには、オトメディウスロゴとハニカム模様。

シンプルながらもちょうどいいサイズとデザイン。


 


このむっちり具合!

オトメキャラはみんなむっちり気味ですが、唯一セーラー服姿のマドカは他とは違う…何かが違うっ!


 


プライズ品にしておくのはもったいない…本当にもったいない!!

同じクオリティで1/6ぐらいで出しても良いと思います。


後ろのモニタに写っている初春の表情が「この変態め!」と言っているようだ…


 










オマケ画像その1。


窓のそばに掛けてあった、楓と亜沙先輩がプリントされたトートバッグですが、

ほぼカーテン閉め切っているのに窓側の部分が日焼けてボロボロになっていました。

多少の隙間しか開いてなかったのに…僅かな隙間でもこの有様とはおそろしや太陽光。

ちなみに、中に入れていたSHUFFLE!東鳩2のシーツ&抱き枕カバーは無事でした(ぉ


 


オマケ画像その2。


箱○ヘッドセットのマイクの調子が悪いので、3.5mmステレオミニ端子ケーブルを中の基板に直接半田付けしましたが、

以前よりも具合悪くなったので今は外しています。時間の無駄(笑)


通常、箱○のヘッドセットは3.5mmステレオミニよりも小さい端子ですが、自分は市販PC用ヘッドセットを改造して使っているので、

この3.5mmステレオミニ端子というわけです。既存の端子へは、3.5mmステレオミニ→2.5mmステレオミニ変換機を使っています。

純正ヘッドセットもありますが、それも似たような感じなので箱○コントローラー側がおかしいのでしょう…




さて…17日分の日記を…と思いましたが、ちょっと休憩してから。