アドゥリンの魔境


FF11拡張ディスク「アドゥリンの魔境」も3月27日発売。スクエニのe-STOREから購入したので、特典CDが付いています。

アルタナの神兵から約6年ぶりの拡張ディスクとあって、FF11冒険者達は自分を含めてとても楽しみにしていました。

自分はまだ始めて1年も経ってないのですが、新しい街、フィールド、敵、ジョブその他色々が追加されるのはワクワクしますよね。


発売日は27日ですが、アドゥリンコンテンツは28日からの開始。

インストールを済ませ、レジストレーションコードも入れたらあとはFF11のバージョンアップだけ…なんですが、

これがまた全然繋がらない繋がらない。自分は初めて体験しますが、追加コンテンツの時は恒例だそうでw

ツイッターハッシュタグ「#FF11」で検索したら、みんな繋がらない!エラーが!!切断された!ばっかりw

フォローしていない方々ばかりでしたが、なんか妙な親近感を感じました。繋がっている人もほんの僅かですが見かけました。

自分の方はようやく繋がったんですが、2時間近くかかるって表示だったので、ちょっと横になっていたらいつの間にか寝てました。

起きたら終わってましたが、6時になっていたのでそのまま就寝。とりあえず無事アップデートできたので良かったのですけどね。

これ書き終わったらプレイしてみます。


 




黒ネコ同盟スクールカレンダー2013も届いていました。相変わらずほっちゃんカワユス。


 


今期のスクールカレンダーは、背景がイラストになっており、ほっちゃんが絵の中に入ってるのが殆どです。

個人的には今までみたいな写真が良いなぁと思いますが、こういうのもたまにはありかな。