連日連夜の…

修理に出してた箱○が戻ってきました。ちょうど1週間ぐらいです。
アルゴンボードとマザーボード交換。外からヒートパイプが見えますよ。


5時半になるので、とりあえず一旦終了。
↑の絵とかその他詳しくは後ほど…




●更新(4日3時)


■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【九通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務


グッスマファンの熱い魂を感じた…ランエボVII・グッスマレーシングバージョンが凄すぎる。
これはもうプロの領域なのではなかろうか。自分も以前プラモはよく作っていたがさすがにここまでは…
ちなみに、アレンジしたヤツではF/A-18Cを使ってエースコンバット2機体を作った事があります。
去年まで飾ってたんですが、落としたり引っ掛けたりであちこちパーツ取れて捨てました…




では続きを。


戻ってきた箱○ですが、早速起動して色々と設定しなおしました。
初期状態に戻っているので、言語とか所在国とか画面解像度とか色々と設定しないといけないのです。
コントローラーの認識方法も忘れていて、あれこれ触ってなんとかできました。


場合によってはセーブデータなどが使用できなくなる事もあると聞いてて心配でしたが、
ちゃんと元通り使用できて安心。エースコンバット6をやってみましたがいたって問題無し。


で、早速配信中のトリガーハートエグゼリカのお試し版をDL。ステージ1がプレイできます。
以前アーケードでやった時は、敵をキャプチャした後ぐるぐる回すことが出来ず、
せっかくの楽しみを味わえなかったのですが、扱いなれたコントローラーだと簡単にできました。
レバーだとなぜか出来なかったんですよねぇ…回せてもぎこちなかったり。


明日か明後日に届くであろうゲイツポイントを使い、完全版を購入します。
縦画面表示は完全版でしかできないそうで。縦画面でプレイするのがとても楽しみです。
これの為にLCD2690WUXiを買いましたからね(誤爆)



それと、お詫びのしるしなのか単なるオマケなのか、ゴールドメンバーシップの1ヶ月ご利用コードが入ってました。
早速使っております。まぁエースコンバット6ばっかりやってますが。