必殺!千佳ボイン

5人の中ではキャラ薄いですが、千佳もやるときはやります(ぇ

苺ましまろアニメ第2弾激しく希望。「よりぬき苺ましまろ」のBEST6「ドリーム」とかアニメで見てみたいです。



いつになく早く届いてました。

まぁ、昨日届いた文字化け発送メールは1日遅れて届いたんだと思います。

納品書には2日発送とありましたのでね。無事に届いて何よりです。


WOWOWでも見たのでしばらく放置…ではなく、とりあえず画質などどうなのか見てみました。OPだけ。

WOWOWよりは綺麗ですが、とてもって程ではないですね。まぁDVD普通画質という感じですか。

手持ちDVDアニメでは「ちっちゃな雪使いシュガ~」が1番綺麗です。プログレッシブ(TV)で見てみたい…

32V型液晶TVなんぞ買った時にはシュガ~を最初に見てみようと思います…たぶんウソ、ってか忘れる(爆)

32V型液晶TV買う予定もない…今の所はですけど。



初回限定版に入ってる「シアの夏休み」は早速インストールしました。

軽くやってみましたが、SDシアが動く動く。ネリネなどとの絡みが楽しみですよ。


--------------------------------------------------------------------------------

Amazon.co.jpにご注文いただきありがとうございます。ご注文内容は以下のとおりです。


1 "SHUFFLE! episode.2 (初回限定版)"

細田直人; DVD; ¥ 6,552


--------------------------------------------------------------------------------


そんなわけで2巻も予約。本命はこの2巻ですよ!( ´∀`)

SHUFFLE!DVDは、とりあえず6巻ぐらいまでは買うかと思います。


堀江由衣の天使のたまご

先週分を聴いてないのに今週分聴きます。リアルタイム視聴に間に合いましたので…

今週は天たまハロウィンで、ほちゃらが仮装しますからね。その姿も見ないと損ですよ。

ほちゃはルパンコス。次元コスのほちゃも結構良さそう。

来週のゲストは水樹奈々さんなので、何が何でもリアルタイムで見ます!

念のために、TT-D3000のTV出力側とビデオ出力側の映像ケーブル入れ替えて録画しておきます。

奈々ちゃんって天たまによく出るなぁ…良い事だw




地獄少女

今回の地獄逝き=根谷美智子さん

今回の依頼人川澄綾子さん


…もちろん中の人でですよ。

ほんの一瞬「ほちゃかっ!?」と動揺しましたが、少し長いセリフで綾澄と判明。天たまの余韻残りすぎw

根谷さん演じる悪に満ちたキャラ(女社長)を見たのは初めてかも。前回の医者以上の悪人。

綾澄演じるキャラは、PCヲタの女子学生で、↑の女社長に弱みを握られ影武者として使われて…という感じです。

能登(閻魔あい)と綾澄…生天目仁美さんや折笠富美子さんもいずれでてきますか?(爆)


能登麻美子さんの公式愛称は「まみまみ」だそうで…ん~、僕は「のとまみ」が良いなぁ。

まみまみと聞くと、元大沢事務所のあのお方がすぐに浮かんできますので…



その生天目仁美さんですが………つい最近まで「なまためひとみ」と読んでました(汗)

確か、真月譚月姫の時に「なばため」と認識してたはずですが、何かの拍子に忘れてしまい、以後、漢字をそのまま読んでて…orz

某氏が生天目さんを「ナバ」と言ってたことに納得してます。


前々から思ってましたが、はてなキーワードっていろいろ見てると楽しいですね。

例えば「田村ゆかり」のキーワードにあった、


ANIMAXの番宣ナレーションも担当している。(主に少女・子供向けアニメ番組)」

ゆかりんの番宣ナレーションを聞く為だけにANIMAXを視聴してる人も居るようだ。」


とか。番宣だけ聞く為にANIMAX視聴って…まぁ、わからないでもないです(ぉ

僕もANIMAX好きになったのは、ゆかりんが番宣やらをしてるからというのも1つの理由ですから。

番組内容によって雰囲気を変えてナレーションするのも楽しみ。明るい声やら落ち着いた声など多彩です。

今はやってるかわかりませんが、ANIMAX内ポッカレモンのCMでレモンマンというキャラの声もやってます。

見てたアニメの途中や前後にこのCM入りましたが、もちろん飛ばさずに見てましたよw



とまぁ、はてなキーワードはいろいろと勉強(?)になります。