手短に…なるといいなぁ(爆)

昨日今日は新イラストを描いてて日記書けなかったり…

ちゃちゃっと簡単に。


久しぶりにちょっといっぱい買物。

左から、同人ゲーム・チップ用ヒートシンク・東方アレンジサントラCDです。


同人ゲームは「リーサルアプリケーション」という縦スクロールのACT+STG

メルブラRe・ACTを買おうと思ってましたが品切れ。目に止まったのがこのソフト。

ちょっと変わった操作方法で慣れるまであっちこっち飛びますが、慣れてくると楽しいです。

早速プレイしましたが、最終ステージ(?)であえなくゲームオーバー。近日再度挑戦予定。


ヒートシンクCOOLER MASTERのPAC-P01という背高アルミヒートシンクです。

先日の日記で書いた笊のZM-NB47Jは品切れ。っていうか、3つのPCショップすべてナッシングでした(--;

なので、いつもの所でこのヒートシンクを購入。先日のBLUE ICEよりも冷却性能は上ですな。


東方のは、いろんな方々が東方シリーズの曲をアレンジ。2枚組でも1500円以内とお得。

東方シリーズは凄いです。やっぱ音楽は一級品ですね。


んで、ヒートシンクにはBLUE ICEのと以前使ってた4cmファンをダブルで取り付け。

元々が9000rpmに近い超高速回転のファン搭載なので、これぐらいやっても罰は当たらないでしょう(爆)

サイドの4cmファンは玄人志向のファンコンに接続。ま、常に最高速度なので別に繋がなくてもよかったんですが(ぉ

両方とも吸気にしてますが、1つは排気の方がいいのかなぁ…と思う今日この頃。


で、肝心の温度ですが、平均1~2度程下がったようです。

それでもピーク時は46度。常時43~44度ぐらいかな。室温31~33度で…暑い(´Д`;


取り付け後の内部。右から左から光モノだらけ。

まぁ、この内部もあと数日後には…

というのも、実はPCケースも買おうと思ってたんですよ。

「なるべくならサイドアクリル搭載!」というのがあるので購入には至らなかったですけどね。


で、家に帰ってきてケースの種類も調べるついででネット通販をいろいろと見てました。

そしてたまたま見たサイトで、僕が買おうと思ってたSuper FlowerのSF561-BKと似たケースが特価で販売中…

送料、代引き手数料入れても値段は一緒…となれば買うしかないでしょう(?)


まぁこれに関しては近い内にここで。

ではサイト更新を…あ、これ書いてるの5日の深夜2時、ハートフル聴きながら…