タイトル未定

今回はいろいろあってタイトルが決められません。


昨日からアレを探しに家に帰る前に走り回ってますが、まだゲットできていません。

昨日は3軒、今日は2軒で本当はもう1軒行けてたけど閉店時間が来てアウト。ま、明日また行きますわ。

っていうか、昨日・今日行った店で置いてた所あったど…10月号なんだよねぇ。

これにはSHUFFLE!とD.C.の別冊特集があって買うか迷いましたが…

明日は絶対にゲットする!…予定。

で…少し遅くに家に着いたのですが…



お待ちかねのブツキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!


左から、プリムラネリネ、亜沙先輩、水樹マイア…って、届いたブツは下の白い箱ですが(爆)

本当なら昨日受け取る予定でしたが、家に誰も居なくて今日になりました。ま、僕が家に着いたときはすでにありましたけどね。

某氏より頂いた物で、残念ながら中身をお見せすることはできません…えぇ、アヤシイ物ですから(誤爆)

まぁ…これからの僕にとって大いに必要な物ばかりです。某氏には感謝感謝です。足を向けて眠れません(ぉ

本当にどうもありがとうございます。


…フィギュア?買ってきただけですよ(爆)

スク水プリムラが危険なくらい萌えです(*´∇`*)




アレ探しの中、幸運にも見つけた2枚のCD。中古CDで値段は…かなり安かったです。ダイソーで105円の商品2つ買うよりも(爆)

「おしえてほしいぞぉ、師匠」はスタデジ録音したのがありますが、どうせならCDでってことで購入。

もう1つの中原麻…じゃなくて小麦のは収録されてるカバー曲に惹かれて。

カバー3曲入ってますが1曲(背中ごしにセンチメンタル)はわからず。わかる曲は「LoveSong探して」と「Dang Dang気になる」の2曲。

ちなみに、その2曲とも原曲も持ってます。アレは買えなかったですが良い買い物しました。

本当なら月曜日に書こうと思ってましたが、いろいろやって時間無くて今になってます。ネタ忘れ気味w

その月曜日ですが、無駄といえば無駄なことに数時間費やしてしまって…例のPX-716Aです。

昔焼いたCD-R(716Aでは無い)が読み込めなくなってて、いよいよヤバイってことで自己診断機能を作動させました。

このCD-Rが糞メディアだとか、傷だらけとかってオチは無いです。2nd PCのPX-W2410TAやノートPCのコンボドライブでは問題なく読めます。

で、自己診断機能の結果はNG。どうやら修理逝き確定らしいです(--

でも…保証書がなーーーーーい(´Д`;…orz

保証書というよりもレシート(保証書兼)が見当たりませんでした。確かに持っておいたと思ったのですが…

すべてのCD/DVD-R、RWが読めないわけではなく、この716Aで焼いたメディアは大体読めます。

しかし、CD/DVD-RWは読めないわCD-Rも読み込まなくなるわ…716Aに信頼感がなくなりました。

…でも、次買うのもプレクだろうなぁ(ぉ 今は716A/JP2あたりが候補です。

書き込み性能は申し分ないみたいですがねぇ。ま、近いうちに…


いつものやつも新番組がいくつか登場。


名探偵コナン秋の1時間SP!「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件」

とっても久しぶりなコナンです。一時期は1週間に最低1本はビデオレンタルして見てましたからね。

当時は地上波でも放送して毎回ビデオに録画してましたが…今は放送してません。こっちでは不安定な日テレ系アニメですので…

ってか、これ見たことあるし。1996年って今から9年前…でも僕が見たのはビデオでなので数年前ですか。

なんかコナンを見てた頃って随分と昔って感じがします…



>SHUFFLE!(第12話)

タイトル、アイキャッチ、次回予告といい、今までと雰囲気が全然違いますがな。

↑のPX-716Aの保証書探ししてる時に見たので、保証書が無い現実と今回の内容とで余計悲しくなってしまいました。

…いや、ED曲聴いて泣いてないですよ。そりゃ確かにいつもより危なかったですけどね(ぉ

前回の麻弓の話とこの話を連続で見たらそのギャップにビックリですな。



JINKI:EXTEND

やっと青葉が出てきて、今の状況が大体わかってきました。おやっさん、亡くなってたのね…

時が経ってるのか、青葉の胸が少し大きくなってたように思(以下略)

こんなことばっかり書いてるから誤解されるんだよ(謎)



>チャンス トライアングルセッション

いかにも芸能界の裏側、いかにもイジメキャラって感じのやつらが出てました。芸能界こぇぇ(爆)

地獄少女(第1話)の主人公もそうでしたが、関西弁じゃない植田佳奈さんはすぐにわかりません(ぉ

今まででわかったと言えば光と水のダフネの葉山静香ぐらいでしょうか…関西弁キャラだとすぐわかりますがw



D.C.S.S.

CIRCUS×サーカス…ね(ぉ

しかし…お約束なシーンがありましたね。実はマッサージしてたっていう…まぁ違うマ(以下自主規制)

内容はまぁやや普通でしたかね。しかし…ことりはホントに出ないなぁ。でも次回は…



カペタ

決断の2話目でしたが…良い方向に転んだかもしれません。

話の展開が面白くなってきました。絵柄や声優にも慣れてきましたし…



フルメタルパニックT.S.R.

終盤って感じ…と思ったら次回で終わりだそうですね。もっと続くかと思ってましたが。



はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~(新番組)

本日からキッズステーションにて放送…製作は…トライネットかぁ。なんか臭ってたんだよなぁ(爆)

ん~…なんか微妙にアレに似てるような。アイキャッチとか名前とかホント微妙の微妙。

本編後に「はっぴぃステーション」なるものがあって、あのX-ZONE(えっくす・ぞーんぬ)のムスメットを思い出す(ぉ

はっぴぃセブンとあるだけでキャラがたくさん出てきますが、声当てたのはお姉ちゃんと金朋だけ。ほーちゃんは名前見て納得。

しかし、中原麻衣さんも出てるとは気づかなかったです。マイアみたいなキャラならすぐわかるのに(ぉ

キャラの名前覚えられるのはまだまだ先…ED曲がすでに気になってます。



BLACK CAT(新番組)

またしてもお姉ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!


そして明日はBS-iで「ああっ女神さまっ」が放送開始…いや、ただそれだけ(ぉ

野原ひろしからこれのスヴェン=ボルフィードまで…藤原啓治さんは男性声優の中で好印象ですよ。

ED曲聴いて少し拍子抜けしつつも、本編に時折入るギャグとシリアスな内容との兼ね合いは気に入ってます。


--------------------------------------------------------------------------------

Amazon.co.jpにご注文いただきありがとうございます。ご注文内容は以下のとおりです。



1 "SHUFFLE ! episode.1 (初回限定版)"

細田直人; DVD; ¥ 6,552


1 "嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)"

堀江由衣; CD; ¥ 3,000


--------------------------------------------------------------------------------


ま、予定通りってことで(?)


WEB拍手いつもありがとうございます。

コンテンツリニューアルに向け、水面下でいろいろと準備中です。

最近は何かと忙しいですが、1つずつクリアしながら頑張っていこうかと思ってます。