詳しいサイト更新情報ですが


長ぇ(´Д`;

溜めすぎるとこうなるのはわかってたけど…どうしようも無かったんですよ。

時間も5時になりそう…日記書くだけなのに1時間半以上かかるのはどういうこと…


以前の…8月頭にサラの暑中お見舞いをアップした時と同じ感じで一気に更新しました。

実際、サラのオマケ壁紙は1週間以上前に、ミントブロック崩しは5日前ぐらいにできてました。

ことりも、当初違うポーズで描いたやつがあまり上手く描けなくてボツ、次に描いたのもボツ…で3回目に描いたのがアレ。

アオリ構図だとよからぬことを考えるもので(?)、「体操着(ブルマ)以外にもイケるのでは…」と着せ替え感覚で思いついたのが更新遅延の原因。

ことりブロック崩しをやられた方はわかると思いますが、体操着に加えて、

スク水・○○○(ボーナスCGなので伏せます)の3タイプもできてしまいました。

他の衣装描くと自然とブロック崩しのパーツになるんですよ。ことりブロック崩しは当初まったく予定になかったです。

インコのツバサ、18禁版も色合いや難易度を修正。ミントとことりのJAVA版は後ほど作成予定です。


ことりの方は、今回はパスを主に使って描いてます。8割はパス使ってます。

今回でパスの概念がある程度わかりました。前はなんとなーくって感じでした。

これからはパスも多用していくと思いますが、まだまだ手描きの方が描くスピードは速いです。

パスだと主線が綺麗になる反面、上手く使わないと直線的になったり(例:みなづき@巫女)するので修行が必要ですよ。


パスもそうですが、今度は違う絵柄にチャレンジしてみたいと思ってます。

今までとガラリと違う雰囲気にするつもりなので…描いてる人変わったと思わないで下さい(爆)


更新も終わりましたし、しばらくは…ってことではないんですよねぇ。

また次の絵に取り掛からないといけないのです…あまり遅れると時期外れになりそうなので(謎)


上からここまで見ていただいた方、ご苦労様でした。

僕はもう寝ます…