とりあえず生きてます(ぉ

なんか前にも似たようなタイトルがあったような…まぁいいか。

イラスト進まない、思うように描けない、タブレットの動きが変になった…

などといろんな事でちょいとイラっときてましたが、前者はなんとか進んで後者は腕が鈍ってる…ってことで解決(ぉ

でも、体調不良だけはまだなんですよねぇ…次回の診察で終わるといいな。



この日記内容も5日ぐらいアップが遅れて書いてる本人もわけがわかりません(爆)

とりあえず補足を入れつつ進めていきます。



今日は画像ありませんが、前に716で焼いたDVD-Rをいろいろチェックしたらどんどん出てくる…

一応、RD-X5などでの再生には問題なさそうですが、焼き直しできるやつに関しては755で新たに焼きます。

 

 

 

イラスト集の印刷を頼むポプルスから、総合料金案内とFTP入稿CD-ROM、相互リンク会員カード。

郵便物をポストから取ってるときにちょうど配達してきて手渡しで受け取りました。

まぁ、料金の方は前にある程度計算したので案内書は参考までに…かな。

会員カードがペラペラなので、後でラミネート処理しておきますわ。





 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」

―――――――――――――‐┬┘

                        |

       ____.____    |  

     |        |        |   |

     |        | ∧_∧ |   |

     |        |( ´∀`)つ ミ |  BENQ/M302(X-Touch 805)

     |        |/ ⊃  ノ |   |

        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |  

                        |



本当に投げ捨てても良いぐらいだ、このマウスは(--;

2nd PCを起動しようと電源ボタン押すも、液晶モニタには「no signal」の表示。

HDDのアクセスランプも点きっぱなし…「前々から微妙な動きをしてた幕HDDが死んだか?」とも思ってましたが、

どうやらグラボがおかしかったみたいで挿しなおしたらちゃんと表示…されたと思ったら固まったヽ(`Д´)ノ

そのあとまたno signal…グラボもHDDもダメかも、と思ってたら何度かの再起動後に無事ログイン画面まで起動。

でもマウスが動かない!!無線を再設定してもダメ、電池交換してもダメ…再びMSのワイヤレスに交換しましたよ。

もしかしたら、このマウスが原因だったんじゃないかと思ってしまう。MSマウスにしたら一発で何の問題も無く起動したし(--

キーボードは問題なく使えてます。キーボードまで死んだら路地のに即買い替えします。

 

いつもの…の前に3月のチェック予定新番組を。

やってると思ったらやってなかった…もう少しで4月の新番組情報が出ますが気にしない(ぉ

…と思ったら、チェック予定が少なくてリスト表示しないで書いてたいっぽい(爆)

その中の名探偵コナンですが、4月からついにTVシリーズが放送ですよ~。

コナンはこっちの地上波でも見れてましたが、いつの間にか放送されなくなってしまってねぇ。

地上波で見始めた話以前は、レンタルビデオでほぼ見ましたが、ANIMAXで放送されるのは1話から見る予定です。

コナンはてっきりキッズが放送すると思ってたけどなぁ…そのキッズは4月からNARUTOが放送開始らしいです。

NARUTOは地上波で最初から見てますのでキッズのはスルー。4月はいろいろと見るのが多そうだなぁ…

 

うえきの法則

明日放送ですが前回の話に林原閣下が出てたので先取りで(ぉ

明日放送分でも出てくると思いますが、やたらカワイイ女子高生の役………いや、なんでも(爆)

まだまだこういう役も全然違和感ありませんね。ちなみに、うえきの母親です。


…って書いてたんですが、すでに今週の放送も終わってたりね('∀`)'`,、'`,、




地獄少女(先週、今週)

ん?…今日の依頼人はどこかで聴いた事がある声。

と思ってたらやっぱり折笠富美子さんでした…美羽もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

前に川澄綾子さんが出てきたときに「生天目仁美さんや折笠富美子さんもいずれでてきますか?(爆)」

と書いたのが現実になった…さぁ、後はナバとちばさえでいちごコンプリート(ぉ

2005-11-04


これまた今週分も放送されたのでついでに…

閻魔あいに着せたゴスロリファッションはサービスですか?(ぉ




>ラムネ(最終話)

前回の最後で大変な事になったっぽいですが、最終話はその続き。

七海の涙に思わずウルッっと…きそうになった。

制服姿の多恵先輩最高!…でも最初誰だかわからなかったw




きらめき☆プロジェクト(第5話/最終話)

メガネっ娘ジュネりん…よりも、ぽわ~んとなったジュネりんがカワイイ!!

そのジュネりんのフィギュアが今回の第5話のDVDに初回限定版に入るとか…買わないですが(ぉ

そしてこれでも最後の方でウルッときそうになった涙腺弱い…ry



 

半分の月がのぼる空(最終話)

新聞のTV欄を見たら「終」の文字がタイトル後ろにあるもんだからちょっと戸惑いました。

まさか…と思ったら6話までだったんですね。EPGで予約入れたのに最終回の文字にアウトオブ眼中(滅


最終話は、終わりというよりか一山越えてこれから始まる…みたいな感じでしたね。

可もなく不可もなく…ただ、高橋美佳子さん出演アニメが1つ無くなるのが惜しい(ぉ


そーいえば、高橋美佳子さんと言えばあぃまぃみぃ!で姫島藤緒の役だったのを思い出しました。

1番好きなキャラですが、当時はキャラだけで好きでした。中の人はあんまり気にしてなかったです。




鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(新番組/キッズステーション)

ラムネの後番組。またしてもトライネット制作です。最近頑張ってるなぁ。

それはさて置き、巨乳キャラが多くてちょいとばかりえちぃのですが…文句は全くありません(ぉ

どこかで聞いた事ある声がいっぱい…2話目以降も期待です。


 

4月のキッズステーション新番組・スペシャル番組を一足先に…


放送開始する番組すべては書いてませんが…やっぱり編成時期だからかなり多いですね。

この中でチェック予定は、.hack、劇場版ナデシコ&ゲキ・ガンガー3、まほらばストロベリー・パニック

特にまほらば。前から気になってましたので…しかしスタチャ作品多いですね。


NARUTOは↑に書いてる通り、ステルヴィアラブひな春SPは所持してるのでスルー。

ANIMAXでは名探偵コナン、キッズではNARUTOと、スカパーでもビッグタイトルが続々出てきますね。

ANIMAXはコナン以外では何があるかも期待大です。あんまり見るの多くても困りますがw


 

上書きセットアップするつもりだったメインPCですが、XP SP2が入ってるために上手くいかず、

USBポートが動作しない等の不具合が出たのでクリーンインストールしました。

以前、何度もHDD内の消さなくていいデータをあぼーんさせてきてますので、

今回はバックアップもバックアップ用HDDとDVD-Rに数枚取って、インストールする際はバックアップHDDを外して挑みました。


今は主要ソフト等ほぼすべて入れ直して動作も問題ありません。

次のために、SP+メーカーでSP2インストールディスクも作っておきます。


駆け足でアップしたので、わけがわからない事や誤字脱字はお見逃しを…