能登能登能登能登…能登だらけ(ぉ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」

―――――――――――――‐┬┘

                        |

       ____.____    |  

     |        |        |   |

     |        | ∧_∧ |   |

     |        |( ´∀`)つ ミ | PLEXTOR PX-716A

     |        |/ ⊃  ノ |   |

        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |  

                        |

             

*微妙にズレてるのはご愛嬌w

 

それぐらいPX-716Aにはガッカリ。


今日の朝、溜まってたスタデジ曲を焼こうかとブランクCD-R(太陽誘電OEM)を入れたんですが、

いつものように「チュルチュルチュル~」とあの嫌な音*1が聞こえてきました。

まぁ「いつものこと」なのでいいんですが…と思ってたら、また聞こえてきたっ(;´Д`)

ついにCD-Rまで読み込みにくくなってきたのか…と焼き作業中断。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

*1

購入当初から聞こえてきた読み込みするときになる音…たぶん。

昔、読込精度がイマイチだった「PCエンジンCD-ROM2システム」でも同様の音が鳴ったのでこの音がすると当時の事が脳裏によぎります。

ある意味トラウマ(爆)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


んで、仕事から帰ってきた夜に、今度は716Aで焼いた↑と同じCD-Rを入れてみました。

マイコンピュータ上では表示(AudioCD)せず。PlexToosProでも各種チェックはCDが「入ってません」で使用できず(--;


「末期だよこれ…」と思ってましたが、716Aのファームウェアが更新(1.09)されてたのでとりあえず入れました。

で、どうせ無償修理もできないし、禁断の(?)CDレンズクリーナーを使ってみました。

どちらの効果かわかりませんが、とりあえずCD-Rはちゃんと読み込むようになりました。

CD-RWも特に問題ないです。あと、前に「読み込まねぇっ!ヽ(`Д´)ノ」と書いた「昔焼いたCD-R」も普通に読めました。

やたら読み込み良好ですよ…おかしい。まぁ相変わらずDVD-RWだけは読まないですけど(--;


DVD-RWは特に必要ってわけでもないし、DVD-Rを1枚焼いてみてPlexToolsでテストしてみて新ドライブ購入検討しますかね。

CDに関しては問題なさそうな感じですし…


まぁ…新しいドライブ買ったんですけどね…


近日届く予定なのでそのときにでも。

 

届くといえば、やっとSHUFFLE!DVD第1巻が発送されたようです。

でも発送通知メールが、一瞬あやすぃメールと思えるような英語だらけの件名。

中身も以下のような感じで文字化け

 

・奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ奇シ・

Amazon.co.jp繝医ャ繝励そ繝ゥ繝シ縺ッ譎る俣縺斐→縺ォ譖エ譁ー・・

 

メールチェッカーで「Amazon」とあったのと、内容で「SHUFFLE!」とあったので発送通知メールだろうと判断しました。

やはり発送システムか何かに障害があったようです。ま、発送されて何より。



いつものやつも、いつもよりややテンション高め(?)でお送りします(ぉ

今、ローゼンメイデントロイメント(BS-i)を見てるので見終わってから…

 

ああっ女神さまっ

能登キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

…と、思ってたら第1話にも登場してたみたいですね。気づかなかったorz

大学の女王さまってことで男子にもてはやされる「三嶋沙夜子」というややたれ目なキャラ。

こういうお嬢様な役も良いですね。ってか、今日の女神さまっは終始能登麻美子さんの事ばかりw

日記タイトルは、1週間に見るアニメに能登麻美子さんがよく出てる…ということだったんですが、

いざ数えてみると、僕が見てる中では3作品だけ…苺ましまろ先週で終わりだったorz



ローゼンメイデントロイメント(新番組/BS-i)

ALI PROJECTの曲を聴くと、改めて「ローゼンメイデンだ」という認識が強くなります(ぉ

水銀燈はこういう形でしか出てこないんですかね…ってか、初回からニュース速報入っちゃったよ(´・ω・`)

桜田のりは、今や委員ちょにしか思えないのですが…声だけ聴くと。

まぁ新キャラは烏丸ちとせだったってことですか。相手がミントだけに(誤爆)

 


本日はサイト更新作業は少しだけしか出来ないかもです。

なるべく明日の夜中には終わらせて、土曜日は見てないアニメやらを見たいと思ってますが…

金・土だけで11番組ありますし(´・ω・`)